FC2ブログ
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
せっかくの月vsニアの最終決戦が始まったんだから結末を予想してみる。

今週号では月のほうが読み勝ちしてるわけだから、来週号で全員倒れると仮定して、今週号でニアが言っていた「キラのみ生き残る」という発言。
つまり、ニア達が倒された後、警察が登場し生き残った月と魅上を逮捕かな。
魅上は前からマークされていたわけだから、写真なりなんなりを他の警察に回しててもおかしくないし、「キラのみが生き残る」とかノート云々のむちゃくちゃな説明もニアなら日本警察を説得できるでしょう。エルの時点でその辺は凄かったわけだし。

ありえないけど、戸籍をいじって本名を変えてたらノートの効果でないのかな?魅上が名前書いてる間に役所が変更すればルール変更が・・・
そうすると月側の陣営のみ全員倒され、ニア側は全員生き残る形になる。
まあそんなわけないか。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト



2006.03.28.Tue 01:54 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
シンプルイズベストって感じですかねぇ~(長嶋風

長嶋風のネタとドラゴンボールネタが今の時代通じるのかが最近の謎。

モン15枚
氷帝x2、サイドラx2、女戦士、ブレイカー、
ガジェx9

魔法20枚
サイク、シルクラx3、押収、強奪、
月の書、死者への供物、収縮x3、埋葬、
大嵐、地割れx2、地砕きx3、施し、
貪欲な壺

罠8枚
激流葬、血の代償x3、ミラフォ、炸裂装甲x3

計43枚

遊戯王ポータルの魔ガジェを見ていて作成。
罠除去の割合を魔法にずらしている観点はやっぱり面白い。
ただ、魔ガジェは肌に合わないな~ってのが正直な意見。
除去中心で考えて、供物3枚積む価値があるか非常に微妙。
魔ガジェの特徴ってのはやっぱりダイレクトの入れやすい能動的な動き(罠ガジェはどちらかと言うと受動的。だって罠中心だし)なわけだから、代償はありかな?って思った。
結果代償ガジェですねってお話。
狙いが2ターン目キル(実際は緑→赤→黄で始めても1400x2+1300x2+1200=6600ダメだから決まらないけど大体ダイレクト入れば勝てます。)かな。
相手に場を構築される前に決めることが重要なのでしょう。
チビチビ削っとけば代償のライフが2500切っても展開から勝てるのが強みでもある。
恐れるべきは相手初手大嵐、お触れかな。
ショートレンジで戦うデッキ。

シンプルでやっぱり強いわ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.03.28.Tue 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2006.03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!