FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
せっかく社会人になったので
学生時代まったくできないことをしようと思った。

学生時代。もっともケチった分野。それは飯。

うまいものが喰いたい。
理由はそれだけで十分だった・・・・

で、この世でうまい物は数あれど。どっから手をつければわからん私としては、端っこから食べるのがセオリーでしょう。

本日の御題:北京ダック

まあ簡単に言ってしまえば、中国料理(北京料理が正解かも)が食べたかったよってお話。
ちなみに料理名で「北京ダック」っていうとアヒルの皮を食べる料理のこと。

フカヒレスープ:これはわからんな~スープの味が濃すぎる。

カニの爪揚げ:飲み屋のカニの爪揚げのまずい理由はカニが入ってないってことが判明した瞬間でした。
身があるとうまいねこれ。

伊勢海老と野菜の炒めもの:これが本日マジでうまかった。さすが伊勢海老って感じ。
冬に伊勢海老尽くしを食べてみたいね~

北京ダック:包み方忘れちったよ(´・ω・`)
う~ん感想としてはミソがうまいってところかな。
革命的な味ではなかったかな。素材が高い分もうチョイリーズナブルでも良いかも。
あの味なら他のモノでもっと安く価値があるものを食べれるはず。
キュウリと一緒に食べるあたりがまあ斬新といえば斬新だけど、似たような感じは他にもあるしね。


う~んもうチョイ感動が欲しいな(良くも悪くも)~次回に期待。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.31.Mon 00:06 | モテ飯 | trackback(-) | comment(-)
いい加減18歳ネタは避けたいような気もするけどネット上の魔チィの設定は18歳ってことで。

18歳といえば高校生。
無駄に青春時代でしたね~(しみじみ

どっからとも無くパワーが溢れてくる感じですか。
反社会的で、
正義が適当にあって、
無意味に無敵感があって、
気持ちだけで全部できるとか思ったような。

そんな感じ。若かったね~
あの頃と違うのは、誕生日が年数えるだけになったってことかな。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.07.29.Sat 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
今週号のガッシュベルについて。

今もっともこの作品を楽しんでいるのは読者ではなく雷句さん(作者のことね)だと私は思っている。

あの場面でブンブン飛ばせるのは私の知ってる限り田丸さんと渡辺さんくらいでしょう。
いや~すごいわ。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.28.Fri 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
遊戯王まったく触れてないわけではないけどゆっこ氏より触れてないのは確か。

DMやってる子に
「遊戯王はカード1枚1枚が大切。DMはカードの性能で大体勝てる(要するに切り札出せば勝てるそうな)」
といわれてわかってるのかわかってないのかよくわからんけど遊戯王って不思議なカードゲームなんだな~と改めて思ったり。

新カードを無意味にブンブン回して使ったりするのもね~
半月くらい練って基礎パターンだけ更新してくってのも時間的余裕を考えてありかな~と思ったり。

正解かどうかはとりあえずおいといて、ベースとなるパターンはファンデッキスキーなサイトならおいとこうよって毎回思いつつ、結局斬新な発想やら名前がカッコイイやら単純に環境的に強い~やらで意思止まるんですよね~

で、制限変わるとレシピとしては未完成となりそのデッキはお蔵入りとなる。この流れは悪くないけどね~

ベースはわりと変わらんファンデッキは多いと思ったり。
サモプリバーボンもサモプリとマジブラはまあ当分残るでしょう。
その場合「どういった形が強いか?」って疑問が起きる。
クレドローやら生還マクロやら戦士絡めたりプーヤンおいてバーンしても良い。
その辺の吟味さえした上でおく分には別にいいような。
強いデッキを求める反面、面白そうなデッキあったらやっぱり回すと思うしね。遊びで。

まあレシピ公開をしない悪がなんか匂うけど、基本デッキ晒しめんどくさいです。何故するかと聞かれたら、「ネタがないから」と依存症かもし出してみます。
実績関係なく。その善悪決める流れが嫌いだったり。


まあなんだ。殴り書き


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.27.Thu 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
多分その内十年日記(一行くらいしかかかない日記のことね)になる予感。

日記の時間が非常~に勿体無い。

ぶつぶつ書きたいけどなかなか。

とりあえず「恋のメガ☆ラバ」は歌うにしても恥ずかしいし歌詞も恥ずかしい。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.25.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
と出会った。
今年で36なそうな。
すれた大人にはなりたくないな~とも思ったけど、あの年齢ですれてないと逆に引くってことに気がついたよ。
なんというか、技術者としての精度もまずまずで(多分素人目からみてわかるくらいだから実際は相当やばいんじゃないかな)、
空気が読めてない(多分天然なのだろうと思ってる)。
未だに自分の仕事に酔ってらっしゃるし。
「この会社にオレは必須だ!!っていうかオレなしじゃ動かなねぇよ!!」って臭いがプンプン
ある意味、営利目的が絡んでないだけ良いかもしれんけどさ。

学生時代も思ったけど、サークルでは1人暮らし組と地元組がいるわけだ。
大体ではあるが、1人暮らし組は家が近く、地元組は遠い。
で、残留の確率も比較的1人暮らし組が多いため、1人暮らし組の常識が自宅組にも流用される。
つまりは、解散の時間が遅くなるということだ。
作業していたうら若き頃にはこのギャップの差が酷かった。
1人暮らし組としては逆に「なんでもう帰るんだ?」って気持ちもわかるが、その辺の空気も読んで欲しい。

話を戻して、そういった空気をその年まで読めないのは問題。
リーダーの資質とかじゃなくてさ。
「やって当然」の感覚は何かおかしい。
その常識を疑ったほうが良いと思う。自分がこれだけ仕事をやるから君もコレだけやりなさい理論はおかしい。
模範的プレーは確かに参考にすべきだがその全てをモノにすることは少ないでしょ。
少なくとも他人なら真似れても8割くらい。感性が違いますから。


しかも貴様は外注だぞ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.24.Mon 00:00 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)
一応どこぞのサイトマスターなのでリンク張ってある御方の日記ないし考察は一通り目を通しております。

正直しんどい状態なので、ココで返信してみまふ(ぉ

きの友さん>リアル博打黙示録「スロ廃人」編完結まだ~?

RYO様さん>魔チィは今回の環境を次元ビートで生き抜きます(><)

UYSさん>ネタに困ったら新制限予想の時期ですよ!!

緑茶さん>誕生日おめ~一日遅れですまんよ。

切株さん>「流行に敏感な自分に萌え」ってとこまで読んだ(ぉ
ガチでいうなら好みを明確化してみたら?甘いモノが好きとか、辛いモノが好きとか。
流されるとまずいのは周りが見えなくなる時が出てくるってことだよ。
破綻した時立ち直れる精神力があるかは個人差あるけど、もうちょい自己中で良いのでない?

マクイ%クワトロさん>リフバウ、ロイド、ならず抜いて見習いx2、老魔術師x2、セイマジでいいかも。
老魔術師がマジ強いんだってばよ(ナルト風
好みでソーサラーかな。暗黒界嫌いなならエンドオブアグネスチャンをいれませう。

類ー似さん>正常化の風はまだっぽいですね~。毎回こういった運動を見ると、ユーザーがどこまで企業の商品に手を出していいのか考えます。
仮に通ったとしても、究極の所、一部の営利目的の無いユーザー(この場合運動の代表者)によって決められたという前例ができてしまうような。それがいいのか悪いのか私にはわかりません。

確かにあって欲しいモノというのはありますが、非常に具体的な「追加」の案ではなく、現存するアイテムに人件費等のコストを考えたアイディアが現実的に感じます。未だにアイコンも偽造カード判別用のシールの無いボリュームシリーズのカードが大会に使用可能な現状を考えると、「追加」案は出所が変わらない限り難しく感じます。(現実的過ぎるとこれまた通らないと思いますが、裏通りなら可能と考えています)
ただ別のパンチとしてトゥーンや墓守の強化は正解だと思います。

SAPYさん>彼女の寝顔うp


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.20.Thu 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
多分どっかにあるか、誰かが製作中だと思うけど。

狙ったわけじゃないけど、CDTVでなにやらめっさ叫ぶお姉さんが印象的でゲットしたんだ。

I'veなのね。これって。どうりで気に入るわけですね~(関係ない
I'veすごいな。マジで。
どっから知ったか自分でも覚えてないけど。
たまに「いい曲だな~」って思うのにI'veは引っ掛かるね~
クオリティをそんなに落とさずコンスタントに出すのはすごいな~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.19.Wed 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
時間がぽっかり空くと、いろんなことを考える。
「過去の出来事に対する後悔」もその1つ。

「あ~しておけば良かった」とか
「経験値不足だったな~」とか

いろいろ。変えられない事実を思い出す。
そして、いつも同じ結論に達する。

「あの頃の自分は少なくとも一生懸命で、精一杯がんばっていた」

と。
そう思えるような日々ならば、後悔の傷も浅い。
簡単に言うと、一生懸命がむしゃらにやる奴の人生ってのは、大概話してみると面白い人生歩んでるもの。
逆にいつも手を抜いてやる奴は、本当に上っ面だけ。
深くはまる必要はない。
1回でも十分。
一瞬でも十分。
その一瞬のために精一杯考えてやってみれば良い。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.18.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
フリマ行った後パパに連れられ公認大会へ。

最近はずっと非公認ばっかりだったからね~公認はかなりおひさしぶり。

デッキはもちろん除外デッキですよん。

1回戦目:俗にいう大型デッキ
1本目:相手伏せ4枚あるのにサイコショッカーを召喚。殴られたけど強奪で奪ってそのまま殴り勝ち。
2本目:特にサイドチェンジいらんな~と思ったので続行。
上級を処理するのに手間かけすぎて手札が枯れる。
引き合いになってから相手が上級呼ぶのと自分が炸裂やら宣告で無効化するのが噛み合っていい感じで勝ち。
ライフ150ポイントって宣告使ってたら良くあるお話です。

スト勝ち

2回戦目:黒蠍デッキ
1本目:手札が壮絶に事故る。困った。とりあえず5枚全部伏せて手札にサイドラ残してエンド。
相手ザル→自分炸裂
ドロー嵐→伏せる
相手チック→殴ってチック戻された。
ドローエネコン→伏せる所ないから手札
相手ザル→自分手札からエネコン落ちる
ドローで施し伏せてあった増援使う→相手八式→私施し。
こっからはサイドラ呼んで普通に殴り勝ち。
2本目:黒蠍デッキってのは専用カードまで見えたのでわかったからサイドラからドリルロイドx2追加。ミーネ対策ですね~
初手押収。相手手札、ギガ様x2、次元融合、強奪、後1枚忘れた。
悩んだ末次元融合を落とす。
そっから相手が施しでギガ様を2枚とも捨ててくれたのが良かった。
膠着状態からグランドクロスで場を一掃し殴り勝ち。

スト勝ち

3回戦目:ドラゴンデッキ
1本目:未来融合→施し→貪欲のフルセット。なんとなく負けモード。
案の定炸裂とマクロをお触れで止められ負け。
2本目:サイドから砂塵x3を追加。未来融合を崩す作戦。
これで閃光、裂け目、マクロ、砂塵、サイクのどれか初手に引けばまあ
やってけれると予想。
先行ドローどれも引かないorz
いろいろ考えたけど答えとしては場を膠着状態にさせてから殴りに行くデッキなのに焦って自滅したかな。
負け。

スト負け

4回戦目:ダークカオス
1本目:生還ループが普通に決まって勝ち。
2本目:閃光をドリルロイドに変えたような気がする。
わりとヤバイタイミングでメタポが決まるモノの宣告3枚引けたので墓地に溜まっていないダークカオスでは勝ち目ないでしょ。
貪欲→施しコンボ喰らうも嵐、メビウス全部宣告で止めてそのまま勝ち。

スト勝ち


デッキはず~っと使い続けて形なのでまあ晒さんでも良いでしょう。
思った以上に閃きが衰えてなくて良かった。
2戦目の黒蠍デッキ=低攻撃力とか
3戦目のドラゴンデッキ=小型罠除去はないとか
サイドも引けなかったにせようまくいったし。ガジェとフラに当たらなかったのが良かったかな。
キメラは正直わからん。
パパがフリーでドラゴン使ってたからその時に除外デッキでもうちょいプレイしてればよかったかな。感覚が掴めたわけだし。
まあ個人的には上出来かな。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.17.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
時間が余るといろんな事を考えるが、その1つに「過去の後悔」が存在する。

「あの時あ~しとけばな~」とか
「もっと未来見とけばな~」とか

結果論だが反省してる。

大体。結論はいつも一緒。そこに落ち着く。
わかっていても思い出すのは、人なのだからだろう。

「あの時の自分は少なくとも精一杯一生懸命やっていて、少なくとも最大限の努力をしていた」

そう思えた日々だからこそ、後悔の傷は浅い。
今の自分がそう思っているのだから、明日の自分もそう思うだろう。
明日の自分もそう思うなら、一週間の後の自分もそう思うだろう。
一週間後の自分もそう思うなら、・・・・そう思うだろう。

繰り返し繰り返し思い出し。
後悔し後悔し後悔する。
暗く生きても人生。明るく生きても人生。
どっちも後悔すると思うし、どっちもある日から見ればとても輝いていた時期に見える。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.17.Mon 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
うまいものが喰いたい。
理由はそれだけで十分だった・・・・

本日のお食事:鯨

刺身しか食べてないけど。
始めて喰ったよ。
なんていうか、マグロとかハマチの魚介類特有の生臭さと味がするかと思ったら、むしろ馬刺しに近い味がした。

さすが哺乳類

血の味がした、魚のような生臭い味ではなく、どちらかと牛や馬。レバーに近い味がした。

さすが哺乳類

わずかに、わずかにだが、磯の味がした。牛や馬特有の土っぽいにおいではなく、これはまさしく磯の香りだ。

さすが鯨

魔チィの舌は若干レベルアップした!!


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.16.Sun 00:00 | モテ飯 | trackback(-) | comment(-)
少なくとも社会人になってから1回もハンター×ハンターを読んだ記憶がない件について。

ゆっこ氏曰く「事実を述べたまでだ」と寿節でした。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.15.Sat 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
腕立て伏せ10回する時。

1から順に数えると
10回やっただけでヒーヒー言う自分に逆に鬱になります。

そこで9991から順に数えましょう。
10回数えると、ちょうど1万です。
なんとなく。やった感じになります。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.14.Fri 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
なにやら関東チャンピオンシップがあるそうですが、まったくよそ事のように前日非公認大会をするんですよねSAPYさん?

日にち:8月26日
開始時間:午後1時かな?
場所:東京のどっか。
催し:スイス式4回戦(予定)
賞品:フォックス娘タンにするのかな?
よ~し。パパ奮発して「モエタン」つけちゃうぞ(謎)

催し2:遊友名物(?)チーム戦。人数次第
罰ゲーム:チームのリーダーが「乙女チック☆コーヒー(orミルク)」を飲む。

その他:ファンデッキななではの回しゲーを楽しみましょう。プロクシカード(コピーカードのこと)使用可(もう皆さん遊戯現役じゃないので)
オリカは不可。
プロクシ使うさいは相手にカード名、攻撃力、守備力、効果、☆、属性くらいはわかるようにしておきましょう。
あと一応対戦前に「プロクシ使ってます」くらいはいうのがマナーよさげ。


現在こんな感じかえSAPYさん?
サプライズゲストできの友さん(屮゚Д゚)屮 カモーン
フューチャリングきの友杯にするのじゃ!!

完全私信でしたとさ


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.13.Thu 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
ナスキター(゚д゚)


すずめの涙だけどさ。

「痴漢男」が面白いんだがながい。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.12.Wed 00:52 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
いや~実に惜しい。
非常に惜しい。
マジ惜しい。

実現したらマジ休んでも聞き行く価値ありだと思ったお話。

最後まで残ったなんてだけで正直熱くなった。

高校の合唱コンクールだよ?
スピッツやらゆずやら中島みゆきの並ぶ中SUM41ですよ?

合唱コンクールで「あたまに弾を受け。俺は死んだ」なんておよそ30人前後の男女が合唱するわけですよ。

英語の先生びっくりですよ。

「このクラスはきっと何か多くの心の病を持った子が集まっただろう。いやぁ、きっと、アイデンティティの時期に入ってしまったのだろう。そうだろう相に違いない(現実逃避)」
こんな感想を持つ人もいるだろう。

う~ん実に惜しい。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.11.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
あらすじ
主人公であるサムは勤め先の精神科医でとある患者ヘンリーと出会う。その青年はサムに会うと軽く会話をし「午後から雹が降るから帰る」とおかしなことを言って帰った。
その日の午後、患者の言うとおり午後に雹が降った。不思議に思ったサムは再びその患者と出会う機会に会い、話をする。
最後にヘンリーは「21歳の誕生日に自殺する」そう告げて姿を消し。それを聞いたをサムはヘンリーを救おうとするが、彼を追いかけていくとサム自身、不思議な体験をすることとなる。


感想とか雑感とかネタバレとか
最終的にはオチから逆算してくとこの支離滅裂な物語の収集としては良いんじゃないかな~と思った。
ギリギリ許せる範囲かな。
観ている時は「ファイト・クラブ」みたく2重人格オチかと思ったけどそうではなく、逆に「どうやってまとめるんだ?」ってそっちハラハラしたり。
惜しむらくは、最後のまとめが良いわりにはそれまでの仮定が非常に退屈であるということだ。
またオチ自身も「うまいな~」と思わせつつも、ソレは技法的なものであった、物語的モノではない。
う~ん。これだったら素直に推理モノみたほうが健全かも。
なかなか良い映画にめぐり合えないな~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.10.Mon 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)
せっかくなので。やっておきましょう。

情報元は遊戯王フロンティア様。

個人的にはバブーンかキメラ1キル、ガジェの3択だと思ってたんですが、ガジェが多くを占めた感じですかね。

なんだかんだいって、マクロ、裂け目、閃光、キメラの存在がガジェを今回の環境でもっとも勝ちやすいデッキへと昇華させましたね。
この環境を予め小波が予想していて作ったのならまさしく小波ゲーですね(違

キメラに関してはベスト8まで見たら3つ食い込んでおり、ベスト4まで見ると1つも食い込んでないところを見ると、「その他のデッキ対してはかなり強いがガジェに対策された上でやられると負けやすい」ってことかな。

オーバーロードからキメラに繋がるわけだから、マクロ、カイクウのチョイスはうまい。
メインガジェならサイドラも入れてあるし、エクスチェンジからの取替えからの逆キメラも狙える。

全体的な構成が「決め手なし」に見えるのも面白いところ。
開闢のような大型アドバンテージカードより地砕きや炸裂等の小型カード。すぐ使えるカード(☆4以下のモンスター)が多く目立つのも面白い。
一見無茶な構成に見えるデッキが上に上がってきた理由としてはこういった小型カード主体で攻め合っていたからだと思う。
キメラはオーバーロードからのつなぎゆえ、ある程度ダメージ食らってもライフ1あれば1キルできるカード。
マシンガンか大砲かって感じかな。
マシンガンが大砲装填する間までに殴りきれるかが重要な感じがしました。

そのマシンガンに対して有効だと思われるバブーンもサイドのマクロ、メインの閃光等で止められた形かな。

今回の環境で、少なくとも日本国内最強はガジェ系デッキであることが証明されましたね~(悪まで数で言ってます)



今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.07.Fri 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
ブーブーまだ~?

来週は何か出るそうで。
ナスもどきですか。そうですか。

とりあえず明日もがんばろ~自分。


今日もお疲れ様です。でわでわ。
2006.07.06.Thu 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
ハートがついたら好感度アップだっけ?

アレ?親密度だっけ?


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.04.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
今日は珍しく。
本気でやることなかったので、のら猫活動。

寝て→起きて→散歩→寝て→起きる

って感じ。
頭文字Dを狙って探したけど、どこも1万円切ってなかったので辞め。

個人的に最低ラインはやっぱり大判なら1冊300円。単行本なら250円でしょう。

なんか面白い漫画ないかな~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.03.Mon 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
友人に「そんなのビデオで見りゃいいじゃん」って言われました(´・ω・`)


あらすじ
時は近未来。強化兵を作るために作られた薬が、研究者のミスによりウィルスとなり大気感染を起こした。
この病気に感染した人間は「ファージ」と呼ばれる身体能力の向上した人間となるが、同時に寿命も短くなり、日光に当たると精神的にイラツキをもたらす。
その危険性を重くみた政府は「ファージ」を迫害し、殲滅作戦を実行した。
ファージ殲滅を企む政府は最終兵器を使うこととなる。それを知った、ファージ側は殺し屋、ヴァイオレット(主人公:ミラ・ジョヴォヴィッチ)を使い兵器の奪取に成功する。
しかし、その兵器とは人間の子供だった。
ファージとなったため自分の子供を中絶することとなったヴァイオレットはその子供に情を抱いてしまい、共に逃亡することとなる。


感想とか雑感とかネタバレとか
アクション映画なので、シナリオの面はそんなに気にしてはならない部分かな。テンポはまあ良いけど説明のシーンがもう少し欲しい感じ。
武器は銃と剣が中心。相変わらずヒーローモノに弱い魔チィですが、武器の選択はGOOD!!(;´Д`)はぁはぁ
重力制御マシーン(名前忘れた)や四次元ポケット(服の中にしまえるらしい)等のサブアイテムをわりと新鮮に感じました。
わりとオマージュ(リスペクト?)の要素が強く感じたかな~完全にパクリって感じじゃなかったけどさ。
ラスボルのノコギリ刀は間違いなくるろ剣だと思うけどまあオマージュオマージュってことで。
個人的にはアクションシーンがもうチョイ「華麗」だったら良かった。
記憶が確かならM字開脚なかったし(あのムチって感じがエロスよりアクション要素の味が出て好き。トゥームレイダーとか無駄にしてますね~)
ほとんどアクションシーン同じだし。
連続バク転移動もなかったし(バク転3回くらして敵の弾避けたり、敵に近づくの。わりと好き)
スコーピオンキックは・・・まあいいか。
ミラ様長身なのだからハイキックとか無駄に使ってほしかったけどブーツだしね~
ミラ様の動きがのろいから敵の動きものろく感じるのが非常に残念だったかな。
これなら無駄にスローテンポなアクションしたほうが良かったかも。もしくは早送りかな~
15禁くらいにしてもうちょい刀のシーンに迫力だしてもいいかも。体切るってのは血が出ないとやはり何か迫力に欠けた感じがする。
棍棒系の武器でふっとばす感じにするか、急所切り(動脈や心臓をピンポイントに切るタイプ。フェンシングに近い動きになると思う)のみに徹しれば良かったけどね~
なんというか。見た目が「華麗」なだけにアクションが重く感じる。
その辺のギャップを狙ってるとしてもな~今度は力が足りないような。

批判ばかり並べてますが、そんなに悪くない映画。
ミラ様好き~な人には溜まらんでしょう。
もうチョイダンテ様顔負けのスタイリッシュな感じを出せればよい作品。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.07.02.Sun 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2006.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
