FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
こんにちは。ボツデッキのお時間が始まりました。
もうチョイしっかりとした時間があればできたのに~とか言い訳だけしておきます。

DDD(デッキ破壊デッキ)

モン17枚
混沌の黒魔術師
ネクロフェイスx3
異次元の生還者x3
異次元の女戦士
魂を喰らう者 バズー
魔導戦士 ブレイカー
異次元の偵察機x2
ならず者傭兵部隊x2
メタモルポット
マシュマロン
魂を削る死霊

魔法18枚
サイクロン
スケープ・ゴート
レベル制限B地区
光の護封剣
次元の裂け目x3
手札抹殺
成金ゴブリンx2
増援x2
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃x3
魔法石の採掘

罠6枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
異次元からの帰還x3
無謀な欲張りx2

計40枚

狙いは1つ。ネクロフェイスで相手のデッキを破壊するのが狙い。
足の早い「裂け目」を採用。
理想的な流れとしては偵察機+裂け目で場をコントロールしつつ、手札が
そろい次第デッキ破壊をするのが狙い。

一応決まるわけはないが、黄金櫃でネクロx3を除外で15枚ロス
更に手札に来て手札抹殺で裂け目と一緒ならこれまた15枚ロス
異次元からの帰還で15枚ロス

失敗しそうなら1回リセットかけるも良し。
相手の破壊輪や大嵐等の厄介なカードも1回使わせてしまえばセイマジも制限なので避けやすいのもこのデッキの利点。
魂吸収あたりを張って、ライフを回復率を向上させればもうチョイスローペースでデッキが回せるはずなので、将来的には入れても良いと思う。

相手がネクロフェイスを入れたタイプならば早めに殴るのが良いと思われる。
サイドにマイクラあたりを入れておけば相手のネクロを利用できる可能性もある。
なんにせよ調整時間が短すぎたため、デッキの感触をかみ締めただけで終わってしまったのが残念。
個人的には混沌黒も入れやすいので裂け目派かな。
魔法回収強いし。マクロで行くメリットグランドクロスくらいしかないからね。
雑貨を入れてデッキ内の魔法をある程度減らしてからネクロも面白いかも。
まあそのうちどなたかがしっかりしたのを作るでしょう。
デッキイメージとしてはスロー三原式かな。
名推理入れても良いかも。裂け目中で相手殴りデッキなら絶対に殴らないと話し進まないからね。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.31.Thu 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
2日目

2日目のジンクス。そう過去何度もこのジンクスに我々は苦渋を舐めさせられてきた。
今回は恒例の徹夜でカラオケもしてないし。
太陽昇る前に多分みんな寝たと思うし。
大丈夫!!
大丈夫だ!!
そう思っていた時期が僕にありました。

○APYさん(プライバシーを考えてあえて伏せてます)の朝の行動。
目覚ましがなる→止める。

○チィと○魔さんの会話(プライバシーを考えてあえて伏せてます)

破「アレ?起きないんですか?」
魔「とりあえず10時コース決定ですね」

そして2度寝に・・・・

SAPYプロデュースその⑦
中の人は別の人
SAPYさんの朝の一言
「なんで目覚まし止まってるんだろ~」


SAPYプロデュースその⑧
冒険王
というわけで行って来た。人人人人・・・・
まあ日曜だし仕方ないよね~
階段の上から「まるで人がゴミのようだ」と、とりあえずムスカだけしといて緊急会議。
結果実はあんまりメチャいけブースに興味のなかった魔チィ、株氏、SAPYさんは別行動ということに。

臨時SAPYプロデュースその⑨
デビルバッツ入部試験
正直疲れた・・・
これで全て伝わるはずだ・・・・


全工程が終了して
良い思いでがまた1つできました。
また何かの機会があったら会いましょうね(^^)
お疲れ様~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.30.Wed 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
8月25日 前日:9時まで残業

8月26日 当日:午前4時就寝

まずこの時点で何か終わってた感じがしつつも何とか6時半に起床。

でもってSAPYさんとこに午前10時頃着く。

サの人「遅刻するお」(^ω^)

といつもの軽いジョークからオフ会スタート

SAPYプロデュースその①
いきつけのラーメン屋

なんというか独特の風味ですた。魚介類独特の風味というか。
マジ(゚д゚)ウマー ですよ。

SAPYプロデュースその②
非公認大会
前日の遊戯編参照。今回の遊戯王分はここだけでした。
なんというか、いつもは深夜ディアハがあるのにね。

ちなみに愛知からのサプライズ賞品は遊戯王といえば罰ゲームと言うことで、「乙女チック☆コーヒー」をプレゼンツ

う・ん・ち・く:乙女チック☆コーヒーとは?
何故か昨今のドジッ娘は砂糖と塩を間違える傾向があるので、それを見て魔チィが勝手に考案したコーヒーのこと。
作り方は簡単。
コレでもか!!というくらい塩をコーヒーに入れ込む。具体的に表現するとISPテストや小学校5~6年生の時苦戦した食塩の文章問題くらいだ!!
あとはとにかく「大量の砂糖コーヒーだよ」と煽る。とにかく煽る。口つけた瞬間当事者が「アレ?なんかしょっぱいぞ」と思ってる空気を無くすくらい煽る。

お話を戻して、想定外はマクイさんが全部飲んじゃったということ。
いや~これにはマジ想定外。一口飲めばジャパンの人なら逆流葬すると思っただけにかなりやばい。
具体的に書くとマクイさん・・・体調壊してしまわれた(涙)
許されるもんじゃないけど本気でゴメンよ~
前回の青汁も失敗だったので次回から飲み物系以外に多分します(ぇ

教訓:素人の作った罰ゲームの飲み物と外国の生水は一気飲みしてはならない。

そんなわけでマクイ氏が戦線離脱し私らは聖地秋葉へ

SAPYプロデュースその③
冥土喫茶
もはや恒例になりそうで怖いので、今回で最後にしましょSAPYさん。
ゆっこ氏が飲み屋の冥土に打ち破られるなか魔チィはレジ打ちの冥土の絶対領域に釘付けというある意味冥土ロック。
ああ!!株さんが戦っている!!応援に行かねば!!
冥土「いらっしゃいませご主人様~」
冥土ロック発動!!
破魔氏が(略
SAPYさん(略

冥土ロック・・・恐るべし。

SAPYプロデュースその④
本日休業の奇跡
さ・・・さすがSAPYさんだぜ!!
おいしい焼き鳥屋が休日だったというコレは困った状態からも狙いすましたかのように関東名物もんじゃ焼きに切り替えるなんて!!
そこがしびれる!あこがれる!!

もんじゃ=生焼けのお好み焼きのイメージは見事崩壊しました。
魔(゚д゚)ウマー株(゚д゚)ウマーゆ(゚д゚)ウマーS(゚д゚)きウマー(゚д゚)破ウマー
って感じでしたね。

SAPYプロデュースその⑤
青春時代
青春時代。多分手持ち花火で盛り上がったよね!!
盛り上がったよ!!
ただ私お酒入って1回寝ちゃったからテンション激最悪だったけどね!!
ごめんなさい(><)

SAPYプロデュースその⑥
誰もプロデュースしてないけど深夜ゲー
正直やばかったので良く寝さしてもらいました。


シャベリ場
とりあえず今日はココまで!!


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.29.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
忘れないうちに書かないと絶対にやばいので書いておこう

非公認大会
使用デッキ:バブーンデッキ

1回戦目:マクイさん。融合デッキ
1本目:サイドラが崩せないとかまったくもってわけわからん状態スタート。そのままサイドラからツインに繋がり負け。

2本目:和睦を3枚サイドから持ってくる。
ゴリラと狂犬。スキドレ決まれば負けません!!
勝ち。

3本目:そのまま継続で。
☆4でプッシーして勝ちでごわす。

2戦目:破の人。たぶんサイカリバー+お触れハ・デス
1本目:お触れが刺さって負け。初手罠ばっかりは無理~
2本目:やっぱり和睦入れてボコボコ殴って勝ち。
3本目:初ターンにお触れ喰らってそのままズルズル・・・・
お触れに弱いな~自分

3戦目:岡小さん。アルテミヴァンダルカウンター
1本目:めっさ伏せてくる(汗)大嵐が迂闊に打てない。仕方ないので狂犬攻撃表示で放置してたら相手が動いてくれて勝ち。
2本目:ためしにドッペル入れてみる。
ひ・・・引かなねぇ~とか思いつつ、また狂犬+スキドレ伏せで待ちプレイ。
相手がアルテミから生贄メビでスキドレ発動させたらヴァンダル飛んでくる(汗)
狂犬が破壊されたのでライフ1000払って手札のバブーンを呼ぶ。
何故かそのあたりでカウンターが尽きたらしく
ヴァンダル→地砕き→埋葬バブーンでメビ破壊してそのまま勝ちに繋ぐ。

4戦目:サピィツァン。エアガジェ
1本目:初手スキドレを決めて相手のガジェアドを潰す。
そのままトントンで進んで行って殴り勝ち
2本目:いろいろ考えた結果ドッペルを入れる。
黄金櫃をマイクラ
スキドレをお触れ
いや無理だって(;´Д`)
3本目:サピィさんがガジェ効果でカードを持ってこなかったので思いっきり事故と判断(まあ当たり前ですね)
事故ってる内に決めようと思ってたけど空気男がマジ空気読まずに巨大ネズミ破壊する(涙)
貪欲からモンスター戦にもう1回突入できたのが良かったかな。
勝ち


そんなわけで、4位に入賞~
とりあえずはOKってことで。

バブーンデッキ(新制限対応)

モン18枚
バブーン、ネフ、導き手、ネズミx3、
モモンガx3、ならず者x2、ゴリラx2、狂犬x2、
カエル、クリッター、ブレイカー、激ミノx1

魔法15
施し、地砕きx2、シルクラ、護封剣、
ゴート、嵐、サイク、月の書、
黄金櫃x3、貪欲な壺、埋葬、エネコンx2

罠7
スキドレx3、ミラフォ、破壊輪、リビング、
激流葬

計41枚

サイド15枚
メビウスx2、砂塵x3、ドッペルx3、和睦x3、
ドリルロイドx2、デビフラx2


・新制限後ぱっと考えて墓地利用系のデッキは無いと思ったので閃光は無いと思った。
・1キルはあると思ったがスキドレで少しは対応できるだろう。
・空気男によるアド差を少しでも止めるには空気男に負けない☆4を大量に入れることだろう。
・黄金櫃によるバブーン、スキドレの的確なサーチ
・黄金櫃のスローペース、スキドレ、バブーンのライフロスを軽減するためにもモモンガネズミのライン

上記の理由からバブーンデッキをチョイス。
制限カードでも回るのか?という興味もあった。
ちなみにカエルはサイカリへの予防策。まあスキドレが残ってしまうのが結局響いて活躍できなかった。
ゴリラx3じゃない理由は家になかったからorz
おろかな埋葬もかなり入れたい感じがした。
モンスターはコレくらいが適量かな。
結局和睦を優先していれたけどどうなのかな~?よくわからん。
シルクラチョイスはネフで擬似大嵐できるから。

サイドは実は除外デッキと兼用で作ったつもりだったので、トコトンバーンメタ。
一応1キルも考慮してデビフラと和睦を選んだ感じ。
素直にマイクラ入れたかったかな。

う~んサピィさんお疲れ様。また雑談にもスレ立てときますね~

今日もお疲れ様です。でわでわ


2006.08.29.Tue 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
なにやら東京に2日間ほど命の洗濯してる間に大変なことが起こってますね。

まあ簡単に書くと
「Direct Attack!」の閉鎖及びチームクマーの解散ですね。

まず一言
お疲れ様でしたm(_ _)m
なんか気がついたら田中 耕一さんみたいな状況になってるな~と思いなって、スタンスを崩さないあたりわかってらっしゃると思いながら見ておりました。

作った本人しか使えないような癖のあるデッキを、コンセプトを崩さず万人向けにカスタマイズし、ネット界に放出してきた「ゲームを楽しんでる側」の御方だと日記を見ている限りでは思っておりました(悪まで個人的なので気にしないで下さい)
本当にお疲れ様でした。

お話は少しずれて土曜日あたりの話題
古参のきの友さんと昔話をしてました。
お題は「世代交代起きてるよね~」ってお話。
第一世代はやっぱり「某なんとかの部屋、パラレルハウス」世代。この辺はきの友さんの全盛期なので、私にはわからない。チャットディエルやDOがメジャーかな。

第二世代は「水HP、最強デッキへの道、メサイアの部屋」世代。
CGIもこの頃から普及しだしてサイトとしても面白かったような。
自分はお話してる限りだとこの世代だと認識。
スタン最強だけど、こんな面白いデッキもあるんだよってムードが強かった。

第三世代は「認定、育成所」世代かな~
言い方は悪いかも知れないけど、2ちゃんねるみたいなコミイケーションの場所を全面的に押し出したサイトかな。
昔ながらのサイトスタイルにとって「デッキ理論」みたいのはサイトにとっての顔だったけど、こういったサイトの場合情報が流動的で活発なので、「肌で感じる強さ」が重要視されてる感じがする。
つまりは「流行り廃りが激しい」となる。
情報系サイトもプロモカードや新カード発売情報の掲載のみってのが多くなりましたね~
昔なら一言批判と気合の入った考察があったものですが。まあ時代ですから。


現在は第三世代。
情報発信も掲示板なんか使わなくてもブログ使えばとりあえず書けるし、トラバ機能等使えば意見も飛ばしやすい(議論するのは別の場所が必要となるが・・・)

あと認識もかなり変わったね~昔は100人が100人遊戯王=子供ゲーだったのに今だと「そうじゃない」って言える人が少しづつ増えてる。
生活費稼げるくらいカードで稼げる人もいるしね(これは昔っからかも。情報として表に出てきたのが最近って話かな)

こういった「全体の流れ」を見るのが個人的にはかなり好きなんだけどさ。
やっぱり第一世代、第二世代はもうかなり引退したな~って感じ。


そんな時に最初の話題が上がってたわけですから、偶然って怖いですね~

まあ私はこれかもマイペースにやりますよ。
趣味友って重要ですから。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.28.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
遊戯王するぞ~!!
遊戯王するぞ~!!

マジ勝負勘が死んでらっしゃるんですがorz
普通にアッパーの除去中心のデッキでガンガリます。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.22.Tue 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
夏はゴキブリ
冬は野ネズミ

毎年大なり小なり発生しているので時期が来ると慣れっこなんですが、なんとなく傾向として、慣れたからと言って駆除怠りだすと大量発生しますね。

過去いろんな友人と遊びに行った傾向から、蚊クラスのどこにでもいそうなチッコイ虫ならわりと気にしないっぽいんですが、コガネムシクラス(500円玉くらいの大きさの虫)になると「オレ虫ダメなんだよ!!」という言葉が発せられるイメージがある。

また、一寸の虫にも五分の魂という言葉を使用し、害虫に対してまったく手を出さない人もいる。

害虫と仲良く共存するならば別にかまわないが、当たり前だが駆除しないと増える。
駆除しないから増えるということもあるが、なんとなくゴッキーにも帰巣本能みたいのがあるのかも。
そう思えるくらい、次の年は増える。そして人を恐れなくなる。
ネズミあたりは病気が怖いので脅かすだけで止めといたほうが無難だと思うけど、ゴッキーはスリッパでサクッ抹殺しましょう。

当然ゴキブリホイホイ+ネズミのトリモチは張りましょう。
もうなんていうか王道。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.20.Sun 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
書いときますか。

え~とスタンダード=ガジェとなりました。

ガジェをメタリなさい。
そしてメタに対抗しなさい。
多分それが最強への道です。

どうでもいいけど黄金櫃強すぎない?
なんでもサーチ可能で。
リスクは2ターンのタイムラグ。

ガジェ使いたくないなら大人しく黄金櫃でデッキ考えたほうが良さそうですね~
除外デッキも死・魔デッキもソコソコ安定したのができてくるはず。
オーバーロードですか?そうですか。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.08.19.Sat 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
昨日はホボ一夜丸っとディアハ。

正直しんどかったし、勝負勘がもう目も当てられんほど落ちてるのがわかったorz

う~んやっぱりバリバリの現役が1人いると空気変わるね~
HERO氏にはまた来てもらいところ。

簡単に雑感を書くと。

・バブーンを使うとタコ殴りされる。
・ディスカリバーナイトの効果はバトロワでは忘れやすい。
・とりあえず刃魔氏の話術が勝利
・勝利の秘訣は「オレ義理堅いよ」
・トスプレーのつもりが裏切られて義理届かず
・大富豪狩りは適当に楽しい。
・ライフポイント500以下で燃えさかる大地はマジジョーカ

ルール的に面白そうなの。
・大逆転クイズ
・クイズ
・スキドレ
・不吉な占い
・ディメンションウォール
・弾圧
・魔封じの芳香

あたりかな?
ルール的に面白そうなデッキ
・ダイヤモンドガイ

それではお疲れ様~


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.08.17.Thu 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
遊戯王強化週間と勝手に思い込んでやり込んでます。

流行りカードに対策対策~

VSエアーマン
奈落:適度に役に立つ
ポルポジ:エアーマンが3体揃った時・・・このカードは鬼となる!!
ブラット・ヴォルス3枚積み:いや相手絶対困ってるから。

低攻撃力系デッキ(クリフやミーネ、ザルで回すの)は組みにくくなったけどその流れは元々ガジェットが流行ってる状態では単発で効果優先の低攻撃力系デッキで(場で回すのは別)回すのは個人的にあり得ないので、それが余計追い風になっただけでしょう。
逆にこれで明確に1800というラインの重要性が出てきたわけだから1900以上のモンスターがやっぱり注目されるんじゃないかな?

VS簡易融合
ツクヨミ:サウサク専用
弾圧:普通すぎるかな?
砂塵:埋葬、リビング破壊専用

専門デッキで良いのを見てから考えて行きたいところだけど、1度目の効果は捨てて、2回目以降の埋葬、リビングによる特殊召喚を防いだほうが正解に感じる。
マクロや閃光者(閃光の場合はサウサクに吸収されて終わりそうですが)で早めに除外するのもあり。
生贄としてのコスト媒介はちょっと難しいような・・・
それでも魔、死デッキの媒介にはちょうど良いので、カオスには追い風といえそう。
当然生贄媒介といえば帝なので帝系にも良いですね~

VSオーシャン
ワンフー:意外と強いよ
マクロ:手札に戻る効果を止めればOK
カイクウ:墓地掃除用

アビソルオーシャンの動きは結構好きなんだけどオーシャンループをかける方法が無いのが辛い所。
まあ基本的にエアーマンやヒーローデッキの重要な補助パーツとして生きてる感じなので、補助を潰すよりかはその前段階を潰したほうが良いと思います。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.14.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
記憶、記録、展開、判断、発想、発祥、計算、創造

心の底からの真実の言葉!!
それが真実の一片!!
断片を知ることで全てを知る。
それが仙里算総眼図だ!!

そんなわけで心境の変化を断片的に語ることで全てわかるはずです。
オレ様の、オレ様のための、オレ様による祭りを断片的に語るべ。

・え~とこういう場合って10分前集合だっけ?
・30分遅刻かよ!!欧米かよ!!
・曲がる道間違えた~!!
・正解は・・・2分の1
・あだ名トーク
・ちょwww禁断の孤立トークwww
・ゲド戦記!!ゲド戦記!!
・臨駐の悲劇
・ちょwwwお姉様系!!
ウルトラセブンかよ!!
・天然フラグ出現!!
・切株氏の10倍。それが景品へ絶対条件
ウルトラセブンかよ!!
・サルは朗は反抗期。
・空気を読んでるわけでもなく、あえて息を潜めてるわけでもない。これはもしや・・・B型気質の天然系の雰囲気なのか?
・腹減った
・お兄さんに対してハラショーできない件について
・スターマイン!スターマイン!
・スマイル顔笑ってないよ~
・花火が目に染みて
・白台風万歳三唱!!
・ガスト!!ガスト!!
ウルトラセブンかよ!!
・あんじぇら・アキ
・多分AかAダッシュ。BのようなCじゃない。
・メガラバだよな~


疲れたけど楽しかったよ。
もやもやしてたけど次の日起きたら炭酸飲んだ後みたいにシュワシュワスッキリしてたから良い日だったと思ったよ。
う~ん幸せ。結果は聞くな

スィート、スィート、糞メリケ~ン、糞メリケ~ンって感じかな。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.08.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
明日書こう。

疲れた

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.07.Mon 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
これでOKですよねSAPYさん?(ぇ

開催日時:8月26日午後1時より開始(会場の関係で5時強制終了)

催し:SAPYさん主催の非公認大会。
スイス式で4回戦くらい(人が多くても4回で止める感じです)
おまけでチーム戦がやりたいですが、ちと時間が足りないかもしれません。悪までおまけの感じで。

開催会場:南砂区民館(http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/1238.html)
集合時間:12時半くらいで

その他:プロクシカード使用OK。
会場が1時~5時までかりてるので、1時前に集合して1回戦目の組み合わせだけ決めたい感じ。
参加費はあると思うけど多くても500円以下。
賞品はあるけど期待してはダメ(笑)

プロクシカードについて:代理カードのことですな。ノーマルカードにスリーブつけて、
そこに攻守、効果、モンスター名、☆くらい書いた紙を入れて使用すればOKです。
対戦前に一言プロクシ使ってますって言えば良心的♪


でわ~
2006.08.05.Sat 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
「魔チィ」というモノは存在しない。
ある日、どこかの誰かが、何かを使って、このページを覗く。
テキストを読み、その文字の集合に対して「何か」を感じた瞬間にだけ、「魔チィ」というモノが現れる。

そしてページを閉じた瞬間。そこにソレは存在しない。

だから「魔チィ」とういうモノは存在しないのだ。

BYどっかの誰かが言ってた「『バンド』とは存在しない」より

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.04.Fri 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
先週まで出張に行ってた波平が帰って来た!!

先週まで自分で言うのもなんだがそれなりに良いスピードで仕事が進んでいたんだ!!

波平が復帰すれば間違いなくまったり仕事ができる。
予感よりも確かな確信が俺にはあった・・・・

アレ?仕事が2倍に増えてるぞ

何故だ!?何故なんだ~!!

波平よ。何故出張先では病気にならずこっちで腹を下すのだ?
頼むから波平よ、仕事中にケツの拭き方を熱く語るのは辞めてくれ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.02.Wed 00:00 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)
明日から8月と言うことでゆっこ氏の相談にのる事に。

ゆっこ氏曰く「どうせ引きヲタ乙なのだから今回はあえて計画的に狙って引きヲタをやる」
と強気発言。

で、魔チィのすばらしいアイディアを貸すことに。

やはりポイントとしては
①紙面に残るようなことをやる
②ブログ等に気がついたらこんなになってた系を乗っける
③ブログ等に自主制作モノを発表する

かな。
①は当然「やり込み」になるわけだがいい加減マーセネタも飽きてきたのでゆっこ氏には「バオイ以外」と釘を刺している最中。
②はロープレで言えばアイテム、プレイ時間、レベル、付属品その他モロモロ共にカンストくらいやらないと最低限のインパクトは確保できないだろう。
遊戯王ならどうかな~?でっかい大会優勝してステイタス今更ゲットする気はないわけだし、試合数なら東京の人々に負けるし。
一種類のカードを千枚集めるとかもはや使い古されたネタだし。
う~ん。遊戯王の原作のセリフを全巻毎日ブログに掲載すればインパクトあるかも。
③はMADくらいしかないかな~?正直難しいところ。RPGツクール等の作品は正直スキル不足。簡易ツールくらいなら良いかも。

う~ん「やり込み」に30ペリカ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.01.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2006.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
