FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
いかにも「強そうなカード積めました!!」って感じのデッキ

モン19枚
冥府の使者ゴーズx3
サイバー・ドラゴンx3
E・HERO エアーマンx3
魔導戦士 ブレイカー
レッド・ガジェットx3
グリーン・ガジェットx3
イエロー・ガジェットx3

16枚
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
強制転移x2
月の書
手札抹殺
収縮x2
早すぎた埋葬
大嵐
地砕きx3
天使の施し
突進
貪欲な壺

罠7枚
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔法の筒
炸裂装甲x3

計42枚

いろいろ回した結果、自分の肌にはあわんと判断。
エアーマンが単純にガジェの上位互換でとしてしか動かず(まあ普通のデッキならそうなんですが・・・)
まあ昔からそうと言えばそうなのですが、場のモンスター数が減ると一気に負ける。
魔ガジェ時代からのまずい点ながら未だに残ってるな~
素直にオーバーロードあたりを入れると良いかも。

サイドラx3、エアーマンx3、ガジェx9、ブレイカーで基本は勝つデッキ。
ゴーズはおまけ通りこして、お荷物感が・・・
まあ大人しく相手に場に倒せない敵が現れたら競り合いを放棄して殴らせてゴーズ呼んでそこから逆転に繋ぐ戦術が良いでしょう。
収縮とかでダメージを若干浮かせるのが面白味があるところかな。
炸裂や筒は発動条件の軽い順に選んでいったつもり。
ちなみに、炸裂や筒のせいで、ゴーズが出しにくくなったことは一度もないです。

筒より万能地雷なき気がするけど気にしない(ぇ
シルクラあたりは入れてもいいような。
それよか供物かな?時代的に。
う~んやっぱりガジェデッキの基本はガジェを守ることだと再確認できたデッキ。
代償ガジェはまた話が別だけどね。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.09.30.Sat 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
もはやどこかで書きなぐられまくってる内容の気がしますが、読んでません。

ゴーズの強みはなんといっても召喚条件の手軽さ。
そして、無効化のしずらさにある。

基本殴りデッキで話しを進めて行くと、ダメージ源である戦闘ダメージ。しかももっとも効率の良いダイレクトアタックがゴーズにとっての召喚条件となる。
弾圧、奈落が無理なあたりがまず難しい。
トークンを1体生むのもこれまた厄介。
攻2700 守2500の能力も鬼の一言であろう。

デッキもザーっと見て思ったが、競り合いよりも殴られやすいデッキのほうが適してる気がする。
具体的にはゴーズ帝や流行のダークゴーズあたりだろう。
構成を見ると見習い魔術師等でブロックしているあたりから下級モンスター構成は守備的な印象が強い。
帝コンも似たようなモノで、手札に洗脳やら余ると目も当てられないが、ゴーズ握っておくと呼べて、尚且つ生贄コストとしても利用可能。

ガジェット入りのもかなり使ったが、どうしても「モンスター同士の競り合い」になってしまうため、ゴーズを呼ぶチャンスが減っているように感じる。

大体ゴーズの呼べるライフはエアーマン中心とかいろいろ考えて1500前後ってとこでしょう。
これくらいにライフがなるとちょこっと発動条件を満たすダイレクト要因も限られてくるので、荷物になる可能性は高い。
ライフが1500以下になるとゴーズの存在自体怪しいところ。

まず相手のライフを1500程度まで減らすことを目標としましょう。

無理?いやいや。ゴーズは3枚しか積めないのです。で、こっちの勝つ手段は殴るしか無いのです。それなら高速で殴るでしょう~

とりあえず収縮、突進は個人的には無いところ。
死デッキが一番刺さるものの、制限カード。構成も今度は逆に3ターン以内に決めるデッキが難しい。
ライボル、つり天あたりが及第点かな?いろんな面を見てね。
地砕き、サンブレ、因果切断、天罰あたりがことゴーズのみに関してはよさげかな。
逆転に繋ぐなら転移だけどね。

装備カード関係も一定のラインは超えてるからもうチョイ足速くなったら積んでみるのも一手。

ゴーズ1枚で押し切られるデッキは現在の環境では終わってるとしかいえないので、押し切られない揺るがないビートダウンデッキを作って下さい。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.27.Wed 01:48 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
遊戯王で真面目にやるならば、「流行ってるから使わない」って言葉はNGワードな気がする今日この頃。
正しい言葉としては、「流行ってるから対策カード」か「流行ってるから使う」でしょ。

どっちつかずは「勝ち図」考えた時、「お邪魔デルタハリケーン」でも勝てる気になってくるよ(ダイヤモンドガイは抜きね)

エアーマンが初手相手の場に出てきた時ミラフォを伏せる。
高確率でエアーマン2枚と1:2交換できるよ。
穴カードはブレイカー、メビかな。

エアーマンを速攻出さないとまったく意味が無いってことに最近気がついた。
最後の1枚くらいはとっておいても良いかもしれんが、基本は3枚目までノンストップでおく。
これがやっぱり最適なプレイな気がする。
エアーマンドローはガジェドローにも劣る確率で存在してるからね。

ゴーズ3枚積みをそろそろ辞めよう。
1~2枚積みでも専門デッキでなければ入れれるはず。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.09.25.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
詳しくは語れないが、とりあえずゆっこ氏を説得中。
多分第1段階は突破可能。
第1さえうまくいけば第2段階も可能。
問題は第3段階からかな。

第4段階でおしまいだから結果出るのは早いかも。
こっちもちょこっと準備しておきます。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.24.Sun 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
やり方っていろいろだよね。

例えば・・・

ある大手のA社がB社に受注すると。
「準備金です」と言って前金混みで会社は受け取らせるのね。
まあ1500万としますか。
当然でかい仕事だよね。

だから外部に出すよね。
B社からC、D、E、F社に出すよね。
仮に500万で依頼したとしよう。
B社に500万の利益。加えて完成したから

ヤッホーになるわけだけど。

でA社が言うわけだ。
「今回の仕事的にはこれくらいが妥当でしょ」って言って値切られるわけだ。
こっちも必要経費が引かれると、赤かギリギリ赤くらいで止まるわけだ。
で、今回使った子会社の子(この場合C、D、E、F社)のその後の管理はB社が一手に引き受けてくわけだ。

A社はお金だけ渡してバイバイしてく。
問題が発生した場合のみ雷落としにやってくる。


う~ん大手のやり方は違いますわ。

実際はもうちょいシビアですね~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.23.Sat 00:00 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)
カード考察するほどのカードじゃないけど最近1枚挿しながら入れてるカード。

理由は以下。

まずデッキ内にエアーマンとサイドラが入ってる前提のお話。
そうするとエアーマンなら2800
サイドラなら3100

突進なら問答無用で上回れる
収縮ならエアーマンに斧装備なら攻撃力1900以下
サイドラなら攻撃力2015以下まで倒すことが可能。

どっちにしろ相手のサイドラに負けるぜ(><)

全てはゴーズを殴って倒すためにデーモンの斧は存在するんだ!!


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.09.22.Fri 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
ネオス入りのデッキをよく見るんですけどブームなんですかね?
HERO氏のHERO旋風は早くも起きてるのかな?

モン12枚
E・HERO ネオスx2
サイバー・ドラゴンx3
E・HERO エアーマンx3
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャンx2
ならず者傭兵部隊

魔法18枚
E-エマージェンシーコールx3
O-オーバーソウルx3
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
押収
月の書
収縮
早すぎた埋葬
増援x2
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃x2

罠11枚
サンダー・ブレイクx2
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴x2
破壊輪
炸裂装甲x3

計41枚

切株さんとHEROさんが共同で作成したものに感動したので、さっそく魔チィも作りましたよ。

切株さんたちの構成と違い若干後ろ向きなのが魔チィ風(ぇ
オーシャンからのモンスターサイクルを入れた形かな。
速攻タイプの捨て蘇生型伏せ除去式デッキっていうとカッコイイ?(ぉ

やはり注目すべきはその構成。
今時モンスターが12枚程度で回ってしまうのが強い所。
エアーマンでネオスをサーチして墓地に落として殴るだけのデッキながらその速度、コンボの成功率はかなり安定したものである。
当然その理由は増援x2、エマージェンシーコールx3のエアーマンサーチ系カードのフル搭載。
加えてエアーマンx3を入れれば引ける確率は8/41。
40枚のデッキならば1/5の確率で引ける計算となる。
そこからエアーマンでボコボコ殴って、ネオスに繋げて勝つだけのシンプルな戦術だが、非常に強く感じた。
弱点となるサイドラや1900以上のアタッカーをどのように裁いていくかが今後の課題となるだろう。
まあネオスが光臨してしまえば問答無用で殴り勝てるデッキでなので、そこまで考えることではないかもしれない。

そんなわけで切株さん。
守備面が甘い~と思ったら炸裂x3とかどうよ?
ダイレクト決まるよ。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.20.Wed 01:23 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
さっそくワイルドスピードX3に影響を受けてドリフトの練習をすることに。

まず登録。
D・K(ドリフト・キングことタカシ):魔チィ
ハン(主人公の師匠):ゆっこ氏
ショーン(主人公):破魔氏

さっそく開始。
簡単に感想を書くと、
・業界的に言うなら転がすって奴?
・非常に手首が痛かった。
・思った以上に曲がる。
・片手より両手。
・手首を内側に捻って押し出すようにすると良く曲がる。
・逆に捻ると逆に曲がる。
・リアルで「GO!!」をやってくれたゆっこ氏に爆笑。
・破魔氏が何気に一番ドリフトがうまいのが笑い。
・破魔氏曰く「とりあえずこれを魅せといて女の子を落とすんですよ。」
・魔チィ曰く「無難に喋ろうぜ。」

1ゲーム目のスコアが50以下とかマジありえんし。
ちなみに、これボーリングのお話ですよ。
そんなわけで、ドリフトしていたのはボーリングの玉です。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.18.Mon 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
妻夫木くんの「Go!!」を観にいくためだけに行ったけどわりには良かった。

あらすじ
過激なカーレースで3度も逮捕され、カリフォルニアにいられなくなった高校生ショーンは、軍人の父を頼って日本にやってくる。幼い頃に別れたきりだった父との暮らし、言葉や文化の違いに戸惑うショーンだったが、アメリカからの留学生仲間に連れられ、深夜の立体駐車場へやってくる。そこはスピード・フリークが集まるアンダーグランドのレース場。ショーンはヤクザとつながりを持つD.K.とさっそく勝負するが、ドリフトを知らない彼は惨敗してしまう。
そしてレースで借りた車を破壊してしまったショーンは、ハンという相手に借金の取立て役として雇われる。
その役を引き受ける変わりにドリフトを教えてくれと頼むショーンだが・・・

この文章はgoo 映画より一部文章を引用しています。
素材の著作権はgoo 映画に帰属します。


感想とか雑感とかネタバレとか
ワイルドスピード1、X2についてはまったく見てないのですが、なんとなく日本を舞台(撮影箇所が違う部分も多いが)にした映画ってことで親近感も湧き見る事に。
結果から述べると「車好きでなくとも楽しめる映画」といえる。
当然内容に関してはよくある「揉め事の決着はレースで決めよ」方式なので単純な上、日本文化も文化的な意味で正しく理解しているとはちょっと思えない。
つまりは内容やその他モロモロの部分には突っ込んではいけない俗にいう御バカ映画と思ってみたほうが良い(まあ狙ってないと思うので、笑える部分は少ないけどね)
ドリフトで狭い通路や車の間を縫って走るシーンはマジカッコイイ!
観にいった3人とも早速影響されましたよ(次の日の日記「ドリフトやるべ!!」参照)
テンポは良いと思うけど、人によっては騒音満載の映画と感じるかも。常にヒップホップ系の曲がドンドン流れてる映画なので結構うるさいです。
個人的にヒットはあのメカニック面でがんばった女の子(ぐぐったら北川景子さんってお名前だそうですよ)。いい味だしてます(;´Д`)はぁはぁ
ヒロインより上だな。自分的には。
やっぱり車好きな人には良い映画なんじゃないかな~と思う。娯楽映画としてみる分には楽しめるけど、「ラスト・サムライ」みたいに日本万歳的なものは生まれなかったから、その辺は期待しないほうが良いかも。
純粋にドリフトを多用したカーレースモノ映画が見たい人にはお薦めの映画です。

今日もお疲れ様です。でわでわ


2006.09.17.Sun 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)
ちょこっと怖いかも知れない。
でも興味があるなら読んでもよいかもしれない。
全ては自己責任。
何せ日々の雑記ですから。


・白と黒をはっきりさせる以前に、それに白と黒をつけることが許せん。
一言:ふと疑問に思うことです。白と黒がない世界が平和に感じることもあります。
物事をはっきりさせるさい、どうしてもモラル的な意味で白と黒をはっきりさせる必要があります。
しかし、はっきりさせたからと言って元の状態に戻るわけではなく、そういった状況になってしまったことが悲しいわけですね~

・若いから悩むのさ
一言:人生いろいろと迷い、悩むのは若いうちだけ。という意味ですね。
ある程度の年齢を喰うと、嫁さんもらって、子供作ってその子供をしっかり育てるというリアルなお話。
体も、頭も動かなくなるまで悩めってお話ですね~

・痛いのは自分持ちね。
一言:どんな物事でも多くの成功と失敗があります。失敗した時に起こる「痛い目」は自分に降りかかるものなのです。
責任感のあるポジションにいながら、軽はずみな行動をとる人への戒めですね。(ちなみに発音としては「勘定は会社もちでね」と似た感じ)

・B級映画にパクリは仕方ない。
映画「グエムル~漢江の怪物~」がなにやらパトレイバーの何とかに似てるとか似てないとかで笑っていたらいつも通りゆっこ氏が冷静に述べた一言。
さすがゆっこ氏です。深いです。
あんだけCMバンバン飛ばして、韓国的にはマジ気合入りまくりな作品に対してすでにB級の烙印を押してらっしゃる。
さすがです。

・長すぎるシート
一言:正直マジ怖かった
久々に刺激的な瞬間をありがとう。コレだからこの手のものは辞めれません。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.16.Sat 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
波平「す・・・すごいぞ魔チィさん!!こんなのできるの君だけだ!!」

魔チィの特殊スキルに「疲れるとクラッシュする」が加わった!!

ゴメン波平。わざとじゃないんだ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.12.Tue 23:56 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)
なにやらデュークさんのところからバトンがきましたよ。

1、回す5人を最初に書いておく
・きの友さん
・ゆっこさん
・切株さん
・刃魔さん
・SAPYさん

2、お名前は?
魔チィです。なんでコレつけたかと言うと文字数制限と管理規約に引っ掛かるため控えさせていただきます。

3、おいくつですか?
毎年18歳です。今年も18歳になりました。
人はこれをドラえもん現象と呼んでおります。

4、ご職業は?
ガチで言うと設計関係の卵です。
現在は便所掃除担当。

5、ご趣味は?
遊戯王、音楽鑑賞、漫画、映画、うまい物食べること

6、好きな異性のタイプは?
計算高いロリ巨乳。胸は膨らんでいれば良い派です(><)

7、特技は何?
こういう即興モノがすぐ書けること

8、資格は何か持ってますか?
なんかいろいろあります。ダメ人間3級とか

9、悩みは何か持ってますか?
山のように

10、お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:エビカツかな。今のところアノ店のエビカツを超える衝撃はないかな~
嫌いな食べ物:辛すぎる食べ物と甘すぎる食べ物。あと某マウンテンのカキ氷。

11、貴方が愛する人へ一言!
お幸せに。

12、回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。
・きの友さん
非公認=遊び大会の原点を学ばせてくださったかたです。
ほぼ全員スタン以外で大会やってたのはある意味おかしな環境でしたね。
ファンデッキだからって言い訳せず、勝ちにこだわったファンデッキを作る機会を作ってくださった御方。

・ゆっこさん
私をこんな風にした張本人。罪は重い。
現在逃亡中

・切株さん
いろいろお世話になっている御方。
ありえんほど引き強いのは仕様。
その引きに勝つために構築とプレイング限界まで磨いてた時期が懐かしいです。

・刃魔さん
そろそろ期待度アップ以外の更新が見たくて紹介に追加しただけの御方。
フラグ立ちましたよ刃魔さん?
さりげなく東海チャンピオンシップで決勝リーグに進んだ御方。
勢いあったわ~

・SAPYさん
エキスパ時代から何故かずるずるつき合ってますね(;´Д`)
もうそろそろ好き合ってもいいのかな?とかかなり間違った方向へ。
・・・何故か最近私の中でオチ担当なのは多分人柄。
「ゴメンよ」とか思いながら毎回使ってる。

こういうのってノンフィクンションで書くものなのかな?
よくわからないけど、茶化して書いたほうが面白いよね。
受け取り手もネタに走れますからね~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.12.Tue 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
遊戯話も書けないわけで、
ネクロVが強そうには感じるわけで、
破壊輪のせいで宣告使いにくくなったのは受けてあえて打ち消しに走りたいわけで、
そもそもデビフラゲーなわけで、
殴りに走るとガジェなわけで、
アッパー走るとゴーズなわけで、
1キル走ると初手ゲーなわけで、
デッキですに走るとネクロなわけで、

エアーマン中心に遊戯王をお送りします。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.11.Mon 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
このシリーズも一応これで終わりなのかな?
間違いなくこのシリーズだけは惰性で観てるって言い張れます。

あらすじ
話は10年前にさかのぼる。
ある大企業の社長の息子、ウォーレンは、背中に翼が生え始め、自分は異常ではないかと脅える。そして、自分で剃刀やナイフを使い翼を切り落としていた。その時ウォーレンの父親は、息子の手と体が血に染まっている姿を見て驚き悲しみ、息子がミュータントであることを確信する。自分の最愛の息子ウォーレンがミュータントであることを知った父親は、全財産を注ぎこみ、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”を開発。同時にこの“キュア”の、ミュータント・パワーを無効にさせるという弾薬カプセルの開発にも成功する。
そして、前作で死んだはずのジーンが再びサイクロプスの前に現れ、物語は始まる。

この文章はX-MEN:ファイナル ディシジョン公式ブログより一部文章を引用しています。
素材の著作権はX-MEN:ファイナル ディシジョン公式ブログに帰属します。



感想とか雑感とかネタバレとか
1作目、2作目で使い古したレビュラーキャラ達がとっとと舞台から引いていくのはシリーズ好きな人には楽しみ半減な部分じゃないかな~と思った。
特に最初にサイクロプスが死んでしまうのってのはどうなのでしょ?
前作のおさらいをせずに観にいったので、能力の把握にしばらくかかった(笑)
基本的にはいつも通り能力者同士でドンパチやるものですね。
今回は「キュア」なんていう能力無効化兵器があるので、いつも完全にやられ役の人間様も少しは抵抗します。
お話としてはやはり能力を「進化」とみる能力者側と、「病気」とみる人間側の対立話し。
どっちがいいのかな~と首捻るものの、やはり「キュア」による「選択権」を残した「任意」的なものが一番良く感じるかな。
どうしてもコントロールができない能力や、あって不便な能力(どうみても全身毛が生えて青いのはやばいって)ってのはあると思うしね。
最終的にキュアを完全になくした(なんとなく描写的にそう察した)のはちと疑問。
テンポはわりと良い感じ。前作は見といたほうが良いかも。レギュラーキャラの能力以外に関係を把握しておかないとなんとなく見ていても面白くないと思う。
最後にシグマエンド(ロックマンXやってる人なら多分わかってくれる)なのが個人的に壺だった。

次回作もやるんかいってノリが結構好きよん。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.09.Sat 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)
せっかく社会人になったので
学生時代まったくできないことをしようと思った。

学生時代。もっともケチった分野。それは飯。

うまいものが喰いたい。
理由はそれだけで十分だった・・・・

で、この世でうまい物は数あれど。どっから手をつければわからん私としては、端っこから

食べるのがセオリーでしょう。

そんなわけで今回は沖縄料理。
泡盛飲みたかったけど運転手だったので飲めずorz

・ラフテー
沖縄風豚の角煮なそうなのだが、いまいちわからん。
うまいのだが何せ量が少ない!!値段の割りに詐欺だな~と思った一品

・ヒラヤマーチ
なんか検索ででてこなかったので名前間違ってるかも(汗)
沖縄風お好み焼きですね~
う~んチヂミに近いかも(まあ悪まで通常のお好み焼きと比べてですが)
うまいけど薄い。

・燻製の盛り合わせ
酒のつまみとして最強に美味しそうだったけど酒飲めないのねorz
これのどの辺が沖縄料理なのかはちと疑問。

・天ぷら
完全に脱線しているようで、中身がしっかり沖縄特産物なので多分セーフ(?)
塩も名前を忘れてしまったものの、沖縄の塩なそうな。
単純にうまいですよ。

・焼きそば
完全に脱線した一品(笑)
普通に焼きそばでした。


結論:海ヘビが食べたかった。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.08.Fri 00:00 | モテ飯 | trackback(-) | comment(-)
最後の最後まで荒波を立てずにお互い適当に良い思いでとして終わるのも良かったけど、どうせなら少し厳しいかもしれないが現実を伝えておこうと思ってやった行為です。
本当ならもっとじっくり話しあったあと話す部分ではあったけど、それを行う時間もタイミングもなかった。
将来を厳しく見たモノに明るい未来はあるのです。


せっかくなので少し愚痴っぽいのも。
もし自分が、他の誰かに同じことを言われていたら、同じように傷つき、同じようにしたかもしれない。
しかし、言われなかったから後悔している部分もあるし、知識が肯定的や中立的なものばかりでは成長にはならないこともわかってほしい。
最初にそれだけはわかってほしい。他の誰かに同じことはするつもりはなく。それなりに好意があったから行ったことだということだ。

自分の人生は非常に平凡と思ってるので、誰の人生も不幸に見えるし幸福に見える。
ある友人は卒業研究の院生までいったが、教授のせいで就職活動ができず、今では小さい町工場で働いている。
ある友人は23歳でできちゃった結婚をして、毎月残業を100時間近くやっている。サービス業なので大変苦労している。同じ年で特に手当てもなく、手取りで28万ってことはかなり大変である。
ある友人は22歳まであるボランティア活動をしていた。
おかげで大学に入るのが遅れて、成績は学年30位以内だったがどう説明しても大手からは弾かれた。
ある友人は自業自得だがスロットのやりすぎで腰痛めて大学を1年ほど休学。20キロ以上やせて戻ってきたが今ではもっと過酷な状況にいる。
ある友人は離婚をきっかけに宗教に目覚めた。地元の友人からはひたすら嫌われ大変な日々を送っている。
ある友人は国立の大学に落ちて、スーパーで社員としてやっていたが今ではマルチ商法に走っている。成績は優秀だった。高校でバイト禁止のところなのに、母親しかいない家庭だったので許可をもらい学費と生活費のために一生懸命働いていた。

何を元で不幸になるかはわからないし、望んだ形でも納得いかないものもある。自分が不幸な境遇にいるから、周りが味方してくれるから、そんなことが通らない世界がある。
美談は利得の発生しない友人関係では非常に信頼度を上昇させるものだが、ある世界ではその発想を危険視する場合もあるのである。
もし仮に幸福と不幸がある量であらわせるなら、境遇を量で表せることができるなばら、同一的な量が存在し、そういった人が場に集まる傾向にある以上、それを知っておけば寄り添うこともできるし、這い上がることもできる。当然、更に下もある。
それがわかってほしかった。上には当然ルールが厳しく存在するが、規律を守れば生き残れる。
下はルールは厳しくないが、生き残る可能性が難しい。
どちらも捕らえようだが、幸せには見える。


最後に非常に残念なことは、荒波を立ててもぶつかる先が隣の岸壁であったことだ。
引き際を綺麗に納めたいなら心にしまっておけばよい。
流れと感じ、捨てることもできた。
荒波が起きたのに、岸を攻めることなく、隣の岸壁へ向かった。
なんとも寂しい話である。
わかりやすく書くならば、どのような罵声を飛ばしても、何も起きないことが寂しい。その程度の関係だったということが寂しい。




今日もお疲れ様です。でわでわ



2006.09.07.Thu 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
なんかこっちのほうがいいのかな?

モン17枚
砂塵の悪霊
サイバー・ドラゴンx3
E・HERO エアーマンx3
ネクロフェイス
異次元の生還者x3
D.D.アサイラント
異次元の女戦士
魂を喰らう者 バズー
魔導戦士 ブレイカー
メタモルポット
魂を削る死霊

魔法12枚
グランドクロス
サイクロン
月の書
増援x2
大嵐
天使の施し
突進x2
封印の黄金櫃x3

罠12枚
マクロコスモスx3
異次元からの帰還
激流葬
神の宣告x3
聖なるバリア-ミラーフォース-
炸裂装甲x3

破壊輪がどうしてもエンドカードとしてちらつく上、もたもたしてるとエアーマンに喰われる状況。
カオス、バブーンが消えたせいで、本来の除外によるうまみが消えたのがこれまた残念。
時代的には、アンデットっぽく生還とマクロループが残った形かな。
アッパー+除外はわりといいんじゃないかな~と思った。
実際マシュで足が止まらないので、ガンガンいける。
帰還エアーによる伏せの破壊ラッシュは結構強い。
ネクロフェイスによるマクロコスモスのリサイクルも地味に強い。
砂塵は生還とのループコンボの1つ。このコンボのみに突きつきつめていってもデッキとしては強いのではないかと模索中。

強奪が無い環境ならこのデッキは光るんじゃないかな~と思ってる。

とりあえずでっかい問題はゴーズ
破壊輪よりマジ厄介なのですよ。
時代はモンゲ臭いですね~


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.09.04.Mon 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2006.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
