FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
戻してして安心。落として安心ならネオスしかないだろ常識的に考えて・・・・

モンスター(15枚)
冥府の使者ゴーズ
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
究極封印神エクゾディオス×2枚
ならず者傭兵部隊
N・グラン・モール
E・HERO ワイルドマン×3枚
E・HERO ネオス
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
摩天楼2-ヒーローシティ×3枚
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
生還の宝札×3枚
月の書
強奪
サイクロン
O-オーバーソウル×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(6枚)
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2枚

まだ劣化中。
詳しくは調整中

助けてえーりん!!


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.31.Tue 00:28 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
参議院選挙見ていて

魔「議員に当選したら何する?」

腐「とりあえず性別の問題を解決します」

魔「ほう。同性愛の問題ですかね?」

腐「男性、女性と分けるから問題があるのです。これからは『男性受け』、『男性攻め』、『女性受け』、『女性攻め』の4種に性別を分ければ問題ないです!!」

魔(あんたの脳内総受けやろ・・・・)


勘弁してくれ~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.30.Mon 02:41 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
お話は2週間ほど前。

茄子が手に入ったので、野パソでも買おうかと思ってふと体重計に乗ったのですよ。

ついにその驚愕の真実が暴かれる!!

ってどっかのアナウンサーが言ってるくらいびっくりした横への成長

僕まだ成長していたんだね・・・・

マジゴット危機感を感じたので、次の日エアロバイクを購入。

月曜から金曜まで、土日休みでキコキコ400キロカロリー落としましたよ。

結果:2k落ちた

キタッ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!

今後もガンガリます。


ちなみに魔チィ的に効くと思うダイエット(ちなみにググっていろんな脂肪の燃焼のお話読みました)

・炭水化物ダイエット
って書くと難しい。もう少し詳しいところをググって下さい。
多分正式なやり方じゃないと思うけど。
簡単に書くと「炭水化物が一番体に溜まりやすいから減らせばいいんじゃない?」ってダイエット
しかし、ご飯を無くして飯を食った気にはならないので、夜のご飯を半分にしました。
おかずはそのまま。

コレだけでも十分効いた。
自分が、朝、昼、夜の内夜が一番食べる人なので、そこを意識的に減らしたのが良かったかと思ってます。
ちなみに、朝飯、昼飯はその後活動するので、十分なエネルギーとして消化されていきますが、夕飯はその後寝るだけの社会人にとっては完全な蓄積エネルギーになりがち。
つまり、夜食後に運動を軽くするだけで、エネルギー消費率が良くなるはず。

・有酸素運動ダイエット
上と平行してやってるのがコレ。
「酸素を多く取り入れてやると脂肪は燃焼しやすいぞ!!」って書いてあったのを参考に、ようは「深呼吸をしながら歩けってことだな」と解釈。
まあ私の場合歩くのではなく、エアロバイクでこいでるわけですが、深呼吸しながら30分ほど運動するんはしんどいです。
結構な負荷になりますよ~

20分ほど運動してからでないと脂肪が燃焼しないそうなので、私は30分程度やっています。
その後体から汗をふき取り、簡単なストレッチ(アキレス腱伸ばしたり、関節伸ばしたりする)した後、風呂に直行します。
そして再び、風呂場で深呼吸を60回ほど繰り返します。
効果があるかどうかはわかりませんが、いろんなWEBのページを読んだ結果、体を暖めれば脂肪が燃焼するってことに辿りつきました。
風呂上りにストレッチなり運動するのが一番良いんでしょうけど、風呂の後に汗はかきたくないので、今回はやってないです。


こんな感じですかね~

おまけ:体を鍛える上でのメリット
今回は足を重点的に鍛えてるんですが、体が軽くなった感じがします。
体重的モノもあるんですが、足の贅肉が筋肉になったからだと思います。
筋肉を使用してモノを持ち上げている人間に、脂肪という負荷をもった状態で活動すれば、筋肉に負担がかかり、一日の疲れが増えるんじゃないかな~とか思ってます。
脂肪で負荷が増えるんなら筋肉も増えそうな気がしますが、筋肉が減って脂肪が増えると、休憩時間が増えて、結果として太っていくのではないかと思います。
すぐ疲れが溜まるってことはまあ精神的部分も大いにあるんですが、身体的面も大きくあるってことですね~
メタボリック症候群とかまた変な言葉が流行ってますが、体を鍛えたほうが若いうちは良いと思いますよ。





今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.28.Sat 00:40 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
相変わらずゆっこ氏の言葉の重みには頭が垂れます。

きんきょうほうこく
僕の頭の中で、「おっくせんまん」と「エアーマンが倒せない」が連呼してます。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2007.07.26.Thu 23:55 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
ので日記書く時間がないですよ。

今日は「午後の紅茶」のダージリングスパークリングを飲んだとですよ。

午後の紅茶の称号を持つくせに炭酸入りとかマジゴットあり得ない組み合わせに一口でギブ。
しかし、一緒に食べるために買ったワッフルを食すためにもう一口飲んだら何故かクリアできたとですよ。

多分もう2度とこのジュースは買わないけど、この感動は偉い人には、それがわからんとですよ。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.24.Tue 00:22 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
見る前からこんなことを書くのはアレなのですが・・・・
話題の新作「トランスフォーマ」が正直危険な香りがするとです。

トランスフォーマの見所を特集しているのを見たのですが、
「変身シーンがすごい!!」とのこと。

新しい美少女戦士達ですか?

と腐った発想が浮かべる人は数少ないだろうけど。
変身シーンってそんな重要な場所なのでしょうか?

確かに、内容を説明するのはどんな映画も難しい。
「アクションシーンがすごい!!」
「○○の演技がすごい!!」
「日本人の○○がすごい!!」

とかはよく聞くのですが、
「変身がすごい!!」

ってのがよく意味がわかりまん。

変身って・・・変身シーンが長い映画なわけじゃないだろうけどさ。
アレを何度もされると正直うざいぞ。

作品名がトランスフォーマなだけに。是非ラスボスは変身シーンでやられて欲しいですね。

脳内妄想では、

主人公「どうすればアイツを倒せるんだ!!」
仲間A「変身中に攻撃すればダメージが与えられるんじゃないか?」
主人公「そうか!それだ!じゃあ俺がアイツを変身させるような状況にするぜ!!」

とか言いながら主人公がバイクで逃げて最初は敵2足歩行でダッシュで追っかけてくるロボットさんだけど、主人公の乗ってたバイクがY2Kかニトロで、ものすごいスピードで逃げるて、敵さんがスピードアップをするために、「トランスフォーム!!」とか言って変身する(きっと変身するとき叫ぶんだ!!間違いない!!)
変身中に後ろに乗っていた仲間Aが映画手榴弾(何故かものすごく爆発力のある手榴弾のこと。VFXのたまもの)投げつけて、敵さん変身中に爆発。
爆風で、主人公と仲間Aが吹っ飛んで「やったな」エンド。

ウン。完璧。
是非「変身中は攻撃してはならない」のルールをやぶってほしいものです。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.21.Sat 00:36 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
「もっとも」を「Mっ友」と打ち間違えた自分に一瞬引いた。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.17.Tue 23:49 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)
せっかく社会人になったので
学生時代まったくできないことをしようと思った。

学生時代。もっともケチった分野。それは飯。

うまいものが喰いたい。
理由はそれだけで十分だった・・・・

SAPYさんとプールへGO!!した際に「広島風お好み焼き」こと愛知県の呼び方で「広島焼き」を食べたのですよ。

食べる前に冷静に考えた結果、広島焼きを自分で作ってもらったことはあっても、人様に作ってもらったり、屋台で食べたことなかったなぁ~と思ったので、食べた感想などを。

タイトル通り、屋台で買ったものだから、割り箸しかついてこなかったんですよね。
しかも、二つ折りではなく平で置いてあったので、非常に困ったわけですよ。
お店とかでお好み焼きを食べる時ってへらもらえますよね。
アレがあると、お好み焼きをザクザク分解できるので、一口サイズに切り分けて小皿にとって食べるのが好きなんですが、今回は箸のみ。

さて考えましょう。

①真ん中でザックリ畳んでハンバーガーの如くかぶりつく
②割り箸が折れそうなドキドキ感と戦いながらブラック・ジャックもビックリな感じで切り分ける。
③混ぜる。

①の場合、手で持って食べなくてはならず、中身が出るかもしれないという最悪の想定をして食さねばならないので(広島焼きそんな食べ方したことないっす)全裸とは言えど、お薦めできない。
半分に折りたためるのかどうかの議論の前に口にほうばれるかどうかも怪しいものである。
焼きそば入りの広島焼きを畳むということは、ビックマックと同じサイズの高さを持ったお好み焼きを食べるということである。
「どのような角度で食べれば自分が満足いくのか?」
当初の私にはわかることもなく(ちなみに、通常のお好み焼きの場合はサイドから攻めて、フィニッシュに卵の黄身を食べる人)この案は却下された。

②通常のお好み焼きならば、豚肉の脂肪が切ることができずむしろ離脱してまうため、本来ならソースがのっていた部分が肉ごと消えて、小麦粉とキャベツしか残らないまったく存在価値のない部分が残る。
しかし今回は広島焼き。
焼きそばが真ん中に存在している。しかも面の方向はランダムに広がっており、これを引っ張ればこれが動くのか?とかはカオス理論をまったく理解できていない私には到底無理な話だ。
箸で麺を解体する。
それは非常に大変なことだということを厳粛に受け止めるべきである。


③混ぜる。
焼きそばが切れないなら、混ぜてしまえばよい。
3択方式でいくなら非常に正解に感じる。
しかし冷静に考えてみてほしい。
広島焼きを混ぜてしまえば、小麦粉と卵を絡めた単なる焼きそばに突然変異していまうということを。
よく「胃に入ってしまえば何も変わらない」というが、それは味覚に対する冒涜。感性の劣化。ひいては空気の読めない大人への第一歩である。
それは避けねばならない!!混ぜこぜ料理でるこの広島風お好み焼きを広島焼きにしているのは、たった数ミリの小麦粉達であるということを認識せねばならない。
口に入れ解体されるその瞬間まで、小麦粉と小麦粉間に具を置いておかねばならない。
それこそが広島風お好み焼きである。


そんな格闘を脳内で1分ほどしたのち、結局は2番をチョイス。
味は・・・・普通だったぜorz
やっぱり本場か近場で作ってくれるところ行かんとダメ臭いですわ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.13.Fri 23:49 | モテ飯 | trackback(-) | comment(-)
モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
閃光の追放者×2枚
レッド・ガジェット×3枚
ドリルロイド×2枚
スナイプストーカー×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚
N・グラン・モール

魔法(12枚)
貪欲な壺
地砕き×3枚
大嵐
収縮×2枚
強奪
強制転移
押収
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(13枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
万能地雷グレイモヤ×2枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
マインドクラッシュ
ダスト・シュート×2枚

SAPYさんと決闘した時に使ったデッキ。
選考会終わった後で非常に見事なデッキばかり並んでる中、私的な結論など。

一応自分の中ではガジェットデッキは「トーナメントデッキで一番使用者が多いデッキ」と捕らえています。
ゆえにミラーマッチを見つつ、その他のデッキに勝てるように考えていかなければなりません。
その他のデッキってのはこの場合、デミス・ドーザー、D系、ライダー系デッキの3つ。
デミスは1キルデッキとして非常に素直なデッキ。
単純にサイドで策を労しても「サイドカードが引けないで負ける」パターンのデッキ。
そこそこスピードがあるこのデッキに対してはマッチの内に効くカードをできる限りメインにおいとく必要が出てくる。
故にメインから、閃光、奈落、ゴーズ、シュート、クラは必須ってお話。
次にD系デッキ。結局生贄に捧げるデッキなので、上級潰せば何とかなるわけだが、現在の環境で非常に能動的なデッキジャンルと捉えています(ビートダウン系デッキってお話です)
Dの壁をいかに突破するか?コレが課題となる。
結果としてつなぎの生贄モンのコストを消しつつ、ダイレクトを通し続けることができる。
故にドリル、スナスト、モールは必須。Dドローを腐らせる意味でもダスト、マイクラは必須。個人的には突破力って意味では9ガジェも必須。
最後にライダー系デッキ。上との違いは受動的であるということ。
殴っても殴っても殴っても(略
壁をとにかく突破したかったコアラとかは入ったデッキに対してどこまで迫れるかはよく正直よくわかりません。
VSガジェに対して。
9ガジェであればまず「ガジェ切れ」で負けるのはなくなる。
ガジェミラーを考えていくとやっぱりライフの競り合いになるので宣告は抜いた(何止めれば9ガジェ止まるのかよくわからないってのもあった)
で、ガジェミラーにおいて個人的に重要だと思ってるのがグリーンガジェットの攻撃力とレッドガジェットの守備力。
グリーンガジェットなら全てのガジェットを攻撃表示なら倒せて、レッドガジェットの守備力ならどのガジェットの攻撃も防げるってお話。
イエローはガジェミラーにおいてはもっとも役に立たないカード。
だからダイレクトを通したいからといって、イエローガジェット守るために炸裂やら地砕き打つ人は個人的にはあり得ない。負けプレイの1つだと思ってます。
この辺を踏まえた上でプレーし続ければ、永続的にアドバンテージが得られるカードは攻撃力1600以上のモンスターカードってことになる。1600以上のモンスターカードをいかに守るか?通すか?が非常に重要なポイントとなる。
仮に閃光で相手のグリガジェ1枚殴り倒して相手が地砕き打ってこれば、相手は次に来るグリーンガジェットを倒す術を1つ減らすことができる。ガジェの押し合いってる際にこれが決まると大体勝ちゲーだったりする。攻守反転のタイミングと思ってプレイしてもよいかな。
当然ダストマイクラで相手の流れを止めるのは基本だけど、ミラーの場合、運と有効打をどんだけしってるかでしょう。


以下耳タコなガジェデッキ解説
ガジェットのデッキの流れとしては、ガジェットは弾。1000ダメ与えるカードで手札に1枚アドを得るカード。
それ以上は望んではダメ。相手の動きにあわせて、攻撃してこれば炸裂で守って、守備で寝たらドリルかモールで攻めて、とにかくダイレクトを通し続けて勝つデッキ。
ガジェット以外のモンスターを呼ぶということは、確実に得られるハンドアドバンテージを1ターンスルーするということ。
故に、通常召喚でしか呼べないモンスターは極力なくしていくのが正解に感じた。
それが結局汎用性を産むかと勝手に思って、作成した結果が上のモンスターがガジェ以外オール2枚のデッキ。
サイドラ、ゴーズは魔法カード感覚で考えているので下級モンは16枚かな。
カリバーなしは、畳入れるくらいならカリバーだけどさ、確実に得られる1枚ハンドアドバンテージを無視してまで得たいとは思えなかったな~
魔法、罠で除去してダイレクトを繰り返し通すデッキがやっぱりガジェですよ。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2007.07.11.Wed 23:29 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
いい加減書かないと日記ネタとしても封印されそうなので、書いておきます(ぉ

先週の土日にSAPYさんがこっちに遊びに来てくれました。
まあいろいろお話したわけですが、遊戯関係の部分を

1日目:SAPYさんカミング
ヒロキ氏も何故か襲来。マジゴットサンキュー
ヒロキ氏のHERO融合デッキを触る。
融合x3、ミラクルフュージョンx3をいかにうまく回すかに終始没頭しガンガッテ作りましたよ。
アドヴァイスして回したらありえん回り方してボコボコにされてしまうしまつorz
多種類融合デッキってことで、クレイマンとワイルドマン中心にあとはタッチで挿して、沼地x3で代用しながら押せ押せでやれっていかにもな形作ったんですけど速いですよ。
う~んファンデッキっぽくてああいうデッキ作るのも大会でないってのなら好きなんですよね。

その後エビカツカラオケコンボでSAPYさんと内弁慶のプライドを賭けて決闘。
ボコボコだぜ!!
魔「自分。内弁慶ですから」
と勝ち名乗り上げときました。

その後もブンブンSAPYさんお気に入りのトレDバルバライダーを回して遊ぶ。
ライダーかDドローかトレインに制限かかるかな~ってくらいよく回った。
が、内弁慶の魔チィに勝てるわけもなくマッチではバリ勝ち。
ガジェ強いっすよマジで。

2日目:ぷーる
バンジージャンプする気マンマンだったけどSAPYさんから「無理っす」って神の宣告を喰らったので、仕方ないのでプール開きしたばかりのプールへGO!!
以下なんかの名言
・お邪魔ブラックが良い!!
・グリガジェの目はでっかい
・Vドラが・・・Vドラ・・・
・リアル早すぎた埋葬

疲れたよ~ん。楽しかったので、またやりましょまい。今度はそっちに行くかもね(^^)


お疲れ様~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.11.Wed 00:15 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
デッキ名適当臭いな~
以前書いた高等儀式デッキは通常のスタンダードっぽいので、こっちは1キルっぽいの

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
天魔神 ノーレラス×2枚
天魔神 エンライズ
終焉の王デミス×2枚
マンジュ・ゴッド×3枚
ハネクリボー×3枚
デュナミス・ヴァルキリア
デーモン・ソルジャー×3枚
センジュ・ゴッド×3枚

魔法(17枚)
封印の黄金櫃
突然変異(メタモルフォーゼ)×2枚
大嵐
高等儀式術×3枚
巨大化×3枚
レベル制限B地区
トレード・イン×3枚
クリボーを呼ぶ笛×3枚

罠(4枚)
光の召集
王宮のお触れ×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-

具がばらついているのは調整がうまくいってない証拠(ぁ
トレードイン、デミス、お触れのラインを考えるとこんな風になるんじゃないかな~と思った。
ハネクリで守って、デミス・ノーレのダブルぷっぱでなんとかするデッキ。
紙になりやすい巨大化やらトレインやらが多いので、正直ノーレは相性良くない気もする。
光の召集で最初はシナト回収してたけど、デッキ内に存在するバニラが極端に少ないため、エンライズに変更。現実的に軽いホーリーシャインソウルでもよいかも。
それ以前クリッターのような気もしますが(ぉ

相変わらず引きが弱いので、1キルはうまく作れんとですよ。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.07.06.Fri 01:44 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
雨が続くと眠くなる体質(?)らしく最近は帰ってから寝てばっかりです。ハイ

何やら関西のほうでは代表決定したそうで。
お疲れ様&おめでとうございますです。ハイ。

大寒波の横文字を見た瞬間ゆっこ氏を思い出しましたがそれはそれ。
デッキレシピが遊戯王フロンティアさんのほうで公開されてたので雑感。

・ダスト沢山。
ライダー系デッキって結構手札にモン初手で固まるんですよね。
1ターン1枚ずつ置くプレーになるので、結果として初手4枚以上の状態が2~3ターンくらい続くのですよ。
ライダー張られたあとはいよいよソフトロックかかった状態なので手札溜まりますし。
ライダーさえ・・・とはいかないものの、ライダー戻すとかなり有利な展開にはなるはず。
同様に、ガジェット、デミスドーザーも同じ。
ライダーにダスト挿すことで、デミス警戒してるのも良いチョイスだと思いました。
モンスター1キル系デッキはこれやられると辛いかな。

・ガジェ
宣告なしが結構目立ったような気がする。
ガジェミラーの場合、宣告って他のデッキに比べても難しいカードだと思います。
ガジェに必殺カードが無い以上、「何を止めるか?」が非常に曖昧なカードになって、結果としてプレイミスに繋がる気がします。
問題は、宣告の場合プレイミスなのか構築ミスなのかわからんところですね~
ぶっちゃけガジェ相手に宣告プレイは運の要素が強く感じる。
う~んあとは固定カードは変わらないね~って感じかな。
サイドにまとまりがあってやっぱり作りやすい感じですかね。

・ライダー
Dのほうがくるかと思いきや、バブーンですかいって感じ。
2800ダメージは通るカードなので、寒波で更に押し通すって感じでしょうか?
いろいろ攻略法があるから案外来ないかな~と思っていた口なので、ベスト4デッキ中1だけってのはまあ予測通りかな。
今期で登場したデッキの中ではプレイスタイルが結構独特なテンポなので、練習あるのみって感じですかね。
練習次第では結構攻略可能なデッキだと思いますよ。

・デミス・ドーザー
お触れ式が目立つけどどうなんでしょう?
1400の羅列はガジェにとって結構厄介なんですが、カリバーいるし、サイドラいるし、お触れ張ると普通にライフ削られる感じがします。
ただ、トレードイン入れて、デミス・ドーザーにしようとすると結局お触れかな~って感じもする。
う~んこっちはベスト8にも食い込まなかったので意外(実は公開されていない8番目のデッキがそうかもしれませんが)
デミス・ドーザー+お触れの時点で構築が限られてくるのが厳しいところかな~
変異入れるならレベル制限を入れたほうが良いと思った夏。



う~ん雑感としてはこんな所。
ガジェ対策カードがサイドまで手が伸びてるのが案外無駄かな~と全体的に思うけど、下まで見ると、無駄なカード抜いて負けている感じもするし、結局は大会結果をどうやって関東で生かすかってお話でしょう。

環境がはっきりしたからこそはまるカードも見えてくるはず。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2007.07.04.Wed 22:24 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2007.07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
