FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
アレまたやりますか?

時期的に。

でわでわ
2007.10.24.Wed 00:03 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
ネオス・ビート作成中の副産物。
そんなに悪くはないよ。

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
忍者マスターSASUKE
創世神(ザ・クリエイター)×2枚
創世者の化身×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
D-HERO ディスクガイ
D.D.アサイラント×2枚

魔法(16枚)
摩天楼2-ヒーローシティ
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
戦士の生還
光の護封剣
月の書
サイクロン
O-オーバーソウル×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
万能地雷グレイモヤ×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声


本当はフリード→次元融合→創世合体のホットラインが使いたいんのだけど、スペースが無い。
光属性寄りにしてもある程度は機能すると思うけど生贄確保との両立はなかなか難しいかも。
結構面白いデッキ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.16.Tue 00:20 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
もはやデッキ名は適当。

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
冥王竜ヴァンダルギオン×3枚
魔導戦士 ブレイカー
智天使ハーヴェスト×3枚
ライオウ×3枚
メタモルポット
マシュマロン
ドリルロイド×2枚
サイバー・ドラゴン×3枚
N・グラン・モール

魔法(6枚)
封印の黄金櫃
地砕き
早すぎた埋葬
収縮×2枚
サイクロン

罠(15枚)
リビングデッドの呼び声
魔宮の賄賂×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
畳返し×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
マジック・ドレイン×2枚
トラップ・ジャマー×2枚


候補カードがいっぱい。
使ってて結構好きなデッキ。
ゴーズはいらないねぇ~正直抜きカード。好きだから入れてる感じ?
カウンターのチョイスは「ノーコスト、ローリスク」
テーマは「強いモンスターが場に立ってたら楽じゃね?」かな。
宣告とかはちょっと使い辛い感じ。
アルテミスは個人的には切り札にならず、決まっても弱いカード。
当然ジャマーや天罰入れだせば、話は変わると思うが、ハンドコストを極力抑えたカウンターデッキでは入れるのはちょっと厳しく感じる。
プレイはハイ・ビートと同じ感じでOK。
モンスターを守り続けて、ヴァンダルガンガン出し続ける。
魔宮とヴァンダルの相性は正直異常。
確実に止めたい魔法は魔宮で止めて、どうでもいいのはドレインで止めるのがこれまた面白い。

対戦した感覚としては現状の形だと帝に若干負け気味なので、ワンフー、閃光のメインもありかも?
ただし、そうすると個々の攻撃力が下がるので、守るカードを増やす傾向にもなる。
カリバーならOK?
いや~黄泉さんいるのが問題ですよ。

サイドラ3枚はサイコにフルボッコされたので、個人的には必須でございますです。ハイ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.15.Mon 00:03 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
話題の割にはブログで読まないような気がした。

http://maker.usoko.net/nounai/

とりあえず魔チィで調べてみる。

nounai1


う~んなんとも言えない(って思うのは自分だけ?)

nounai2


私はこんな真面目ではない。

ちなみに本名の場合

nounai3


ハンネといい、なんとも言えないバラツキ。

fyeti本名のフェチ


ちょwwwwナルシスト過ぎだろ!!

sigoto.png本名のとある一ヶ月


マジ今こんな感じ。川ってなんだよ川って。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.14.Sun 01:26 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
ある感動的出来事に対して、まったくその情景の情報を描かずに、自分の心情のみ書くとなんかまわりにはわからず自分にのみわかる「日記」になるという書き方。

例えば、
久しぶりの出会いにあの頃の思い出を彷彿させる。
時は過ぎても日はたっても、彼はそのときの姿のまま描かれていた。
待っていた時期に語った友人はもういなく。ただ再開を待つ日々。
時は動き出した。

をリアルにして書くと

今週のジャンプでハンターハンターやってた。
やべぇ~「まじっく快斗」以来の衝撃だよ~
線がじゃないのかよ~
ゆっこ氏に「社会人になってから初めてハンターハンター読めた件について」ってメールおくらなくちゃ!!


になる。

なんといか、文字の集合でしかない存在場所でリアル結び付けてもねぇ~って感じ?
B-DASHってグループが確か「言葉は通じなくても音楽は世界に通じる」って言ってわけわからん日本語の歌詞つけて歌ってたような。
感覚的にはそんな感じかな?

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.13.Sat 23:11 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
あんまり野球には詳しくないけどさ。

上位3チームがリーグ優勝賭けてやるといえば聞こえはいいけど、6チーム中の3チームだよ?

半分がプレーオフって何か謎。
試合数144試合の通算勝率が1位の意味が何か薄い。


個人的には上位2チームだけのほうが盛り上がる気がするんだよね~
単独優勝のせいで消化次回の増加が予測されるのはわかるけどさ。
上位3チームってのはねぇ~何か微妙。

今日もお疲れ様です。でわでわ



2007.10.11.Thu 00:26 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
時間泥棒にあってまして、気が付いたら1週間過ぎてました(ぁ

まあブログの時間軸と現実の時間軸はまったくずれているため、私の更新日とこの日記の晒される日は違ったりしてるんですが。

思いついた時を書きたいときに書かないとなんか勿体無いというか。

パソなので、手で書くより覚えが悪いけど、書かないよりは覚えてる感じなので、これからも続けていきますですはい。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.10.Wed 23:30 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
何を後生大事にしていくは人それぞれのスタンスだけどさ。

時代は待ってはくれないのだよ。

変わりたいなら変わればいい。

ただ離すときは考えてほしい。むしろ「離す」という発想自体、本来はあってはならない。
まあビジネスなら「建前重視」の考えで切ったりしてもいいけどさ。
プライベートのほうはねぇ~
必要以上に干渉されないなら、それでいいんじゃない?距離のとり方知ってるなら、それでいいんじゃない?
干渉とは愛だよ?
「人に寄る」という行為に否定的なことを述べるのは楽だけど近づくのは難しいよ?
暗黙の了解の関係が世間一般的にはズレた常識であったとしてもそれは世間でしょ?
世間の常識はのるのではなく、利用するのだよ。
自分の世間とは、少なくとも常に常識とはズレた所にあると自負できるよ。
まあそうは言っても、それはとっても難しく、当たり前のことを「当たり前」と解釈している内は無理だと思うけどね。
「当たり前」とは「権利」のことだよ。

魅力的な推理小説は盤面内に存在するルールをすべてうまく組み立てた上で「うまい手」を打つから面白いのだよ。
そこに宇宙人とか作者とか、盤外を想像してはならないわけだよ。
盤の中をよく知りたいならプレイを続けることだよ

音楽がいまだに感動を与えるのは、全パターンでていないからだよ。
同じ曲調にも差異がある。
人生設計とは差異を極端にみることだよ。大きく見れば、10年後総理大臣だってなれるはず。
そして明日の自分のすべきことをもっとも小さな差異として積み立てることが重要なのだよ。
成功か失敗かを求める時間も重要。レベルアップとはそういうものなのだよ。
ゆえに、失敗と成功の人生に無駄な時間などない。ただしフィードバックは前提ね。
後悔している時間が一番無駄。

対人関係も一緒。
全人類の人生に対して共感を求めるのは無理だけど、身近な人となら小さな差異を楽しめるじゃないか。
それを笑い合えればそれでいいじゃないか。

一切の無駄のない人生とは、無駄の無い知識を作らないことと、仕入れた知識を使うことだ。
現在保有している自分の知識で一番多いのは何か?
それだけ考えればいいんじゃない?
何もない人なら明日から何かすればいい。
わからなければやってみればいい。
リスクの予測?
できるわけないでしょ?腕の1本くらい、別に問題ないでしょ?
人生とはそういうものだ。

生産性のある人間。日本人やってる気がしないけど、それが目標。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.09.Tue 23:15 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
この日記を読んだ人はゆっこ氏に記念カキコしないとまったくそれとは関係ない何かがおきます。

ちなみに書かなくても何かおきます。

人生ってのはそんなもんです。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.09.Tue 00:23 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
どうみても1キル強化パックです本当にありがとうございました。

とは言っても2枚だけなのですが

手札断札とトーチゴーレム

手札断札はメタポで1キル。
トーチは推理ゲートでファントム1キル。

とりあえず回してみてから対策とか考えますか。
1キルデッキってのは回してみないと全然強いのか弱いのかわかりません。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.08.Mon 23:13 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
罠カードをセットする時シフトボタンを押してしまう自分に思わずニヤソ


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.07.Sun 22:27 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
魔「忙しいな~」

カツオ「魔チィさん最近ガンバッテルねぇ~」

魔「いや~ケツの穴までしっかり締めていかないと、穴だらけの図面になりますからね~男として突っ込まれるわけにはいきませんよ~」

多分アメリカンジョーク

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.02.Tue 00:14 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)
と書いてみたものの、どっちが強いのでしょ?

個人的にはガジェのほうが若干強く感じる。

オーシャンビートの場合モンスターがかなり少ない(10くらいかな?)

初手エアーからオーシャン繋いで、エアー墓地に落としてオーシャンゲーが始まるデッキなわけですが、次元の幽閉や奈落がこのホットラインをいい感じで崩してる。
魔宮はガジェにも投入可能でいい方向に傾いてる感じ。
パーツの少なさも魅力。
ガジェは6枚。
オーシャンビートはオーシャンx3、エアー、増援x2、エマジェンx3の9枚。
オーシャン1枚目は紙っぽいしな~墓地置きたいカード。
ガジェは場に出せばもう半分仕事終了してるから、まあOK。

ただオーシャンビートにサイドラx3を入れられたらどうなの?って感じ。
割と待ちゲーになる感じなのですよ。

オーシャンコンボ揃うまでライフ捨ててたってて、ガジェも攻撃したくてもオーシャン立ってて邪魔な状況が多い。
魔法ではめるより、罠ではめてったほうが速いというのはわかるのだが、なんというかクソゲーが楽しめます。
ビートダウンがにらめあっこしてそれが正しい姿に見えて仕方ない。

う~んこの辺が難しい。
罠をガンメタする→お触れ、サイコじゃ場をうまく作れないよorz→場からモンを切らさなければいいじゃまいか!!→引っ張りにしたら閃光の追放者orz→罠たくさん入れればいいジャマイカ→オーシャンかガジェ

う~ん。回ってるわ~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.01.Mon 00:13 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2007.10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
