FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
サクリを永続的に生かす方法募集中

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
儀式魔人プレサイダー×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
マジカル・コンダクター
ソニックバード
サクリファイス×3枚
サイバー・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2枚
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(10枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
儀式の準備×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン
イリュージョンの儀式×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚

サイドデッキ
トラゴエディア
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
威嚇する咆哮×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚
霊滅術師 カイクウ×3枚


弾圧、スキドレデッキは最初っから勝てる気がしないので、スルーして、ライロ、アンデ、剣闘あたりに勝てそうなサクリデッキを構築したつもり。
基本攻撃表示で展開していくデッキなので、幽閉や奈落でバックをきっちり塞ぎ、相手が展開、優勢になってきたら、サクリで吸収orゴトバで妨害。
ゾークやデミスのように、完全劣勢になった際に逆転できる要素がない分、サクリ召喚はかなり安定してできる感じ。
ただ、サクリ召喚して吸収してからの展開が無いのが問題。
以前ならダメージ覚悟でツクヨミでひっくり返したり、ネフで場を荒らして吸収したりと模索できたものの、現状はいまいちサクリ吸収後の展開が見えないのが難点。

ゴート無制限ならねぇ~もうチョイいい感じのができそうなんですが・・・・

ライオウあたりにはシロッコやら幽閉やらでなんとかかわせるものの、メンスフィがむごい。
出されたら詰むレベルのカードがそんな所にあったのか~って思った。

サイドに積んどいたカイクウが神でした。メインカイクウでもいいくらい。最近のメタカードは本当に刺さるね~

今日もお疲れ様です。でわでわ

スポンサーサイト
2009.09.27.Sun 22:36 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
個人的には好きなスタイル

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
創世の預言者
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(13枚)
大嵐
死者転生×2枚
光の援軍×3枚
異次元からの埋葬×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
ゴッドバードアタック×2枚

もうチョイカード絞りたいところ。
デッキ構築的にはテンプレライロに加えて墓地BFの要素。
シロッコ、ヴァーユ、異次元埋葬の墓地BFの終末、ダクレの部分をライロにしたデッキ。
序盤2~3ターンの手札不安定感は最悪の領域ながら、中盤~後半の流れは異常に強い。
個人的なライロの主観として2~3ターンってのは墓地落ちプレイ重視。
中盤~後半にかけての勝負って感じ。
墓地肥えるまでの待ちプレイはノーレファンカスに似てる。
ノーレファンカスもファンカスぶっぱ後からの巻き返しがいかに強いかが重要しされる。
こっちもどこまで落ちるかが重要。
とりあえず純ライロとプレイすると弱いかな~と思ってスパーしてみたところ、勝ち越せたので、たぶんトントンかちょっとこっち強い気がする。
カイクウで除外されても、異次元埋葬で戻すので、問題なし。
ぶっぱで裁き+ヴァーユシンクロで5000以上確定なので、序盤少し削れるように、しておけば大体勝てる感じ。

ゴトバが異常に強い。個人的には場ゲーな雰囲気の環境なので、場の展開をきっちり抑えていけばいいような気がする。
もしライロ作るならフェザロだな~

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.09.22.Tue 22:02 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
少し回してみたデッキ評価

・ライロ
フェザーロード、純ライロ、カオスロードと回してみたけど、まあ止まらん。死デッキないから何も怖くない感じ。
個人的にフェザーロードが好き。
援軍なしで回してるけど、スロットあれば多分最強。

・剣闘
真剣、猫剣、次元剣、純剣と回してみて純剣がなんだかんだで強い気がしてきた。
他の要素入れてくより、聖杯、戦車主体で嵐負け以外無視してったほうが無難。
多分別の要素取り入れていかないと終盤残れないけど最強

・BF
旋風BF、墓地BFあたりを少し。墓地BFはそのままな感じ。ただ、空前の墓地アドブームに乗っかって、墓地アドを除去ブームでもあるから、ちょっとしんどい。
旋風BFは確かに旋風BFしてたけど、ゲイルの穴が大きい。カオスBFあたりはちょっとうまく組めればよさげな気がするけど、たぶん墓地BFが正解。

・帝
次元帝、普通の帝(黄泉獅子帝みたいなのと思って)回してみた。
次元帝ってあれだな。生還者と裂けマクロをひたすら守るデッキってことがよーくわかった。
帝が腐る腐る
普通の帝はまあ無難に負ける感じ(ぁ
1ターンに1度の動きしかできない帝じゃ無理みたい

・アンデ
シンクロアンデと光アンデをクルクルと。
好みの問題だと思うけど、光アンデのほうが好きかな。シンクロアンデは一昔前のSDLと同じ匂いがする。

・その他
里ビ:可もなく不可もなく。環境次第かな~
壺ターボことカエル帝:ものすごく弱くなってて笑った。
Dシンクロ:作り方がわからん。
儀式:ゾークとサクリに悩む日々
ガジェ:ガジェだった。
次元聖杯バルバ:初手次第

援軍待ち状態で
剣=ライロ=アンデ>BF>帝って感じなので、援軍きたらライロが少し抜ける感じかな~
アンデはシンクロパターンが多いからそれ次第か。ただアンデも剣も作り気にならないのと、ライロなんてもっと作る気にならない。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.09.07.Mon 04:10 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2009.09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。