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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
ちょっと事故率がまだ高いのが難点

モンスター(20枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導騎士 ディフェンダー×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2枚
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ×3枚
トゥーン・ゴブリン突撃部隊
カオス・ソーサラー×2枚
エア・サーキュレーター×3枚
Sin 青眼の白龍(シン ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)×3枚

魔法(8枚)
魔法族の里×3枚
トゥーンのもくじ×3枚
テラ・フォーミング×2枚

罠(14枚)
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×3枚
マクロコスモス×2枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク

次元エアトスで何が強い?と聞かれたら「エアトスによる特殊召喚」と答えたい。
スキドレバルバのギミックより、次元ビート特有の生還者とのコンボより、デュアスパ+アナザーのギミックより「エアトスの特殊召喚」が強いと言いたい。
エアトスギミックにより、通常のメタビにワンサイドゲームの組み立てが簡単になったと言える。
メタビートとはいろんなパターンがメタによって変わるのは了解しているが、基本相手の展開を潰す方向にあると思ってる。
結果として、通常召喚は1回しかできず、それを無効化されるとテンポアドの観点から非常に重く感じる。
エアトスに関してはエアトス以上のモンが相手の場に立ってない限り、基本エアトスに除去を当てるため、その後の展開も非常に読みやすくなる。

似たよな展開をするために、里ビにSin 青眼の白龍を投入。結果としてカウンターで守りながら相手のハイスペックモンスターを倒すことが可能となった。
まあ課題も多数。
・青眼の白龍のバランス
青眼の白龍x2、SIN青眼の白龍x3でとりあえず1枚ハンドコストになる計算。いいんか悪いのか不明。
・青眼、皿のバランス
コンセプト的には必要なんだけどよくわからん。

今日もお疲れ様です。でわでわ
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2009.12.21.Mon 00:53 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
緑茶さん
>対剣闘、ハイビの基本奪って勝ち これは罠ビート使う身としてはよく分かります(笑)昔からよく転移とかで崩されたりしてましたし。

自分も同じ。結局ライフ削ってアド稼ぐのがプレイがベースにあると、その勝負に競ってる間は五分五分なんですが、途切れた時にこっち有利ならそのまま押し切って勝ちだし、相手有利なら奪ってしまえって感じですね。

本日も某氏のHEROデッキを全部奪って勝ちました。
全部薔薇のラッキーパンチ勝ちでした(笑)

ライロに弱いのはこっちのラッキーパンチまでにネクガが消費できてるかによる感じですね。
帝に弱いのは奪ったモンが薔薇で相手に帰って帝のコストにされるのが痛いみたい。相手依存の薔薇キルは相手依存の瞬間ダメージなので、くぐられたら負けかな~と最近理解しました。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.12.21.Mon 00:28 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!