FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
トリシューラビートってきっといつか誰かがつけてくれるだろう的な流れで、「安定してトリを投げれるデッキ」を模索。
UYSさんが「どうやったら安定して☆9軸のシンクロデッキができるか?」という言葉を拾ってこちょこちょといじってました。
まあ私がトリ持ってないのですが(ぁぁぁ

結論から書くと、インフィニティ以外のデッキでも2ターン以内って限定条件があるが、トリは安定して呼べる。
「機先を制する」という意味ではアドカードであるトリは「呼んどけカード」なので、伏せガン無視して投げてもいいくらい。
むしろ、伏せガン無視プレイして、まずいカード踏んじゃった後フォローをできる構築を模索したほうが正解かと思ってる。

まあそれでも、インフィニティ以上に即死に繋がるデッキにはあんまりない発展しない感じ。
正確には、「トリ投げ勝負の場合インフィニティのほうが早く呼べる」ともいえる(先にトリ呼んだら勝ちゲーともいえる)

トリはきっとゴールドシリーズ2011に再録されるはず!!とか思ってる人なので、フリーチェーンカード大量投入で頑張ります。




今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.03.31.Wed 23:38 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
BF軸

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
D.D.クロウ
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-黒槍のブラスト
BF-月影のカルート×2枚
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(8枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
黒い旋風×2枚
月の書×2枚
サイクロン

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
スターライト・ロード×2枚
ゴッドバードアタック×3枚

カルート+ブリザード+☆4でトリ召喚。発想的には「遅い」ので、決め手にトリ投げる感じかな~
ブリザード軸にすることで、ゴトバのコストが削減できるのが個人的には好み。
BF軸の場合、「伏せカードのプレッシャー」が大きいのがいいかと思ってる


今日もお疲れ様です。でわでわ

2010.03.30.Tue 23:11 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
HERO軸

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×3枚
ライオウ×3枚
ニードル・ギルマン×2枚
トラゴエディア
クリッター
E・HERO プリズマー
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
D.D.クロウ

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード×2枚

アベレージモンスターは基本守らなくてもよく戦闘アドバンテージが取りやすい。
で、ティーバをトンとおいてトリさんを出す。
奈落を踏んで外せるのが大きいかな。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.03.29.Mon 22:53 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
ちょいとメタ意識

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3枚
深海のディーヴァ×3枚
ライオウ×3枚
ニードル・ギルマン×2枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×3枚
D.D.クロウ

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×3枚
闇の誘惑
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
スターライト・ロード

墓守軸でプレイ。トリはいい確率で2ターン目に呼べます(ここ重要)



今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.03.28.Sun 22:36 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
HYOUKEKKAI TORISYU-RA BEAT DOWN

数打てば当たる方式でいろいろ遊んでいました。

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3枚
深海のディーヴァ×3枚
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ニードル・ギルマン×2枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×3枚
X-セイバー エアベルン×3枚
D.D.クロウ

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×3枚
闇の誘惑
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード

猫+テーヴァシンクロの組み立て。墓守の重要性が上がってきたので、引っ張れるようにトマトも採用。
2ターン目に安定してトリさん呼べます(ここ重要)

シリーズ通して言えることは、4+2+3でトリ呼ぶのがなんとなく一番いいってこと。




今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.03.27.Sat 20:02 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
復帰します。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.03.26.Fri 20:01 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2010.03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
