FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「ギルドのパン屋」という店に行った時の話

会社の帰りに以前から気になっていた、「ギルドのパン屋」と書かれた店によった。
会社帰りだったので、作業着のまま入店。今考えればこの段階でまずかったんだよね。

看板にはフランスパンやら食パンのイラストの真ん中に「ギルドのパン屋」と書かれていたし、入り口から見た光景はパンが並べてあった。

入店してみてまず女性中心の店だったことに焦る。お客のほとんどが女性でかなりお洒落な感じ。
とっととパンを買って帰ろうと思ったら、パンが高い。500円以下のパンが無い。
さぞかしおいしいだろうと思って、パンをトレーに乗っけてると他のお客の声が聞こえた
「この店でパンを買う人始めてみた~」
俺は耳を疑った。お店の名前は「ギルドのパン屋」。実際パンが売っている。何故だ?
そんなことを考えつつ、会計のところまでいこうとすると、レジとパン売り場の間に服が並んでいた。
スペース的にはパン売り場の2~3倍くらい。レジがそっちにしかないから仕方なくそちらへ向かう。

会計を済ましたお姉さんが一言「120ギルドになります」
俺は耳を疑った100ギルド?なんだそれは?
ちょっと話を聞くと、どうもその店内で使用可能なコインらしい。
レートは1万円で1000ギルド。めんどくさい上に、すでに2度と来ないと決めていたので、1万円払ってパンを買うのはアホらしいと思って交渉してみた
「すいません。現金でなんとかなりませんか?」
店員は困惑した表情で答えた
「お釣りが5千円か1万円しかないですがよろしいでしょうか?」
まったくもって意味の分からない回答だった。
ギルドコインの交換が5千円と1万円しかないからそうだがなんだこの店は?
そもそも1万円のお釣りって意味がわからない。日本だぞここは?
ルールに従わない俺が悪いのか?俺は恥ずかしいやら、なにやらいろんな感情が混ざって思わず怒った口調で言ってしまった。
「ならもういいです。」
帰り際、また違うお客が言っていた。
「ここ服屋なのにねぇ~」

意味が分かってないのはきっと俺なんだろう。だが、「ギルドのパン屋」が服屋とわかった今、行く予定は無い。

*この物語はフィクションです。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.12.31.Mon 23:06 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
便乗暗黒界です

ドローソースにワンテンポ遅い便乗を採用しているところがおしゃれ
増殖するGを相手が握ってたら発動トリガー
罠系デッキには賄賂で強気に
効果系デッキにはスキドレ対応
サイク、嵐には賄賂

賄賂1枚分が2枚になって帰ってくる素敵カード

まあここまで書いても絶対流行らないのは1点
最初の「ワンテンポ遅い便乗」
引けない。引けても罠。罠の癖に発動1回目は運か有料コスト(墓穴の道連れなど)
気持ち3テンポくらい遅い感じ。

アーキタイプとしては素敵かなと


今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.12.30.Sun 01:45 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
自分が考えていることより致命的ではないよね
人生経験的に
デットゾーンだけは気をつけて、

「必死に生きてかなかん気配になったら、そん時から頑張る」
くらいでも間に合うと思ってる

夢のない人間か、夢破れた人間は、目の前にあることを必死にこなすのですよ

今日もお疲れ様です。でわでわ



2012.12.23.Sun 23:22 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
未来が意外と伸びなかったな~ってこと
小沢イズムを感じて、名前を変えた民主党にみえたって印象が強すぎたかな

あと、自民議席とりすぎ。もうちょい空気読めよ!!ってくらい圧倒的過ぎる。
過半数くらいが一番良かったんだけどな~
独裁政権ってどう考えても言われる場面がでてくるかな。
強引な手は強い手だけど、ベクトルの問題もありまして、ほどほどに戒め要素が欲しいかな~

政治ってのはシビアなバランスだと思ってる。
なんていうかな~
「10m先にある旗のところにボール投げて」
って言われて投げる感じ。しかも一発勝負
全然違う方向投げるのは簡単だけど、かなり近い位置に投げるのは難しい。

まあ読めませんが


今日もお疲れ様です。でわでわ

2012.12.17.Mon 21:19 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
人さまのサイトにケチつけるのもあれだけどゲームのレビューサイトあるじゃないですか

大体、シナリオ、操作性、演出(グラッフィックとか音楽とか)この3点にA~Cの段階評価+総合でまとめられてるんだけどさ

例えば
①シナリオ:A、操作性:A、演出:A、総合:95点
②シナリオ:A、操作性:B、演出:B、総合:80点

①の場合、100点って言わないのは、10点主観(好み)でA=30点だと思うのですよ
だけど②の場合、A=30、主観=10点としてみるとB=20~25点?
Cが10点くらいの場合、どんなクソゲーでも30点なんだよね
100点が主観でありえないってことで、クソゲーも0点ありえないけど一桁もないってのはこれいかに


今日もお疲れ様です。でわでわ

2012.12.16.Sun 02:23 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
インサイドでプレーしていた自分としては、アウトサイドとの出会いは最高でした。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.12.14.Fri 21:03 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
書くこと無いわ~
マジ無いわ~

気がついたら1時間過ぎてて効率悪く仕事してるわ~ってちと考えたらまた1時間過ぎてるわ~
朝効率よく仕事しようと今日のノルマ作ったら昼だわ~残業確定だわ~
今週のノルマを月曜日立てて、手を付け出したのが金曜日だわ~
「後回しにして他の仕事して」って言われた仕事の「後」がもうないわ~
交渉したら「時間作るでちょっと待って」って待ったら残業終了時間だわ~
悪いと思ったら悪いわ~
効率よく仕事やれって1持間説教されたわ~1時間分の仕事返せ~
効率よく仕事するために4時間会議してるわ~4時間分絶対に挽回できないやろ~
もはやギリギリの日程で日程提出出したのに、1時間後「もっと早くやれるようにしてほしい」って言われたわ~
日程一生懸命立てた意味がないのと、説教するなら手動かさせてくれ~
残業して仕事しまくってるのに、ボーナス下がってるわ~(ちなみに、リーマンショックで下がった値とおんなじくらい)
「儲からないから仕方ない」って働いてるのに上げれないのはもはや、幹部の経営方針がおかしいわ~



無いわ~無いわ~マジ無いわ~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.12.12.Wed 23:23 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
党はいろいろあるけど

第一位:自民
第二位:維新
第三位:民主
第四位;未来
第五位:公明

正直2~3位が団子状態で、4~5位も団子だと思う。
勝負は地元ゲーだと思ってる。世襲だろうがなんだろうが、地元人気の高い人が通るかなと
民主はヒール(笑)として君臨してるので、まあ地元強くても表は割れるかな~
地元ゲーだとやっぱ、自民民主が強いと思ってる。次に、未来、公明かなと

維新の人気がいまいち読めないところだけど、メディア使ってるところに名前勝ちしそうだよね。
例外要素って面白いからね。

個人的に、連立もしくは統合で、自民と維新が引っ付いたら面白い。
当然流れとしては最悪だけど、民主の後釜みたいな未来の党に比べていいカモフラージュになってたってこと
維新の橋本さんは、知事だからね。石原さんが太陽の党として、独立しちゃえばまあ手も足もでないよね。
バッシングはできるけど、所詮はかやの外

「決める政治」って重要だよねってこと

あと全てにおいてずれてる論点は、景気回復は自民党でも民主党でもできなかったってだけね。
日本国内で金持ちと貧乏人相手にごたごた言ってる内は無理なんじゃない?
金持ってない金持ちと本当に金持ってない一般家庭でなんか「限られた予算で我慢しよまい」って言っても共産主義と変わらんと違うんかな?

外国人労働者の仕送りの際、5割くらい手数料にして欲しいぞっと



今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.12.10.Mon 22:23 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
死んでる盤面で最善手は打った。
後は、結論を待つだけ
果たしてどうなることやら
しょうがないって反面、こちらの要望は聞き入れられていた結果論だけが残ってる
あの時ああしていればとか、もはや遅い
私のできること、いえることは終わった
世界が悪いってことなんかな?日本だけじゃないさ


偶然のフィクションです。ご心配なく。ネタはネタ
今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.12.10.Mon 03:33 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2012.12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
