FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
人とのコミニケーションをとる際に、会話を発生する人とロボットは見たことあるけど、ロボットとロボットは現状でも会話する必要性無いよねって御話

細かい通信手段はわからんけど、無線通信とか最悪有線でケーブル伝ってコミニケーションをとればいい。
つまり、ターミネータとかでロボット同士が会話しなくとも連携をとって、相手を殲滅できるね

そんなわけで、ふと思う。
例えば、インストールするだけで、思考する機能が不具合を起こすプログラムを製作した場合、加えてそれはネットワークを通じて、感染する場合、それを「ウイルス」と気がつくロボットがいるかどうか?(オフライン状態のロボット)
ダミーロボットを複製してウイルスに感染させて、それを観察、解析できるロボットがいるかどうか?

観測、解析ができるならば、ある程度の時間を使えば、駆除できるプログラムはできるだろう。
その間システムダウンが適切なのだろうか?多分、オフライン環境でも通信できる手段を使用するだろう。
光回線などと違って、かなり少ない情報量になるが、音として連携を取るんじゃないかな?

その時、会話するロボットとロボットの形ができると思う。

あ、ちなみに人間は一切介入しない前提です。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2014.08.15.Fri 02:25 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
個人的見所は 翁VS蒼紫
宗次郎は次回全方位攻撃を是非しっかり描いていただきたい所。

もうちょいトンでも剣術が見たかったかな~
翁VS蒼紫 の見所はなんといっても、あの有名な「トンファーキック!」(ググればわかるこの面白さ)
翁のトンファーキックが炸裂した瞬間これは絶対盛り上がると思った。
回転剣舞六連はあんな感じか~ 漫画と違って、技名出てこないのがちょっとな~
なんかうまい表現ないんだろうか?
まあ格ゲーみたいに、技決めた後、アップで文字出しってのをやってしまうと、陳腐になるのかな~
飛天御剣流とその他の剣術の違いがあんまりないのもな~
まあ前編ということで、後編は九頭竜線が出てくることを祈りたい。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2014.08.08.Fri 22:53 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
仕事なんかでカタログダウンロードしてると思うわけだが、一昔前は1回のコミニケーションで全てを伝えきる必要性があったかと思うと死ねるわ

自分が仕事始めた時期がネット普及してたからなのか、よく分からんが、「ネット得た知識はあてにならん」風潮は今よりも強かった。
ただ今は、ネットで商品説明をある程度しているメーカーが多い。
当然細かい意味での「ノウハウ」は個人に蓄積されるものの、目安とすべき知識はネットによって得られる環境にある。
現状基本使用料さえ払えば、インターネットに接続可能な日本において、ネットから得られる知識とは公平なものである。
知識の画一化がネットによってもたらされてるのも確かだけど、知識が得やすい環境というのは素晴らしい。
「ネットで調べればわかる程度の知識」が軽視される時代は個人的には終わりつつあるかな~
物事において、「ネットで調べればわかる程度の知識」はあらかじめ勉強しておきましょ。ってことかな

ただ、未だに社内にネットワークを走らせず制御機器を売るでっかいメーカーがあるのは謎だ。
そのせいで下っ端連中が電話地獄に合うんだよな~

今日もお疲れ様です。でわでわ

2014.08.03.Sun 22:32 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2014.08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
