FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
どう見ても洋モノです。ありがとうございました。

あらすじ
前作「アンダーワールド」で吸血鬼の長老を殺してしまい、同族からも追いかけれることとなった吸血鬼セリーン。
今や味方は狼と吸血鬼の混血種であるマイケルのみ。
2人は逃亡生活を続けいくと、吸血鬼と狼の生まれた秘密触れることとなる。


感想とか雑感とかネタバレとか
一応R-15指定つまり15歳未満閲覧禁止の映画です。
禁止理由は首が割りとびゅんびゅん飛んだり、頭が吹き飛んだり、真面目にモザイクがかかってるエロシーンがあるからですね~
解剖シーンはあるけど内臓とかはでてないので、まあグロとしてはギリギリ(?)のライン。
前作のアンダーワールドは見たとき「クロウ」を想像したけど、今回はは「ブレイド」って感じかな。
全体的に明るさがアップした感じ。こっちのほうが個人的には好き。
テンポはサクサクと進む感じ。ちょっと速く感じたくらい。
次々と前作のキャラの名前がでてきて、前の作品の印象がぼやけてたので話し追うのが大変でした(^^;)
アクションシーンは前作のほうが良く感じる。
肉弾戦の迫力は前作より好きかな~って感じだけど、セリーンの武器を使用したアクションがちと寂しい。
マイケルが肉弾戦重視なのはわかるとして、セリーンも肉弾戦が多く感じた(正確にはナイフを使用していたので近接戦)
今回の敵は銃があんまり効かないってのが一番のネックだったかな。
前回は雑魚キャラの狼が適度に出てきたのが良かっただけにおしい。
黄泉氏曰くブレイド3以上2以下という評価。(ちなみにブレイドは1→2→3の順で面白い)
独特の世界観があるのでそこが受けたとしてもアンダーワールド2でB級レベルに達した感じがする。
う~んグロ嫌いな人にはまったくお薦めできないけど、ちょっとカッコイイアクションが見たい人にはお薦め。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.05.06.Sat 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
