FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
正確には社会人になるまでにしておきたいことかな。

まあ最低限の勉強はしておくとします。
あとフリーターとニートは除く。あくまで会社勤めしている人。

それ以外でとなると3つ

・丈夫な体を作ること
・車の免許をとること
・恋愛をすること

ですね~
若者の資本は柔軟な脳みそと体です。健康な体作りこそがまず第一条件。
次に車。時間がないととれません。+αが重要な世の中ですが、まず免許です。
最後に恋ですね~
これも学生時代のほうがしやすいです。働きだすとまずまともな恋はできないんじゃないかな~
社内恋愛とかならいざしらず。
まあ難しいんじゃないかな?大前提で「結婚」の2文字もちらつくわけですし。学生時代だと「恋」な気がする。
まあどれだけ真剣に好き好き言っても感情的でしか表現できず、論理的には無理ってのが目に見えてるから結局「遊び」の領域からでにくいわけです。出る方法もあるけど・・・・まあどうでもいい話題ですね~


昨日のニュースでうつ病の社員がトヨタを相手どって裁判起こしてたけど、結局景気が上向きってことはそういう業界での下っ端はありえんほど忙しいわけですよ。
犠牲といえば犠牲だし、考えてみれば当たり前といえば当たり前。
言い方次第。明日は我が身。撤退も戦略ですよ。
「個人をどこまで大切にしてくれるか?」
こればっかりは入社してみないとわからず、上司、配属先、派閥など不確定要素も絡む。
当然給料は多いほうが良い。退職してからの治療費になるからね♪

まあどれだけ低賃金でもアイディア次第では家族持てると思うし。
仕事と家庭で仕事とれば幸せに暮らせますよ。
30までは大丈夫。死ぬ気で働いて自分に付加価値つけてきましょ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.05.13.Sat 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
