FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
どう考えても語呂が良かったか作っただけです。
ありがとうございました。

モン15枚
氷帝x2、サイドラx3、ブレイカー、
ガジェx9

魔法19枚
サイク、シルクラx2、押収、強奪、
月の書、死者への供物、収縮x3、埋葬、
大嵐、オーバーロードx2、地砕きx3、施し、
貪欲な壺

罠8枚
激流葬、血の代償x3、ミラフォ、炸裂装甲x3

計41枚

代償ガジェットにオーバーロードフュージョン突っ込んだだけのデッキ。
リミ解も入れていいかも知れないけど、代償ガジェってのは場を空けてボコボコってのがセオリー
代償が決め手でもあり防御カードでもあるのが売り。
負けパターンの多くは代償のライフが払えない時か、ガジェット自身がデッキからなくなってしまった時だろう。
代償でダイレクトが決まってもガジェだけでは勝てないが、それでもあとは普通のゲーム展開をしていればまず負けない。

問題は代償ラッシュを外してしまった時である。
代償ラッシュを外した時には当然デッキ内のガジェは減るわけだから、リミ解はあわせにくいってのが個人的に感覚。
場に展開してから使うリミ解と場に一気に展開して決める代償。
ガジェ弾をどっちかで使ってしまうわけだから、どっちか片方が良いんじゃないかな?
墓地行きしたガジェ弾をその後有効活用するならば墓地活用カード。即ち貪欲や決め手になるオーバーロードになる。
サイドラを引かないといけないがまあそれは仕方ないということで。

未来融合と違い代償のほうが決め手となる分繋ぎやすいかな。

まあポイントは
代償のDと
オーバーロードのOと
ガジェットのG

全部ローマ字変換だ( ゚Д゚)!!
って所ですね~英語難しい~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.05.31.Wed 00:11 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
