FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
何故かピピって来たので便乗して考えてみた。

UYSさんがマクロ次元式を考えていたので、私は除外破壊式で考えてみまふ。

簡単に書くと、奈落の落とし穴、ブラック・コア、抹殺の使徒、因果切断を中心において、モンスター構成をソーサラー中心、もしくは旧式次元斬にしたパターン。

旧式次元斬の弱点としては異次元の戦士等の特攻によるライフアドの損失と場からモンスターがはがれやすい点であった。
この辺とゼータの相性は良いと思われる(回してないからわからん)
ただ、基本パターンが特攻除外の繰り返し故、どうしてもゼータが邪魔になる傾向にあると推測される(昔プレイしたときも戦士の『軽さ』が良かった)
また、抹殺の使徒や奈落の落とし穴ならばまだよいが、因果切断やブラック・コアまで入れだすとちょっと手札が厳しくなる。
ゼータの生贄コストをトークンで補う流れとなるので、
トークン破壊=ゼータ腐り
この結果が少なからず起きるのでとりあえず放置。

次にカオス式。ソーサラー除外を用いトークンを溜める形である。
サンドラで手札コストを補い、抹殺の使徒やブラックコアをセイマジで回収することでサイクルを起こし、トークンの生む機会を増やすことが可能。
また、リバモン主体のデッキとなるため、場からモンスターがはがれやすくなるが、それを守る意味でも因果切断や奈落の落とし穴との相性は悪くない(当然護封剣は搭載する)
カオス式で回しているが現在3連勝かな(シングルで)
一番の問題はやはりゼータトークンを生かしきれていないことだろう。
手札のサンドラ、サイドラの処理に主に用いているが、それならば・・・となる。
連鎖除外等も試してみたいところ。

ゼータの一番の問題点は☆7なのに攻撃力2400ってことだろう。
せめて帝を倒せる2450は欲しいところ。


今日もお疲れ様です。でわでわ


2006.06.21.Wed 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
