FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
タイトルと内容はまったく関係ないです。ハイ

というわけで久々に決闘。
スイス式3回戦


1回戦目:パパ(弾圧ガジェ)
1本目:ガジェ出てきてヤバイな~の雰囲気からメビ2枚破壊されてウルトラヤバイな~モードに。
こりゃ負けるだろ~ってところでマクロ生還者で粘ろうと思ったら弾圧orz
それでも死霊やら炸裂やらグランドクロスやらで要所要所を締めて、パパのガジェが息切れしたので殴り勝ち。
パパのデッキ残り1枚でしたとさ。
2本目:サンドラ施し決まってパパの墓地絶好調(謎
ガジェから貪欲な壺回されてまたもや劣勢。
でもやっぱり神の宣告とメビをうまく使い生還ループで勝ち。

おっしゃ~スト勝ち。

2回戦目:HERO氏(恐竜)
1、2本目:空気読めなくてごめんね。あっさり勝ち

3回戦目:龍君(上級式除外デッキ)
1本目:いいところで相手の偵察機とマクロが噛み合わなくて勝った感じ。正直ハラハラでした。
2本目:本日始めてサイドを使用。最終突撃命令を試したかったけどね~
シャッフルしてから気がついた。
今度は完全に上級事故してくれて勝ち。

そんなわけでスト勝ち~

いつもの除外デッキなのでまあ書かなくても良いでしょう。

サイドだけのっけておきます。

カイクウx3、威嚇x3、押収、大嵐、最終突撃命令x2、
クリフx2、使徒x2、魔法効果の矢

フラ1キル系とバーンのみ。
あとはメインで何とかしなさいってお話。
帝コンは相性的にどう考えても勝てそうにないので捨てて、その分サイドを絞った感じ。
寝る前に

バーンのダメージ源ってステバ、マシュ、コアラ、ラヴァだよな~(モンスターだけ思い浮かべてます)

攻撃力がラヴァ除き1100以下だよな~

最終突撃命令

と電波が飛んで来ました。
カイクウはオーバーロード封じ狙い。キャンセラーでも良かったけど初手でプレイできるカードを選んだつもり。

まだまだ除外は遊べますね~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.06.26.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
