FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
友人に「そんなのビデオで見りゃいいじゃん」って言われました(´・ω・`)


あらすじ
時は近未来。強化兵を作るために作られた薬が、研究者のミスによりウィルスとなり大気感染を起こした。
この病気に感染した人間は「ファージ」と呼ばれる身体能力の向上した人間となるが、同時に寿命も短くなり、日光に当たると精神的にイラツキをもたらす。
その危険性を重くみた政府は「ファージ」を迫害し、殲滅作戦を実行した。
ファージ殲滅を企む政府は最終兵器を使うこととなる。それを知った、ファージ側は殺し屋、ヴァイオレット(主人公:ミラ・ジョヴォヴィッチ)を使い兵器の奪取に成功する。
しかし、その兵器とは人間の子供だった。
ファージとなったため自分の子供を中絶することとなったヴァイオレットはその子供に情を抱いてしまい、共に逃亡することとなる。


感想とか雑感とかネタバレとか
アクション映画なので、シナリオの面はそんなに気にしてはならない部分かな。テンポはまあ良いけど説明のシーンがもう少し欲しい感じ。
武器は銃と剣が中心。相変わらずヒーローモノに弱い魔チィですが、武器の選択はGOOD!!(;´Д`)はぁはぁ
重力制御マシーン(名前忘れた)や四次元ポケット(服の中にしまえるらしい)等のサブアイテムをわりと新鮮に感じました。
わりとオマージュ(リスペクト?)の要素が強く感じたかな~完全にパクリって感じじゃなかったけどさ。
ラスボルのノコギリ刀は間違いなくるろ剣だと思うけどまあオマージュオマージュってことで。
個人的にはアクションシーンがもうチョイ「華麗」だったら良かった。
記憶が確かならM字開脚なかったし(あのムチって感じがエロスよりアクション要素の味が出て好き。トゥームレイダーとか無駄にしてますね~)
ほとんどアクションシーン同じだし。
連続バク転移動もなかったし(バク転3回くらして敵の弾避けたり、敵に近づくの。わりと好き)
スコーピオンキックは・・・まあいいか。
ミラ様長身なのだからハイキックとか無駄に使ってほしかったけどブーツだしね~
ミラ様の動きがのろいから敵の動きものろく感じるのが非常に残念だったかな。
これなら無駄にスローテンポなアクションしたほうが良かったかも。もしくは早送りかな~
15禁くらいにしてもうちょい刀のシーンに迫力だしてもいいかも。体切るってのは血が出ないとやはり何か迫力に欠けた感じがする。
棍棒系の武器でふっとばす感じにするか、急所切り(動脈や心臓をピンポイントに切るタイプ。フェンシングに近い動きになると思う)のみに徹しれば良かったけどね~
なんというか。見た目が「華麗」なだけにアクションが重く感じる。
その辺のギャップを狙ってるとしてもな~今度は力が足りないような。

批判ばかり並べてますが、そんなに悪くない映画。
ミラ様好き~な人には溜まらんでしょう。
もうチョイダンテ様顔負けのスタイリッシュな感じを出せればよい作品。


今日もお疲れ様です。でわでわ

スポンサーサイト
2006.07.02.Sun 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
