FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
フリマ行った後パパに連れられ公認大会へ。

最近はずっと非公認ばっかりだったからね~公認はかなりおひさしぶり。

デッキはもちろん除外デッキですよん。

1回戦目:俗にいう大型デッキ
1本目:相手伏せ4枚あるのにサイコショッカーを召喚。殴られたけど強奪で奪ってそのまま殴り勝ち。
2本目:特にサイドチェンジいらんな~と思ったので続行。
上級を処理するのに手間かけすぎて手札が枯れる。
引き合いになってから相手が上級呼ぶのと自分が炸裂やら宣告で無効化するのが噛み合っていい感じで勝ち。
ライフ150ポイントって宣告使ってたら良くあるお話です。

スト勝ち

2回戦目:黒蠍デッキ
1本目:手札が壮絶に事故る。困った。とりあえず5枚全部伏せて手札にサイドラ残してエンド。
相手ザル→自分炸裂
ドロー嵐→伏せる
相手チック→殴ってチック戻された。
ドローエネコン→伏せる所ないから手札
相手ザル→自分手札からエネコン落ちる
ドローで施し伏せてあった増援使う→相手八式→私施し。
こっからはサイドラ呼んで普通に殴り勝ち。
2本目:黒蠍デッキってのは専用カードまで見えたのでわかったからサイドラからドリルロイドx2追加。ミーネ対策ですね~
初手押収。相手手札、ギガ様x2、次元融合、強奪、後1枚忘れた。
悩んだ末次元融合を落とす。
そっから相手が施しでギガ様を2枚とも捨ててくれたのが良かった。
膠着状態からグランドクロスで場を一掃し殴り勝ち。

スト勝ち

3回戦目:ドラゴンデッキ
1本目:未来融合→施し→貪欲のフルセット。なんとなく負けモード。
案の定炸裂とマクロをお触れで止められ負け。
2本目:サイドから砂塵x3を追加。未来融合を崩す作戦。
これで閃光、裂け目、マクロ、砂塵、サイクのどれか初手に引けばまあ
やってけれると予想。
先行ドローどれも引かないorz
いろいろ考えたけど答えとしては場を膠着状態にさせてから殴りに行くデッキなのに焦って自滅したかな。
負け。

スト負け

4回戦目:ダークカオス
1本目:生還ループが普通に決まって勝ち。
2本目:閃光をドリルロイドに変えたような気がする。
わりとヤバイタイミングでメタポが決まるモノの宣告3枚引けたので墓地に溜まっていないダークカオスでは勝ち目ないでしょ。
貪欲→施しコンボ喰らうも嵐、メビウス全部宣告で止めてそのまま勝ち。

スト勝ち


デッキはず~っと使い続けて形なのでまあ晒さんでも良いでしょう。
思った以上に閃きが衰えてなくて良かった。
2戦目の黒蠍デッキ=低攻撃力とか
3戦目のドラゴンデッキ=小型罠除去はないとか
サイドも引けなかったにせようまくいったし。ガジェとフラに当たらなかったのが良かったかな。
キメラは正直わからん。
パパがフリーでドラゴン使ってたからその時に除外デッキでもうちょいプレイしてればよかったかな。感覚が掴めたわけだし。
まあ個人的には上出来かな。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.17.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
