FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
と出会った。
今年で36なそうな。
すれた大人にはなりたくないな~とも思ったけど、あの年齢ですれてないと逆に引くってことに気がついたよ。
なんというか、技術者としての精度もまずまずで(多分素人目からみてわかるくらいだから実際は相当やばいんじゃないかな)、
空気が読めてない(多分天然なのだろうと思ってる)。
未だに自分の仕事に酔ってらっしゃるし。
「この会社にオレは必須だ!!っていうかオレなしじゃ動かなねぇよ!!」って臭いがプンプン
ある意味、営利目的が絡んでないだけ良いかもしれんけどさ。

学生時代も思ったけど、サークルでは1人暮らし組と地元組がいるわけだ。
大体ではあるが、1人暮らし組は家が近く、地元組は遠い。
で、残留の確率も比較的1人暮らし組が多いため、1人暮らし組の常識が自宅組にも流用される。
つまりは、解散の時間が遅くなるということだ。
作業していたうら若き頃にはこのギャップの差が酷かった。
1人暮らし組としては逆に「なんでもう帰るんだ?」って気持ちもわかるが、その辺の空気も読んで欲しい。

話を戻して、そういった空気をその年まで読めないのは問題。
リーダーの資質とかじゃなくてさ。
「やって当然」の感覚は何かおかしい。
その常識を疑ったほうが良いと思う。自分がこれだけ仕事をやるから君もコレだけやりなさい理論はおかしい。
模範的プレーは確かに参考にすべきだがその全てをモノにすることは少ないでしょ。
少なくとも他人なら真似れても8割くらい。感性が違いますから。


しかも貴様は外注だぞ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.07.24.Mon 00:00 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
