FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
遊戯王強化週間と勝手に思い込んでやり込んでます。

流行りカードに対策対策~

VSエアーマン
奈落:適度に役に立つ
ポルポジ:エアーマンが3体揃った時・・・このカードは鬼となる!!
ブラット・ヴォルス3枚積み:いや相手絶対困ってるから。

低攻撃力系デッキ(クリフやミーネ、ザルで回すの)は組みにくくなったけどその流れは元々ガジェットが流行ってる状態では単発で効果優先の低攻撃力系デッキで(場で回すのは別)回すのは個人的にあり得ないので、それが余計追い風になっただけでしょう。
逆にこれで明確に1800というラインの重要性が出てきたわけだから1900以上のモンスターがやっぱり注目されるんじゃないかな?

VS簡易融合
ツクヨミ:サウサク専用
弾圧:普通すぎるかな?
砂塵:埋葬、リビング破壊専用

専門デッキで良いのを見てから考えて行きたいところだけど、1度目の効果は捨てて、2回目以降の埋葬、リビングによる特殊召喚を防いだほうが正解に感じる。
マクロや閃光者(閃光の場合はサウサクに吸収されて終わりそうですが)で早めに除外するのもあり。
生贄としてのコスト媒介はちょっと難しいような・・・
それでも魔、死デッキの媒介にはちょうど良いので、カオスには追い風といえそう。
当然生贄媒介といえば帝なので帝系にも良いですね~

VSオーシャン
ワンフー:意外と強いよ
マクロ:手札に戻る効果を止めればOK
カイクウ:墓地掃除用

アビソルオーシャンの動きは結構好きなんだけどオーシャンループをかける方法が無いのが辛い所。
まあ基本的にエアーマンやヒーローデッキの重要な補助パーツとして生きてる感じなので、補助を潰すよりかはその前段階を潰したほうが良いと思います。



今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2006.08.14.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。