FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
忘れないうちに書かないと絶対にやばいので書いておこう

非公認大会
使用デッキ:バブーンデッキ

1回戦目:マクイさん。融合デッキ
1本目:サイドラが崩せないとかまったくもってわけわからん状態スタート。そのままサイドラからツインに繋がり負け。

2本目:和睦を3枚サイドから持ってくる。
ゴリラと狂犬。スキドレ決まれば負けません!!
勝ち。

3本目:そのまま継続で。
☆4でプッシーして勝ちでごわす。

2戦目:破の人。たぶんサイカリバー+お触れハ・デス
1本目:お触れが刺さって負け。初手罠ばっかりは無理~
2本目:やっぱり和睦入れてボコボコ殴って勝ち。
3本目:初ターンにお触れ喰らってそのままズルズル・・・・
お触れに弱いな~自分

3戦目:岡小さん。アルテミヴァンダルカウンター
1本目:めっさ伏せてくる(汗)大嵐が迂闊に打てない。仕方ないので狂犬攻撃表示で放置してたら相手が動いてくれて勝ち。
2本目:ためしにドッペル入れてみる。
ひ・・・引かなねぇ~とか思いつつ、また狂犬+スキドレ伏せで待ちプレイ。
相手がアルテミから生贄メビでスキドレ発動させたらヴァンダル飛んでくる(汗)
狂犬が破壊されたのでライフ1000払って手札のバブーンを呼ぶ。
何故かそのあたりでカウンターが尽きたらしく
ヴァンダル→地砕き→埋葬バブーンでメビ破壊してそのまま勝ちに繋ぐ。

4戦目:サピィツァン。エアガジェ
1本目:初手スキドレを決めて相手のガジェアドを潰す。
そのままトントンで進んで行って殴り勝ち
2本目:いろいろ考えた結果ドッペルを入れる。
黄金櫃をマイクラ
スキドレをお触れ
いや無理だって(;´Д`)
3本目:サピィさんがガジェ効果でカードを持ってこなかったので思いっきり事故と判断(まあ当たり前ですね)
事故ってる内に決めようと思ってたけど空気男がマジ空気読まずに巨大ネズミ破壊する(涙)
貪欲からモンスター戦にもう1回突入できたのが良かったかな。
勝ち


そんなわけで、4位に入賞~
とりあえずはOKってことで。

バブーンデッキ(新制限対応)

モン18枚
バブーン、ネフ、導き手、ネズミx3、
モモンガx3、ならず者x2、ゴリラx2、狂犬x2、
カエル、クリッター、ブレイカー、激ミノx1

魔法15
施し、地砕きx2、シルクラ、護封剣、
ゴート、嵐、サイク、月の書、
黄金櫃x3、貪欲な壺、埋葬、エネコンx2

罠7
スキドレx3、ミラフォ、破壊輪、リビング、
激流葬

計41枚

サイド15枚
メビウスx2、砂塵x3、ドッペルx3、和睦x3、
ドリルロイドx2、デビフラx2


・新制限後ぱっと考えて墓地利用系のデッキは無いと思ったので閃光は無いと思った。
・1キルはあると思ったがスキドレで少しは対応できるだろう。
・空気男によるアド差を少しでも止めるには空気男に負けない☆4を大量に入れることだろう。
・黄金櫃によるバブーン、スキドレの的確なサーチ
・黄金櫃のスローペース、スキドレ、バブーンのライフロスを軽減するためにもモモンガネズミのライン

上記の理由からバブーンデッキをチョイス。
制限カードでも回るのか?という興味もあった。
ちなみにカエルはサイカリへの予防策。まあスキドレが残ってしまうのが結局響いて活躍できなかった。
ゴリラx3じゃない理由は家になかったからorz
おろかな埋葬もかなり入れたい感じがした。
モンスターはコレくらいが適量かな。
結局和睦を優先していれたけどどうなのかな~?よくわからん。
シルクラチョイスはネフで擬似大嵐できるから。

サイドは実は除外デッキと兼用で作ったつもりだったので、トコトンバーンメタ。
一応1キルも考慮してデビフラと和睦を選んだ感じ。
素直にマイクラ入れたかったかな。

う~んサピィさんお疲れ様。また雑談にもスレ立てときますね~

今日もお疲れ様です。でわでわ


2006.08.29.Tue 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
