FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
こんにちは。ボツデッキのお時間が始まりました。
もうチョイしっかりとした時間があればできたのに~とか言い訳だけしておきます。

DDD(デッキ破壊デッキ)

モン17枚
混沌の黒魔術師
ネクロフェイスx3
異次元の生還者x3
異次元の女戦士
魂を喰らう者 バズー
魔導戦士 ブレイカー
異次元の偵察機x2
ならず者傭兵部隊x2
メタモルポット
マシュマロン
魂を削る死霊

魔法18枚
サイクロン
スケープ・ゴート
レベル制限B地区
光の護封剣
次元の裂け目x3
手札抹殺
成金ゴブリンx2
増援x2
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃x3
魔法石の採掘

罠6枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
異次元からの帰還x3
無謀な欲張りx2

計40枚

狙いは1つ。ネクロフェイスで相手のデッキを破壊するのが狙い。
足の早い「裂け目」を採用。
理想的な流れとしては偵察機+裂け目で場をコントロールしつつ、手札が
そろい次第デッキ破壊をするのが狙い。

一応決まるわけはないが、黄金櫃でネクロx3を除外で15枚ロス
更に手札に来て手札抹殺で裂け目と一緒ならこれまた15枚ロス
異次元からの帰還で15枚ロス

失敗しそうなら1回リセットかけるも良し。
相手の破壊輪や大嵐等の厄介なカードも1回使わせてしまえばセイマジも制限なので避けやすいのもこのデッキの利点。
魂吸収あたりを張って、ライフを回復率を向上させればもうチョイスローペースでデッキが回せるはずなので、将来的には入れても良いと思う。

相手がネクロフェイスを入れたタイプならば早めに殴るのが良いと思われる。
サイドにマイクラあたりを入れておけば相手のネクロを利用できる可能性もある。
なんにせよ調整時間が短すぎたため、デッキの感触をかみ締めただけで終わってしまったのが残念。
個人的には混沌黒も入れやすいので裂け目派かな。
魔法回収強いし。マクロで行くメリットグランドクロスくらいしかないからね。
雑貨を入れてデッキ内の魔法をある程度減らしてからネクロも面白いかも。
まあそのうちどなたかがしっかりしたのを作るでしょう。
デッキイメージとしてはスロー三原式かな。
名推理入れても良いかも。裂け目中で相手殴りデッキなら絶対に殴らないと話し進まないからね。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.08.31.Thu 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
