FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
なんかこっちのほうがいいのかな?

モン17枚
砂塵の悪霊
サイバー・ドラゴンx3
E・HERO エアーマンx3
ネクロフェイス
異次元の生還者x3
D.D.アサイラント
異次元の女戦士
魂を喰らう者 バズー
魔導戦士 ブレイカー
メタモルポット
魂を削る死霊

魔法12枚
グランドクロス
サイクロン
月の書
増援x2
大嵐
天使の施し
突進x2
封印の黄金櫃x3

罠12枚
マクロコスモスx3
異次元からの帰還
激流葬
神の宣告x3
聖なるバリア-ミラーフォース-
炸裂装甲x3

破壊輪がどうしてもエンドカードとしてちらつく上、もたもたしてるとエアーマンに喰われる状況。
カオス、バブーンが消えたせいで、本来の除外によるうまみが消えたのがこれまた残念。
時代的には、アンデットっぽく生還とマクロループが残った形かな。
アッパー+除外はわりといいんじゃないかな~と思った。
実際マシュで足が止まらないので、ガンガンいける。
帰還エアーによる伏せの破壊ラッシュは結構強い。
ネクロフェイスによるマクロコスモスのリサイクルも地味に強い。
砂塵は生還とのループコンボの1つ。このコンボのみに突きつきつめていってもデッキとしては強いのではないかと模索中。

強奪が無い環境ならこのデッキは光るんじゃないかな~と思ってる。

とりあえずでっかい問題はゴーズ
破壊輪よりマジ厄介なのですよ。
時代はモンゲ臭いですね~


今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.09.04.Mon 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
