FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
最後の最後まで荒波を立てずにお互い適当に良い思いでとして終わるのも良かったけど、どうせなら少し厳しいかもしれないが現実を伝えておこうと思ってやった行為です。
本当ならもっとじっくり話しあったあと話す部分ではあったけど、それを行う時間もタイミングもなかった。
将来を厳しく見たモノに明るい未来はあるのです。


せっかくなので少し愚痴っぽいのも。
もし自分が、他の誰かに同じことを言われていたら、同じように傷つき、同じようにしたかもしれない。
しかし、言われなかったから後悔している部分もあるし、知識が肯定的や中立的なものばかりでは成長にはならないこともわかってほしい。
最初にそれだけはわかってほしい。他の誰かに同じことはするつもりはなく。それなりに好意があったから行ったことだということだ。

自分の人生は非常に平凡と思ってるので、誰の人生も不幸に見えるし幸福に見える。
ある友人は卒業研究の院生までいったが、教授のせいで就職活動ができず、今では小さい町工場で働いている。
ある友人は23歳でできちゃった結婚をして、毎月残業を100時間近くやっている。サービス業なので大変苦労している。同じ年で特に手当てもなく、手取りで28万ってことはかなり大変である。
ある友人は22歳まであるボランティア活動をしていた。
おかげで大学に入るのが遅れて、成績は学年30位以内だったがどう説明しても大手からは弾かれた。
ある友人は自業自得だがスロットのやりすぎで腰痛めて大学を1年ほど休学。20キロ以上やせて戻ってきたが今ではもっと過酷な状況にいる。
ある友人は離婚をきっかけに宗教に目覚めた。地元の友人からはひたすら嫌われ大変な日々を送っている。
ある友人は国立の大学に落ちて、スーパーで社員としてやっていたが今ではマルチ商法に走っている。成績は優秀だった。高校でバイト禁止のところなのに、母親しかいない家庭だったので許可をもらい学費と生活費のために一生懸命働いていた。

何を元で不幸になるかはわからないし、望んだ形でも納得いかないものもある。自分が不幸な境遇にいるから、周りが味方してくれるから、そんなことが通らない世界がある。
美談は利得の発生しない友人関係では非常に信頼度を上昇させるものだが、ある世界ではその発想を危険視する場合もあるのである。
もし仮に幸福と不幸がある量であらわせるなら、境遇を量で表せることができるなばら、同一的な量が存在し、そういった人が場に集まる傾向にある以上、それを知っておけば寄り添うこともできるし、這い上がることもできる。当然、更に下もある。
それがわかってほしかった。上には当然ルールが厳しく存在するが、規律を守れば生き残れる。
下はルールは厳しくないが、生き残る可能性が難しい。
どちらも捕らえようだが、幸せには見える。


最後に非常に残念なことは、荒波を立ててもぶつかる先が隣の岸壁であったことだ。
引き際を綺麗に納めたいなら心にしまっておけばよい。
流れと感じ、捨てることもできた。
荒波が起きたのに、岸を攻めることなく、隣の岸壁へ向かった。
なんとも寂しい話である。
わかりやすく書くならば、どのような罵声を飛ばしても、何も起きないことが寂しい。その程度の関係だったということが寂しい。




今日もお疲れ様です。でわでわ



2006.09.07.Thu 00:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
