FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
妻夫木くんの「Go!!」を観にいくためだけに行ったけどわりには良かった。

あらすじ
過激なカーレースで3度も逮捕され、カリフォルニアにいられなくなった高校生ショーンは、軍人の父を頼って日本にやってくる。幼い頃に別れたきりだった父との暮らし、言葉や文化の違いに戸惑うショーンだったが、アメリカからの留学生仲間に連れられ、深夜の立体駐車場へやってくる。そこはスピード・フリークが集まるアンダーグランドのレース場。ショーンはヤクザとつながりを持つD.K.とさっそく勝負するが、ドリフトを知らない彼は惨敗してしまう。
そしてレースで借りた車を破壊してしまったショーンは、ハンという相手に借金の取立て役として雇われる。
その役を引き受ける変わりにドリフトを教えてくれと頼むショーンだが・・・

この文章はgoo 映画より一部文章を引用しています。
素材の著作権はgoo 映画に帰属します。


感想とか雑感とかネタバレとか
ワイルドスピード1、X2についてはまったく見てないのですが、なんとなく日本を舞台(撮影箇所が違う部分も多いが)にした映画ってことで親近感も湧き見る事に。
結果から述べると「車好きでなくとも楽しめる映画」といえる。
当然内容に関してはよくある「揉め事の決着はレースで決めよ」方式なので単純な上、日本文化も文化的な意味で正しく理解しているとはちょっと思えない。
つまりは内容やその他モロモロの部分には突っ込んではいけない俗にいう御バカ映画と思ってみたほうが良い(まあ狙ってないと思うので、笑える部分は少ないけどね)
ドリフトで狭い通路や車の間を縫って走るシーンはマジカッコイイ!
観にいった3人とも早速影響されましたよ(次の日の日記「ドリフトやるべ!!」参照)
テンポは良いと思うけど、人によっては騒音満載の映画と感じるかも。常にヒップホップ系の曲がドンドン流れてる映画なので結構うるさいです。
個人的にヒットはあのメカニック面でがんばった女の子(ぐぐったら北川景子さんってお名前だそうですよ)。いい味だしてます(;´Д`)はぁはぁ
ヒロインより上だな。自分的には。
やっぱり車好きな人には良い映画なんじゃないかな~と思う。娯楽映画としてみる分には楽しめるけど、「ラスト・サムライ」みたいに日本万歳的なものは生まれなかったから、その辺は期待しないほうが良いかも。
純粋にドリフトを多用したカーレースモノ映画が見たい人にはお薦めの映画です。

今日もお疲れ様です。でわでわ


2006.09.17.Sun 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
