FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ネオス入りのデッキをよく見るんですけどブームなんですかね?
HERO氏のHERO旋風は早くも起きてるのかな?

モン12枚
E・HERO ネオスx2
サイバー・ドラゴンx3
E・HERO エアーマンx3
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャンx2
ならず者傭兵部隊

魔法18枚
E-エマージェンシーコールx3
O-オーバーソウルx3
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
押収
月の書
収縮
早すぎた埋葬
増援x2
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃x2

罠11枚
サンダー・ブレイクx2
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴x2
破壊輪
炸裂装甲x3

計41枚

切株さんとHEROさんが共同で作成したものに感動したので、さっそく魔チィも作りましたよ。

切株さんたちの構成と違い若干後ろ向きなのが魔チィ風(ぇ
オーシャンからのモンスターサイクルを入れた形かな。
速攻タイプの捨て蘇生型伏せ除去式デッキっていうとカッコイイ?(ぉ

やはり注目すべきはその構成。
今時モンスターが12枚程度で回ってしまうのが強い所。
エアーマンでネオスをサーチして墓地に落として殴るだけのデッキながらその速度、コンボの成功率はかなり安定したものである。
当然その理由は増援x2、エマージェンシーコールx3のエアーマンサーチ系カードのフル搭載。
加えてエアーマンx3を入れれば引ける確率は8/41。
40枚のデッキならば1/5の確率で引ける計算となる。
そこからエアーマンでボコボコ殴って、ネオスに繋げて勝つだけのシンプルな戦術だが、非常に強く感じた。
弱点となるサイドラや1900以上のアタッカーをどのように裁いていくかが今後の課題となるだろう。
まあネオスが光臨してしまえば問答無用で殴り勝てるデッキでなので、そこまで考えることではないかもしれない。

そんなわけで切株さん。
守備面が甘い~と思ったら炸裂x3とかどうよ?
ダイレクト決まるよ。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.20.Wed 01:23 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
