FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
もはやどこかで書きなぐられまくってる内容の気がしますが、読んでません。

ゴーズの強みはなんといっても召喚条件の手軽さ。
そして、無効化のしずらさにある。

基本殴りデッキで話しを進めて行くと、ダメージ源である戦闘ダメージ。しかももっとも効率の良いダイレクトアタックがゴーズにとっての召喚条件となる。
弾圧、奈落が無理なあたりがまず難しい。
トークンを1体生むのもこれまた厄介。
攻2700 守2500の能力も鬼の一言であろう。

デッキもザーっと見て思ったが、競り合いよりも殴られやすいデッキのほうが適してる気がする。
具体的にはゴーズ帝や流行のダークゴーズあたりだろう。
構成を見ると見習い魔術師等でブロックしているあたりから下級モンスター構成は守備的な印象が強い。
帝コンも似たようなモノで、手札に洗脳やら余ると目も当てられないが、ゴーズ握っておくと呼べて、尚且つ生贄コストとしても利用可能。

ガジェット入りのもかなり使ったが、どうしても「モンスター同士の競り合い」になってしまうため、ゴーズを呼ぶチャンスが減っているように感じる。

大体ゴーズの呼べるライフはエアーマン中心とかいろいろ考えて1500前後ってとこでしょう。
これくらいにライフがなるとちょこっと発動条件を満たすダイレクト要因も限られてくるので、荷物になる可能性は高い。
ライフが1500以下になるとゴーズの存在自体怪しいところ。

まず相手のライフを1500程度まで減らすことを目標としましょう。

無理?いやいや。ゴーズは3枚しか積めないのです。で、こっちの勝つ手段は殴るしか無いのです。それなら高速で殴るでしょう~

とりあえず収縮、突進は個人的には無いところ。
死デッキが一番刺さるものの、制限カード。構成も今度は逆に3ターン以内に決めるデッキが難しい。
ライボル、つり天あたりが及第点かな?いろんな面を見てね。
地砕き、サンブレ、因果切断、天罰あたりがことゴーズのみに関してはよさげかな。
逆転に繋ぐなら転移だけどね。

装備カード関係も一定のラインは超えてるからもうチョイ足速くなったら積んでみるのも一手。

ゴーズ1枚で押し切られるデッキは現在の環境では終わってるとしかいえないので、押し切られない揺るがないビートダウンデッキを作って下さい。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.09.27.Wed 01:48 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
