FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ちゅうわけで、大阪で何故か食い倒れてきました。

せっかく社会人になったので
学生時代まったくできないことをしようと思った。

学生時代。もっともケチった分野。それは飯。

うまいものが喰いたい。
理由はそれだけで十分だった・・・・

で、この世でうまい物は数あれど。どっから手をつければわからん私としては、端っこから食べるのがセオリーでしょう。

そんなわけで今回は大阪行って食い倒れやってきましたよ。

①たこ焼き:ソースなしたこ焼き+ラヂオ焼き
結構たこ焼き自体小粒なのですね~
あとタコの大きさは変わらず、中身があんまりない(もしかして細かく切ってあるのかな?)感じ。
ラヂオ焼きは牛スジが中に入ってるのかな?個人的には結構気に入った。
まあタコ焼きではないけどね。

②お好み焼き:フタで蒸らすタイプのお好み焼き
焼いてる最中にフタで蒸らすタイプのお好み焼きは正直始めて食べたけど、これは「アリ」ですね。
シーフード、生地がキッチリ熱だけ通して表面はパリパリ、野菜も水分だけ抜けてパリパリって感じ。
う~ん工夫が見られます。お見事。

③たこ焼き:チャプチャプ、たこ焼き(ソース付き)
たこ焼きはまあ普通な所。やっぱり全体的に小ぶり。
熱々で溜まらんでごわす(;´Д`)はぁはぁ
一口サイズが大阪では主流なのかな?
チャプチャプはたこ焼きにダシをかけたもの。
うどん汁の中にたこ焼き入れたものとイメージすればよいかも。
コレはコレであり。う~んこういう食べ方もあるんだねぇ~

④カレーライス:なんていうかカレーライス?
カレーとライスを予め混ぜといて真ん中に卵を落としたモノ。
なんというかカレー。
普通のカレー。
念入りにご飯とカレー混ぜたカレー

⑤ラーメン:いたって普通のトッピング
細麺でとんこつ系で「これスガキヤ?」って感じのラーメン。
小腹に一杯ってところでしょうか?
軽くて次戦に繋ぐ良い味ですた。

⑥餃子:愛知県とはなんとなく違う餃子
なんていうかやっぱり小ぶり。小さい。
一口サイズかな?
味は普通でございました。


感覚的に。
大阪の食い倒れが面白いってのは納得。
こっちだと、大体「お好み焼き」と聞いたら見た目から料理法までほぼ同じで、違いは「材料」のみ当然コストの観点から見てるけど大阪の場合はこういった「見た目」と「料理法」に違いを魅せてる。
当然どの業界でも「良いものは残るし悪いものは無くなる」この風潮は変わらないでしょう。
悪まで「庶民的レベル」って意味で一風変わったものを食べたいなら大阪の食い倒れイベントは面白い。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2006.10.09.Mon 00:00 | モテ飯 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
