FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
御機嫌右上がりなゆっこ氏との東海チャンピオンシップ反省会。

何回考えても「馬鹿やったなぁ~」って思います。
まずベスト8のデッキの内2つがエアネオスとかね。
おそらく会場全体見回しても、ネオスを使ってる人は彼ら3人だけでしょう。
「ゴブ突使ってるのは俺だけ」ってゆっこ氏は自慢してました。
やっぱり決勝リーグ参加で集中力途切れたのが敗因でしたね。

一応魔チィなりに課外活動はしてましたよ。
まあ後付設定なんぞ信憑性まったく無しですが。
参考にしたのは「遊戯王ニュース」と「遊戯王フロンティアの」タレコミ板。
あと「遊戯王Deck-Advice」も参考にした。
ある一定のラインを超えたデッキがわりとのってらっしゃるので、個人的には評価高いです。
で、とりあえずはエアネオスデッキを自分のブログにのっけてみた。
自分のブログ的にはそこそこアクションあったんですが、他のサイトに関しては何事もなかったかのようにお話が進んでいる。

「こりゃ勝てるな」って思いますよね~

罠デッキにしても初期の除去ガジェデッキにしてもそうだけど、ファンカードとか明確な弱点が出てるデッキって弱いし、弱くも見えるよね。
回してみて強さのわかるデッキって最近は少なくない。
ネオスみたら、誰でもカードテキスト確認するでしょ?
オーバソウルってなんですか?って思うでしょ?
オーバソウル強い~と思って家に帰ってふた開けてみたらバニラ専用でガックリきてる人少なくないでしょ?

ようは「舐められてるデッキ」ってのは付け入りやすい。ボーっとしてるとあっという間に殴り倒されるのがエアネオスだから、更にプラスですね。
ビックトーナメント特有の主流のデッキが固まりやすいってのもプラスに働いた。
ゆっこ氏が負けたデッキは捨ててたバーンデッキと無いと思ってた罠デッキだったからね。

ホルフラっていうかホルスは弱点と思ってたけど、まあ引かれる前に倒せるかな~ってのがあったので、株さんが見事やってくれたっぽいので安心。
ちなみにホルフラは全然考えてませんでした。老兵ですね~

エアブレに関しては一応サイドチェンジに考えて進めたけど見事にスルーされたので、まあ仕方ない。
ゆっこ氏とは前日にキメフラで似たようなことやってたからなんとかなったかな~って感じ。

あと1回やってみたかった「遊友全員同じデッキでビックトーナメントに挑む企画」はず~っと前コロコロでギャザの世界戦でアメリカチームが「全員アーティファクトデッキで世界を制す」って記事読んでからやってみたかった企画。
成功したのでなんかおごります(笑)

次回もやる予定は今のところありません。若い衆にお任せ。

スポンサーサイト
2006.10.16.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
