FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
黄泉氏を大会前にボコボコにしまくったデッキ。
ある意味このデッキのせいで、午前4時まで起きてたと言っても過言ではないです。

モン20枚
冥府の使者ゴーズx3
暗黒界の武神 ゴルドx3
D-HERO ダッシュガイ
サイバー・ドラゴンx2
E・HERO エアーマンx3
魔導戦士 ブレイカー
クリッター
闇の仮面
メタモルポット
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
魂を削る死霊
黄泉ガエル

魔法18枚
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
押収
月の書
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃x3
貪欲な壺

罠8枚
マインドクラッシュx2
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス
炸裂装甲x2

計41枚

何が強いのか回してもみるまでサッパリわからなかったけど回してみてわかったよ。
このデッキは全部噛み合ってる所が強い。

う~ん発動条件の厳しいカードは全部黄金櫃で補えるし、
黄金櫃の遅さと手札の減り(初手黄金櫃2枚で2枚使うと2ターンの間手札4枚スタートだからね)はメタポで補えるし、
殴られやすい下級モンはゴーズで止まるし、
ホルス、フラ怖いよ~だけどサイドで何とかって範囲だと思うし、
なんというか。
回ってるだけで勝てるデッキの1つ。
対策カードは対策されてから考えても良いかも。
特殊召喚無効系に対してはサイドに炸裂、砂塵で対抗するか、地砕きx3、お触れx3でも良いかも(ゴーズのこと考えると砂塵x3、地砕きx3かな?サイコもいるしね~)

相手の場に並んでからの耐久力が無さすぎたのでライボルを入れて41枚のデッキにしてみた。
エアーマンの最後の1枚はダッシュガイをチョイス。
後半のゴーズ腐りの防止、死霊で粘って、カエルが跳んでこれば一応ダッシュ効果でホルスレベル8も戦闘で倒せる予定。
魔デッキ、死デッキはゴーズの関係上ブラフ伏せができないので1枚に抑えてみた。

やっぱり序盤からプッシーかけるデッキとゴーズをあっさり捌かれると脆い。
つまりはライボルとかつり天井になるのかな?
手札から落とす死デッキやマイクラも無難かな。
突き詰めていくとやっぱりゴルシルゴーズの特殊召喚ストップになるんだけど、両方とも止めれるのが結局虚無とかかな。
攻撃力1600くらいで特殊召喚禁止めれるカードがあれば、強い対策デッキができる感じ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.10.22.Sun 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
