FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
非公認大会でまったりしてきました。

デッキは特に案がなかったのでエアネオス

1回戦目:初心者らしいアッパーデッキ
1本目:エアーマンがデーソルやらブラットヴォルスに喰われて泣ける展開に・・・・
中盤からライボルで盛り返してオーシャンループで勝ち。
2本目:特に何も思いつかなかったのでそのまんまで。
ネオフが出れば勝てます。
スト勝ち

2戦目:装備バーンっていうのかな?
1本目:相変わらずバーンな子でした。呪恨の仮面とか装備されると困ります。はい。
ライボルとかを打ちまくり、トップ大嵐で勝ち。
2本目:サイドから砂塵x2、ウォンバットx3、お触れx2、ダッシュガイを突っ込んでディアハ。
後攻で死デッキを喰らって3枚落ち。手札に温存しておいたエマジェンシーコールをメイン2で発動させて途中オーシャンループもかかりまあ負けません。

スト勝ち

3戦目:次元ビートのほう
1本目:初手いい感じに回って施しでネオス2枚捨てようと思ったら、マクロコスモス。
完全に負けのゲームでございます。捨てるカードが無いのでHEROセットがフルで墓地へ(涙)
全体的に相手の攻撃力が低かったのが救い。
粘ったけと負けは負け。
2本目:サイドから砂塵x2、ゴーズx3を投入。
魂吸収のループもマクロが破壊されては無意味でございます。エアーマンで勝ち。
3本目:カリバーが倒せないってのはやはりデッキ的に致命的だと思います。勝ち。

次元ビートのほうは予想通り厳しい感じですね~
アッパーにしてもなんらかの劣化に感じてしまうわけで、でも魂吸収とのコントロール要素加えていけばもうチョイ狙えるところ。

4戦目:エアネオス
1本目:ミラーかよ!!
お互い「エアーマンからネオスサーチ!!『ネオ~ス!!(若干語尾上げるのがポイント)』」とかキモイことやってました。
どうがんばっても無理でヤンス。負け
2本目:ライボルで全部流して勝ち。
3本目:エアーの伏せ破壊効果にあわせて激流したら神の宣告喰らって本気で負けかなって思ったけど、バチコンドローでマジゴットで勝ちました!!

というわけで、優勝。
その後フリーでキメラとやったらあっさり負けたので、もうチョイ何か必要臭い。

モン14枚
E・HERO ネオスx2
サイバー・ドラゴンx3
死霊騎士デスカリバー・ナイトx2
E・HERO エアーマンx3
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
スナイプストーカー
ならず者傭兵部隊

魔法18枚
E-エマージェンシーコールx3
O-オーバーソウルx3
サイクロン
ライトニング・ボルテックスx2
押収
早すぎた埋葬
増援x2
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃x2
貪欲な壺

罠8枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴x2
破壊輪
和睦の使者x2

計40枚

サイド15枚
ウォンバットx3、お触れx3、砂塵x3、ダッシュガイ、
威嚇、ゴーズx3、ライボル、


やっぱり
ネオスx1、エアーx3、エマーx3、増援x2、オーバーソウルx3、ライボルx2、和睦x2
この辺が必須っぽい。
エマー腐りがするからHERO足すとか、ネオス奈落されると終わってるからネオスx2にするとかそんな感じ。
基本戦術は除去してぶん殴る。それだけ。
相手の場に2体並んだらサイドラ→エアーマン→ライボル→ダイレクト
みたいな感じ。
ハンドコストカードの枠組みでみたら一番でかい効果ってライボルかな~って思う。
スナストはサンブレとかと違って小回り効くから入れてる感じ。
貪欲入れて中盤のエマ腐りを無くそうとか思ってるけど貪欲は諦めて抜いたほうが良いかも。どっちかというと黄金櫃メタポのコンボのほうが決めたいかな。
足だけは早いデッキなので。
久々に回してみたら鬼のほうに弱くてへこんだけど、良いデッキでごわす。

今日もお疲れ様です。でわでわ

2006.10.23.Mon 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
