FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
非常に難しい問題として、更年期障害がある。

モノで例えるなら老朽化が正しいような気がする。
「治す」というのは難しく「補う」のが正しい気がする。

問題は「補い」方。
犠牲者という言い方は好きではないが、とりあえず「家族」が犠牲になるであろう。

金に融通を利かせて、他人に預ける(老人介護施設等)に預けるのも手だと思う。

例えば寝たきりの親がいたとして、疲れた日々の仕事の後に、自分が親の面倒を見るというのは、非常に鬱に感じる。

問いかけに対し、正確な答えも得れず、何故苦労するか考える日々を送るだろう。
大人という定義が「社会的に独立し、個人の人間として生きていける」ならば、完全に誰かの手が無いと生きてはいけない人は、難しい。

それがある一定の尊敬と、信頼を持ちうる人ならば、矛盾との戦いに陥るだろう。
日々劣化していく体を目にし、絶望を感じる日々も理解できる。
誰かが幸福と決めれるほど、偉くは無いが、理解はできる。


できることなら、最後まで「大人」でいたいものである。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.10.27.Fri 00:00 | 生存報告 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
