FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
モン15枚
サイバー・ドラゴンx3
E・HERO エアーマンx3
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
ガジェx6
メタモルポット

魔法12枚
サイクロン
ライトニング・ボルテックスx3
押収
強制転移x2
月の書
大嵐
地砕き
天使の施し
貪欲な壺

罠14枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
神の宣告x3
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴x3
落とし穴x2
炸裂装甲x3

合計41枚

う~んいろいろ試した結果こうなった。
なんでこんなにガジェットばっかりいじってるのかよくわからないけどこのスタイルがサイドもこみで考えた時しっくりきた。
あとは罠で地域と相談して、決めるってことでオッケーな感じ。

環境も詳しくないのでアレだけど、結局主力カードであるエアーマン、ゴーズ、サイドラとガジェの相性が悪すぎる。

それらのカードの対策カードも同様。カリバー、マイクラシュートあたりはむごいもの。
死デッキくらいが避けれるって利点がでかいでしょう(多分)

6ガジェで十分な気がした。ゴブゾンの入れたゴブゾンの入ったガジェデッキがそれほど流行らなかったように、エアーマンx3+ガジェx9は多すぎ。
ミラーでちょっと有利かな?ともいえなくもないが、ミラーの場合も結局最高攻撃力のモンを場にいかに維持しながら戦闘破壊させないかがガジェミラーだと思ってるので(つまりガジェミラーならグリーンガジェを場に長い間維持できたほうが勝ち。エアガジェミラーならばエアーマンを維持できれば勝ちってお話)、その他の部分で差をつけたほうが正解な気がする。

カリバーはどうなのかよくわからないところ。
置きゲーで考えていけば、ちょっとでも早く回したほうが強いかな~と思いつつ、その他モロモロにやられる気もする。
ライボルx3はゴーズ対策。出たら吹っ飛ばして相手ターンに回す。

罠関係でホルスは倒すつもり。オーシャンループでバーン系は抵抗力だけつける感じですね~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.11.13.Mon 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
