FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
相変わらずまったりしてきました。

使用デッキ:次元ビート試作機

1回戦:機械デッキ(?)
1戦目:とりあえずボコボコボコ~と殴って勝ち
2戦目:ネクロの攻撃力を3000くらい上げて勝ち

2回戦:ガチで初心者の子
1戦目:初心者必須カードの「攻撃力の無力化」をくらいながらも勝ち
2戦目:ネクロの攻撃力を2200くらいに上げて勝ち

3回戦目:ネオスビートン
1戦目:普通に負けた~ワイルドマン2枚目はひどいorz
2戦目:こりゃいかんな~と思い、サイドチェンジ。フランケンx3と死デッキを投入。
フランケン効果でツイン呼ぶ予定だったけどサイバーツインが融合デッキにな~い( ̄□ ̄;)ガーン
究極龍を呼び勝ち。
3戦目:かなり劣勢な状況でトップで引いたマシュマロンで粘る。
そこからライフ回収コンボが決まって1万回復してネクロで攻撃力上げて勝ち

4回戦目:ドラゴンデッキ
1戦目:アッパー嫌いなんだよな~とか思いつつ、お触れを宣告で割って、マシュマロカウンターで勝ち。
2戦目:お触れやだな~ってことで、メビウスx2、月の書を入れた気がする。
相手案の定永続罠を発動「スキドレ!!」( ̄□ ̄;)ナニー
マシュやらなんやらが駆逐されて負け。
3戦目:メビウスがダメってことで、先行であることも考慮して砂塵x3を投入。
2ターン目に勝ち絵が見えたのでその通り走ったら勝てた。
ヴァンダルギリオン強~

というわけで優勝~


除外ビート試作機
モン18枚
砂塵の悪霊
サイバー・ドラゴンx3
ヴァンダルギリオン
ネクロフェイスx3
異次元の生還者x3
魂を喰らう者 バズー
魔導戦士 ブレイカー
メタモルポット
魂を削る死霊
マシュマロン
異次元の女戦士
セイマジ

魔法16枚
押収
サイクロン
光の護封剣
増援x2
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃x3
ゴート
魂吸収x2
次元の裂け目x3
レベル制限

罠8枚
異次元からの帰還
激流葬
神の宣告x3
マジック・ジャマーx2
聖なるバリア-ミラーフォース-

計42枚

デッキ破壊も狙える殴れるデッキ・・・・ってのは嘘で、ライフを回収したりマシュで守ったりして決闘を長引かせるところに狙いを置いた次元ビートダウンデッキを作ったつもり。
まあデッキ破壊も考慮に入れてるね~やっぱり。
戦闘破壊メインで考えているので、もうチョイ攻撃力を上げて行きたいところ。爆発力ならダ・イーザかフラだけど速攻性も考慮するならフラなのだよね~
圧縮系カードも黄金櫃あたりなら入れれるけどモンスター関係だとちと難しいのが難点。
ネクロ+黄金櫃の組み合わせはわけわからん感じになるので、大嵐を戻されないようにだけ気をつける意味で、今回はマクロを見送り。
デッキ5枚除外されると相手のデッキも回転悪くなると思うので、そこが狙い目だったりもする。
黄金櫃でひたすらネクロをサーチしてたけど、そのプレイも見直しの必要性があるな~と思いつつ、わからん。
初手黄金櫃で裂け目サーチしちゃうとそれはそれで微妙。
バズー2枚目も入れたい感じ。

う~んもうちょい改良の余地あり。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.11.19.Sun 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
