FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
SAW3と書いて解答編と読む。

あらすじ
目覚めたら、食肉工場の地下室。扉を開けると、鎖につながれた3人の男女。貯蔵庫には、最愛の息子を飲酒運転で轢き殺した男。解体場には、犯人に軽罪しか与えなかった刑事。冷凍室には、ひき逃げを目撃しながら証言しなかった女。“さあ、ゲームをしよう。この3人の運命はお前次第…”俺は、息子を殺した人間たちを処刑するのか・・・?

この文章は movieコレクションより引用しております。
素材movieコレクションの著作権はに帰属します。


感想とか雑感とかネタバレとか
R指定は伊達ではないです。
きの友さんネタバレ踏んで下さい(><)
以下グロネタにつき、興味ない人は完全にスルーして下さい。
軽くブラクラです。

SAWシリーズ最高のグロイ作品です。頼むから手術シーンは勘弁してくれorz
とにかくグロイ。
胸が裂けたり、内臓がボロボロと出たり、頭が潰れてたり、頭蓋骨に電ドリ決めたりとグロイグロイ。
思わず横に座っていた友人の顔を見たら友人も顔をうずめてる始末。
ゾンビ映画とかも結構見たけど精神的に痛い描写がかなりきてる。

内容はいつも通り・・・と思って踏むと地雷映画にしか見えません。
SAWシリーズはタイトルと演出こそ同じだが、3作とも微妙に違う。
1作目は単純な犯人あて。ジグゾウとは誰かを当てるゲーム。
2作目は犯人がばれているのにも関わらず2作目を作っただけですごいのに、ジグゾウのルールでもある「ゲームを最前列で見てる」ってのを守りつつ、映画として成立してる。見終わってから思ったけど、ジグゾンキャラが思いっきり際立った作品。
この時点で犯人当ての要素はほぼなくなってる。
3作目は個人的には完結編かと思ったんだけどなにやら4作目があるとかないと噂が・・・
前作で2代目ジグゾウに任命されたアマンダを試すゲーム。この時点で今度は「誰がゲームプレイヤーか?」を当てる映画になってる。
今回の映画は本当に「犯人当て」は放棄してると思うよ。
「誰がはめられたのか?」ってのを重視してる。

デス・ゲームについてもアマンダ作成のモノは勝っても負けても生還できない単なる「凝った殺人」になってる。
この時点で「成功すれば生還、失敗すれば死」っていうゲームの成立を無視してらっしゃる。ソレはジョンのほうが許さないだろうな~って思ってたけど、「製作者側」がはめられるなんてのはう~ん予測できなんだ。アマンダはSAWシリーズのデス・ゲームを2回もクリアした最強のプレイヤーですぞ。

1,2観てい無い人は何がなにやらワケワカメなお話なので、やめておくのが吉。

ジェフは最後の以外テストってことで「ゲームでは無い」ってのが成立してるのね。
ジェフが死ぬ要素は工場の扉が閉ざされる以外ないし、2時間以内と条件もわりと親切。
判事や大学生のほうはゲームだったね~
「ジェフが助けてくれるか?助けてくれないか?」っていうゲーム。
使用できるのは言葉だけ。現に言葉でジェフはいろんなところで改心してたしね。
「運ゲーじゃん」って某氏に言われたけど、運の要素の高いゲームってだけね。判事生きてたし(生還できなかったけど)
デス・ゲームの絶対的ルールは「成功すれば生還、失敗すれば死」だからね。
とりあえずジグゾウが完全に死んだ時点でSAWという物語はゼロに収束したと思うってそういう終わり方なのかな~と短絡的に考えてたけど実は違うのかな?
4に繋ぐ布石って言われても納得できる終わり方だね~
興味の無い人はまず観ない方がいい映画。
面白いよ~




今日もお疲れ様です。でわでわ


2006.11.20.Mon 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
