FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ダストマイクラとか
チェーンバーンとか
ゴーズとか
帝とか
キメフラとか

まったく無視してデッキを回しております。

モン13枚
疾風の暗黒騎士ガイア
E・HERO エアーマンx3
アビス・ソルジャーx2
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャンx2
グリズリーマザーx3

魔法15枚
E-エマージェンシーコールx2
サイクロン
押収
我が身を盾にx2
月の書
収縮x2
増援x2
大嵐
天使の施し
突進x2

罠12枚
強制脱出装置x2
鎖付きブーメランx3
鎖付き爆弾x3
神の宣告x3
聖なるバリア-ミラーフォース-

計40枚

どう考えても元の形が良いのであんまりいじるところが無い。
デッキイメージが固定されてるからこそミラフォの投入は良い意味で相手を裏切ってるかな~と勝手に思っております。
ガイアがいらないような・・・・
サイドラかな~とか思いつつ合計しても2600で頭打ちなのがちと厳しかったり。

Kで調整している都合上、鎖付き爆弾が鬼強いのであんまり参考にならないといえばならないかも。
N・グランモールあたりを頭に入れてデッキを作っていくとかなり絞られていくので、グランモールも無視して考えるのが妥当かと勝手に思ってます。
アビスゲーがしたかったのでアビスを投入したものの、アビスは相変わらず引かないという泣きそうな状態だったりするのは内緒。

う~ん発想自身お見事なデッキ。
炸裂等と違って、攻撃力2000以上のモンに化けさせることで相手の除去カードを浪費させることが可能。
しかも、ダメステメインで1回返り打ちしてるモンを地砕きで破壊してるので、はっきり言ってしまえば相手アド損状態。

具体的に書くと

相手1900モンで攻撃→ダメステ鎖で2300エアーマンで相手破壊→2300で殴られたくなかったら地砕き等で破壊→相手の場がカラで
渡される→エアーマン2号でダイレクト

う~ん美しい。
エアーマンの環境的な特徴として、やっぱり伏せカード破壊効果がある。
実際の決闘では正直エアーマンを3枚手札に持ってきて終わりの場面が多いが、決めの場面ではやっぱり使ってくるし、その辺の映像って結構残る。

そうすると構築面で影響が当然でるわけで、エアーに打てるかどうかも重要な要素。
マイクラブームなど見てもそう思う(黄金櫃やエアーマン等主力で相手に見せるカードが多いです。)
そうなると結局ゴーズもいるので、余計何発かダイレクトが通る場面が増えるかなと。
そのダイレクトが結局2000以上なのか以下なのかは大きな差。

2000以上なら4回。以下なら5回。ゴーズ呼ばれることも考慮すると、その1発の差はでかい。

・・・・話がそれた。攻撃力2000以上と以下のお話はこのデッキにはホトンド関係の無いお話。
とにかくカウンターで殴れるってのはでかいってことですね!!
サイドラが強い理由がよくわかります。

弱点はマイクラ、死デッキ、ゴーズかな。
旧式除去ガジェとかに逆に弱い気がします。

今日もお疲れ様です。でわでわ


2007.01.04.Thu 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
