FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
成人式の開催が毎年の如く議論されてる。
二十歳を成人と定めるにはまだ早いという声と、
十八歳で大人という声を聞いた。
年齢的視点で見れば意見は世間と共に動くので固まらないけど、法律的観点で見れば、やはり権利が得られる年齢が適当に感じる。
つまりは十八くらいかなと。
精神の未熟さを感じるのであれば教育に思想を加えていない今を疑問に思う。
二十年かかっても、少なくとも過去求めていた大人のいう「大人」にたどり着いたのは一体何人くらいなのだろう?
彼らがいう「大人」とはどんなものだろう?
この歳になっても大人に「大人」について聞いても明確な定義のような答えはかえってこない。
理想的な大人を語るが、彼らはくわえ煙草をして飲酒運転をして、責任転換を覚え、バブルの崩壊を伝えた。
信仰するべき理想論は崩壊し、結局自分だけが生き残るためだけに生き残るった大人達が残った。
「生き残る」というもっとも原始的な成長の原点を、上から下まで同一に考えてる。
日本人は豊かではないのか?と日々疑問に思う。

最後に、もし私が大人を定義するならこう
「個人レベルで食べていけるだけの生活力を持っている人」
ぶっちゃけると月二十万くらい稼げれば立派な大人です。
1Kのアパートなら土地さえ選ばなければ五万円くらいでかりて、税金云々が五万くらい。その他生活費を六~七万円くらいか。
残りのお金を貯金に回すもよし。遊びに使うもよし。スキルアップに使うもよし。
少し余裕ができたら嫁をもらいましょう。
もう少し余裕ができたら子供を作りましょう。
もっと余裕ができたら

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.01.12.Fri 00:10 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
