FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
実は我が家は中日新聞しか読まんのですが、ひょんなことから朝日新聞のロストを毎日読んでます。
内容は現状の自分と重ねてもひどい環境の人はまだ世界に沢山いるんだなぁ~とか気楽に思ってます。
あんまり成果主義とか好きじゃないのですよ。
現状ではその言葉が一般的である以上、その言葉を入社するさいに聞かないと痛い目みますね。
個人を大切にすると言ってもそれが成果主義を意味する言葉なのか、休暇と給料に反映されたものなのかは聞いてみないとわからないのですよ。
成果主義の嫌いな所は結局の所能力主義であるということ。
老人はいらないってことですね。
具体的にいうと四十歳で会社辞めてくれってことですね。
まあところによってはもっと早いですが。
空白の十年間って言葉があります。
技術の面で特化した人材にとってはまさしく会社のお荷物としていました。
彼らが生きるために得た知識は、まったく生かす場所なくリストラされていきました。
成果主義の観点からみれば、仕事のない時に技術屋が成果をだせるわけがなく、成果がだせなければリストラです。
個人が時として生み出す利益は信じられない部分がありますが景気が悪ければどういった人材が生きるかはまあ考えてみればわかりますね~
私は思ったのですよ。国内の高級食材よりも八百屋が儲かるのではないかと。
だからとりあえず八百屋をやるのですよ

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.01.13.Sat 00:44 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
