FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「産む機械発言」見てて「トヨタ生産方式」を思い出した魔チィですこんばんわ~

まあ、前者のは現状を見ていないわかって無い大人の意見で、後者のは非常に具体的な成果を期待できるものですが。

あんまり人増やしても格差社会が大きくなりつつある日本だと、税金をたらふくもってって無駄使いするだけの大人が増えるだけと思ってるので、基本的には少子化傾向は好きだったりします。
老人増えるのが問題なだけかなと。

焦ってもコレだけは無駄なので、ここ30年間があたりがピークといわれるそうで。
まあ、年金制度を守っていきたいなら素直に厚生年金は払うべきだし、年金制度をなくしていきたいなら払わなければよいわけですよ。

そのへんは「自由だぁ~!!」ってよりかは「民主主義だぁ~!!」って感じでしょうか。
採算合わなくなるまで払わない人増えれば当たり前の如く成立しないので。

ま、それ以前に、問題の絶えない安部総理はまったく才能無いですね。
強運が無いというか。首切りが下手というか。決断力が無いというか。

問題点は、総理がなんもしてないのに回りが不祥事起こしまくること。
対応が曖昧であること。
罰則がぬるいこと。

そんな感じかな。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.11.30.Thu 00:54 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
