FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
一応カード考察になるのかな?かなり微妙~

とりあえずEOJ限定でレア以下でデッキをランダムに4個組んで回してみた。
回してる途中で「E・HERO」のモンカードがないこと気がついたので、E・HERO系カードをノーコストの成金ゴブリン(要するに1ドローカード)とした。

でもって雑感。

ダイアモンドガイ:デッキを円滑に回す上では結構役にたった感じ。狙ってできるものではないので、安定感の観点では難しいかな~
ブラホ禁止になったわけだし、地砕きx3、ライボルとかやるならば投入アリ。
ライボル落ちれば1枚で相手の場を全部破壊できるわけだからそこら辺は優秀かな。
波激しそうなカード。

緑光の宣告者&紫光の宣告者
限定構築なら結構役に立った感じだけど実際天使デッキ意外はキツイかな~とも思った。
救済のレイヤードとあわせてカウンターデッキでも作ろうかと思ったけど、レイヤードをあわす=マクロ系デッキorバズーとなってしまうので、もう構築する前からおなか一杯の臭いがします。
ちと難しいかって感じ

閃光の追放者
閃光といったらハサウェイ・・・いや、なんでもありません。
新制限後はめっちゃ流行るか、全然流行らんかのどっちかの1枚。
貪欲な壺、施しの流れが流行るならやっぱり流行るんじゃないかな?
対策デッキってそういう感じだし。
遺言系はやっぱり流行ると思うから、ワンフーかコイツかで分かれるんじゃないかな~
除外が流行るならコッチで、お触れが流行るならワンフーかな。

奇跡の光臨
マクロコスモスとか裂け目入れてかつ天使デッキなら良いのではないでしょうか?
とりあえず発動はできた。

キックバック
豊穣のアルテミスとあわせて使えば良いドローカードになるんじゃないかな~
当分メビウスは出てくると思うので、それようって感じかな?
まあサイド落ちかな。

ロイヤルナイツ
微妙に良かったけど、まあ無理でしょう(ぉ
収縮絡めて云々かんぬんでおしまい。

サイバー・ジムナティクス
さすがジム。ジ~ムジムジムって感じで地味に強い。
仕事だけはしっかりこなして墓地へ(ぇ
戦士アンデットで問題の「壁越え」がうまくできるようになったんじゃないかな~
サモプリバーボンも地味に強化。
さすがジム。

豊穣のアルテミス
コレ強いんじゃないかな~
宣告ドロー、ドレインドロー、キックバックドロー、天罰ドローとコストカードをコストなくしちゃうよ(まあ実際は違うが)
ヴァンダルと組ませたら・・・ってのはさすがに安直かな。
追い剥ぎゴブリンと似た感覚するけどコヤツはモンスターだしね。
ハメデッキには入れてもよいんじゃないかな?

グランドクロス
マクロコスモスのサポートカードか。個人的には好きなカード。
速攻魔法だしね。
カオス・エンドと比較しやすいけど、どっちがいいのか正直わからん。好みかな~
経験則でいけば、発動確率の高さからカオス・エンドだけどさ。

次元の裂け目&マクロコスモス
発動した感じでは使いやすかった。実際デッキを組む場合はどうなのかな~?
裂け目3積みだとカオス・エンドが発動しにくくなり、マクロコスモスx3積みだとお触れに負ける。
閃光の追放者と光の追放者、グスタフやアサイ、女戦士、と組ませるとしても難しい。
新・次元斬が出るとして、(個人的には次元斬・閃あたりを名前だけ復活せてほしい感じ)面白いデッキジャンルがまたできましたね。

デステニー・シグナル
意外と良かった。ただ引っ張ってくるカードが貧弱なのが(涙)
発動条件もこの調子ならば大丈夫っぽい。まあ悪まで予想ですが。
今後に期待。

ゴッドバードアタック
鳥獣族デッキで戦えそうなのってやっぱりハーピィデッキなんですよね~
決め手には最適なので、3枚無理でもある程度積む価値はありだね。

罅割れゆく斧
ゴメン。限定ルールではこの手のカードが強いわけですよ。
収縮とか無難に使いましょう。





とりあえず雑感ではこんな感じ。ルールについては自己解釈でやっているのでなんらかまずいのがあったら、また評価は変わるでしょう。

今日もお疲れ様です。でわでわ

スポンサーサイト
2006.02.19.Sun 06:02 | [遊戯王OCG〕カード考察 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
