FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
生贄モンスターの構成を考えてみたり。

パターンいろいろあるね~

生贄モンスターにとって重要な要素は当たり前ながら「場持ち」につきる。
トップで引いた上級をいつでも出せるような手札にしておくのが上級デッキを使う上でのコツですね。
死霊、マシュあたりが上級デッキで「とりあえず入れとけカード」になっているのはそのためですね~

次に重要なのは生贄後のアフターフォローつまりは「尽きない生贄媒介」とか「生贄のアドバンテージが減らない」ようなモンスター構成は理想です。
黄泉ガエルあたりは非常に優秀。召喚コスト-1を確実に下げてる。

何を呼ぶかによってモンスター構成ってのはまた変わってくると思うけど、簡単に生贄モン構成の考察。

①バブーンシフト
モモンガx3、ネズミx3、ゴリラx3、バブーンx1、おろかな埋葬x2、黄泉カエルx1

おろかな埋葬を2枚投入ってことで黄泉ガエルも入れる。当然死霊、マシュも入れる。
バブーンも生贄コストと割り切って使うのが重要な構成。ゴリラは攻撃力2000の壁。バブーンは攻撃力2600の壁。
結構気に入ってたりする。

②クマシフト
その壱
グリズリーマザーx3、黄泉船x3、黄泉ガエル、サルベx2
その弐
グリズリーマザーx3、ロードポイズンx3、黄泉ガエルx1、ダンディx1、おろかな埋葬x2

グリズリーで黄泉船引っ張る→相手躊躇する→トップドローで上級召喚ウマー
と妄想かきたてる構成。サルベで無限を感じさせます。
その弐はややこしいながらロードポイズンでダンディのサイクルをかけていく形。
オーシャンって手もあるけど、オーシャンループはオーシャンを守って一体拾って、生贄召喚の流れがあんまり早く感じないので好きではない。
トマト、ドリュアもサルベが無いためあんまり期待できない。


生贄モンスターの確保は重要な要素ながら、決め手ではない。
つまり、あんまり生贄を確保することをに頭がいって、決め手をぼやかす構成は微妙といえる。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.03.13.Tue 00:16 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
