FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
上級一体呼ぶのにアドバンテージを1体確実に損してるわけですよ。ついでに言うと本来なら確実に呼べる場のアドバンテージも減ってるわけですよね~

その⑦:アンデットシフト
ピラミx3、ゴブゾンx3、死霊x1、生者の書x3、リュウコツキ等の上級x1~2?
もはやアンデットデッキになってしまうわけだが、もしかしたら上級の変わりに地砕きx3とかでも良いかも。
相手の墓地にモンを置いて呼ぶわけだから、置く力としてパワーカードは必要かな~と思ってます。
ネズミ→ならず者の流れでも良いような気がしますが、閃光まで考えていくと、ならず者より地砕きのほうが良い気がします。
生者の書とゴブゾン使用してアドバンテージ稼いでく形ですね~

その⑧:見習いトマトシフト
トマトx3、見習いx2、執念深き老魔術師x3
見習いで執念引っ張って1枚とってから生贄に捧げる。
黄金パターンと思いきや実は結構揃わなかったりするのが難点。
また見習いのラインは壁としては引っ張り系の中で場の継続力はやはり最強の部類だと思うけど、攻撃力に関してはまったく期待できないステータスです。

その⑨:アッパーシフト
ゴリラx3、ゾンパx3、増援x2、カリバーx3
かなり適当(ぁ
☆4で攻撃力の高いモンを並べる形。壁2000はサイドラに喰われるので嫌いだけど、アタッカーの2000はその他のモンスターを倒せることや除去カードの浪費を狙えるため、結構強かったりする。
難点なのは、連結力が悪いとかサイドラに喰われるのは諦めれるとして、上級で勝つ前に殴り勝ってしまう場合が多いため、上級デッキなのに印象が薄れるところだろう。

生贄召喚する前から若干アドバンテージを得て、上級に繋ぐ形のシフト。
ゴブゾンの場合は一応ゴブゾンに繋げる(達人キョンシーでも環境次第ではあり)
攻撃力不足や決め手を上級に委ねるシフトになるのかな?
動きとしてはそんな感じ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.03.19.Mon 00:48 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
