FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
をちょこっと。

流行デッキってなんでしょう?

宝玉獣:ある一定のレベルの高さを持ったデッキがこれ以上伸びるとは思えません。つまりは新エキスパンションによる向上はないのでは?と思ってます。
そしてガジェ以上に強さを感じないのも、決め手があるせいかと思われます。
魔法効果の矢x3

ガジェ:ほぼ復習的なものでオッケーな気がします。トレガジェのトレーダーの裁定が変わったからといって、抜くのは如何なものかと。
強いと信じえるドローソースは最強です。
どっちにしろ安直なスタイルは環境定まって無い間は危険。
ゲドンx3、アスラ、マイクラ、お触れ、ドッペルゲンガー、盗賊

ハンデス:暗黒界が散って永続残るならば最強のアドバンテージカード追い剥ぎゴブリンの時代ですよ(ぇ
地砕きx3、ゴーズ

ロック:正直キツイデッキの1つ。
お触れx3、キャンセラーx3、サイコ

ライダー:わりと倒せるけどこのカードを意識してる成果最近破壊輪と強制脱出装置のメイン投入が増えました。
アスラ、カエル、DDクロウ

バーン:チェーンバーンよりロックバーンのほうが好きです。
デス・ウォンバットx3

バブーンとネフ:ブーンブーン回ります。
奈落、DDクロウ

大根:このデッキはマジ嫌い。使うとデッキの流れが読めなくて、使われるといいようにボコられる。
シルクラ、お触れ、魔法効果の矢、和睦

Dドロー系:何回すかによってちょこっと変わるので放置。経験的にドロー系デッキは止まらないので、むしろ組み込んでメインを回すスタイルを考えたほうが吉。

引っ張り:天魔神系ですね~
閃光、DDクロウ

なんだかんだいってDDクロウがわりといろんなデッキに入る気がする。
サイドのチェンジの判断では遅いと感じるのはやっぱりガジェと引っ張り、ネフかな。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.03.21.Wed 21:57 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
