FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
次の環境の考察とか、振り返りはまたコラムでもまとめて書くとして、日記では新制限と禁止なカード達を供養してみまふ。

新禁止カードこと神(紙)となったカード達
Vドラ:個人的に許せんのはMACVとSCVだけでしたが、まあご苦労さまでした。
効果を知らずに「はぁ?」と思った人も多いのではないでしょうか?
世界大会で1回くらいVロックをみたかっただけに残念。
お疲れ様でした。

同族:ブラホやミラフォが復活したり神になったり浮き沈み激しいかった間、影で十分支えてくれたカードですね。
種族デッキがこれで流行るという人は正直面白い。
まだ種族デッキの強さを知らなかったのですかと問い詰めたい。
なんか頃合を見てまた復活してそうだけど、お疲れ様でした。

サイP:再び埋没今度は復活しないよね?
5枚引かれて1キルがほほえましい風景となったのはこのカードのおかげです。1キル以外のデッキでわりと頼ってた口なので、合言葉である「サイバポットなら・・・・サイバーポットならきっとなんとかしてくる・・・」というセリフももはや語れないのですね。
復活・・・しないよね?
お疲れ様でした。

強欲な壺:「強欲な俺!!」とか言って引いてた時期が懐かしいです。「次はなんですか?」と聞いたところ「貪欲な俺!!」だそうです。
お疲れ様でした。

ブラホ:再び埋没。下位互換が出ていないところをみるとまた復活するんじゃないかな~とかんぐっちゃダメ?
「カオス・エンド」が下位互換?そうですか。
とりあえず除去カードとしてはやっぱり優秀でした。
お疲れ様でした。

現世と冥界:ようやく埋没ですか。現世と冥界に無事帰還しましたね。
1キルやロックと嫌われるデッキにばかり採用されてましたが、セイマジ無効化にしたり、貪欲な壺無効化にしたりしてがんばってたことも忘れないでね!!
お疲れ様でした。

ラスバト:1キル以外の用途が見当たりません!!
あとウィジャ盤とエグゾとカウントダウンも神かして欲しいですね。
お疲れ様でした。

刻印:なんだかんだ言って、ハンデスに採用する人が少なかった感じがする。
まあこれもハンデスかロックしか目がなかったカワイそうなカードですね。
お疲れ様でした。


新制限ことデッキに1枚しか入れれないという不治の病をおったカード達

ダンディライオン&黄泉ガエル:強いか弱いかはおいといて、黄泉帝ってジャンルが1つかなり弱体化したわけだ。

D.D.アサイラント:3枚だったら3積みが流行ったかといわれるとこれまた微妙。どう起因するかは戦士族デッキ使いじゃないのでわからん。

闇の仮面:う~ん3積みするデッキは逆に少ないんじゃないかな?罠デッキがこれで崩壊するわけでも無いし。まあ1キル抑制って見るのがやっぱり妥当。

採掘&王家の神殿&遺言書:1キル抑制にしか見えません。採掘2枚以上使うデッキっで殴りデッキは少ないって思う。

天使の施し&貪欲な壺:施しは復活おめ。貪欲な壺入れ替わりおめ。
施しはさておき、貪欲な壺は全てのデッキに対して相性良いわけではないわけだから、これが普通に入るデッキがまず強いんじゃないかな~

レベル制限:なんとも思わんのは何故だろう。

ミラフォ:ハイハイ駆け引き駆け引き

はたき落とし:⊂彡☆))Д´)パーン系ハンデスが減った

準制限こと様子見組み
見習い魔術師:3積みのほうが強いけど。2でも回るから意味ないかな。

セイマジ:上と同乗

バウンダー:ロック系がキツイ状態になったから当然殴りデッキが今まで以上に流行るわけだ。そんな中これを解禁するということは、どうなるんでしょう?
貪欲な壺とも相性が良いとか書いてみます。

魔デッキ:どっちが流行るんかな~?低攻撃力モンスターより高攻撃力
モンスターのほうが厄介なのは間違いない。
ただ最近の小粒はフォローしやすく、かなり厄介ってのもある。
まあ一度はそういう環境も見てみたいって期待もある。

無制限
アビス:お帰り



今日もお疲れ様です。でわでわ

スポンサーサイト
2006.02.21.Tue 06:02 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
