FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
精神科医へ行って来ます。

最近更新が少ないのはエロゲーやっているからです(挨拶


さて、ゆっこ氏が今年めでたく就職が決まり、その関係で物理的に距離が離れた関係となりました。

遊戯王友の会メンツもうれしいかな誰一人ニートにはならず、一定のモラルを持った社会人として巣立ちました。
社会人とは「自己の存在価値に価値を見出した人間」と思っています。
考え方は人それぞれですが、誰かのために人は生きていると私は思います。
誰かのために奉仕し、その見返りとして給料を得て、娯楽を得る。これが人の生き方だと思います。
誰かが誰かのために損をする。損から損へ、損から損へ。
損は損ですが、結局娯楽を得るためには誰かに損をさせなくてはなりません。そして自分もその損を受けなくてはなりません。そうして世界は回っています。
残念ながら特権階級の人々は神を気取るが如く、「損」をしない生き方を探しています。誰かに自分の損を押し付け、果たして得が得られるのでしょうか?
人件費を削って外部に仕事を渡して技術の向上はあるのでしょうか?
最近の技術向上は非常に痛々しく感じます。


話がそれたので、元に戻します。社会人的愚痴っぽいのはまたいつか気が向いたら書いていきくとして、遊戯王友の会のお話。

YPRやアトランティス魂などを見ていても、だいぶ社会人決闘者が増えた印象を受けます。
かという自分もその1人です。昨年は環境自体は大きく変わってきたものの、自分的にはその流れにあまりついていけなかった感が強いです。
Kマーズも閉鎖し、遊友メンツもある程度ばらけていき私自身ちと今後は流行りデッキの派生系デッキや、環境に応じた勝てそうなデッキ(ハンデス強そうならハンデス。デッキ破壊強そうならデッキ破壊)を古いカードから引っ張りだしていく予定です。
自分のスタンスとして、「下手な人には教える。うまい人には教えてもらう。」ってのがあります。
理解度の観点ですが「人に説明できて一人前」と私は思っています。
ほぼ全てのことに言えると思いますが、力や感覚は修練次第で向上できるものですが、物事の理解とは常に普遍です。
簡単に説明すると、今後私の人生一度たりとも「木から落ちたリンゴが空へは登らない」と思っています。
理解が間違ってなければ忘れなければという前提ですが、知識通り体を動かしていけば、いつでもある一定のクオリティが保てます。
究極のお話。知識と道具さえあれば、力や感覚は無意味です。

そういう日々を送っているので、いつでもある一定のレベルまでなら下手な人を教えていくことができますし、うまい人にアドバイスを得ることもできます。
「教える」って「話題」は話が続くものなのですよ。

今日も決闘をしてきました。以前まで「アニキ」と呼ばれていた私ですが、今は「お兄さん」と呼ばれています。
人は変わりましたが、あと少しだけこのカードゲームで遊べそうです。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2007.04.01.Sun 23:33 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
