FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
スーパーマンって何故か面白くないんですよね~


あらすじ
地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。


この文章はgoo映画より引用しております。
素材の著作権はgoo映画に帰属しま


感想とか雑感とかネタバレとか
スーパーマン映画は実は小さい頃から見る機会が結構あったんですが、いつも途中見で終わってしまうんですよね。
理由としては、明確な敵が存在せず、加えて「敵」となる「犯人役」ってのと圧倒的力の差が存在していて、倒す際も割りとあっさりなのがどうも印象に残らないのが嫌いだったみたい。
何故今回そのようなことを思ったかというと、今回も同じ展開だったから。
敵とされるべきレックス・ルーサーも私はどんな人なのか前回をからの記憶がまったく無いのでわからないものの、弱い弱い・・・
バットマンとかスパイダーマンが「ただの人」と再確認できる映画でしたよ。
古い作りではないとわ思うものの、テンポが若干ゆっくり感じたのは気のせいでは無いはず。
終わりの下りもあんまりな~って感じ。正面衝突ってのが売りのヒーロー者で間接的にいじめるのはどうも好かん感じ。

割と否定的に書いているけど、それはアクション中心のヒーロー映画者と比較しているから。
英雄者としてみておけば結構良かったのではないかな~と思ったりしてます。


以下余談。
期待外れといえばそうでもなかった。前半のアクションシーンが個人的に壺に入ってしまっただけに、後半のオチに行くまでのアクションシーンがショボすぎたのだと思う。
前半CMでもやっていた落下中の飛行機を救うシーン。
まずきりもみ回転してる飛行機を止めるシーンから自分の中の何かが爆発し始める
その飛行機のきりもみ状態が終わりそうな時に飛行機の両方の翼がへし折れる。それで飛行機が垂直落下。飛行機をぶち抜くスーパーマン。そのシーンを見て脳内スパークさせてる私
で、野球場に落下してきた飛行機を下から受け止めるスーパーマン。
まず機体の先端がスーパーマンの下から支える力でへこむ。
おいおいハリウッドならここで飛行機爆発だろ?とか突っ込みながらもはやボルテージ最高の私。
更に上から下への衝撃を表現するためかはしらんが、一瞬飛行機の外壁が衝撃で膨らんで下へ落ちる。
私の中ではダメ押しポイントの1つ。おいおい大げさ過ぎやしないかい?飛行機その後ポンとおくけどそれで壊れるんちゃうんかい?とか思っているけどそこがいい。

続いて、強盗団がガトリングで警官達は威嚇、銃殺するシーン。
スーパーマン突然登場。
犯人発砲。
防弾チョッキ着ていないスーパーマン。普通に体で弾いて歩いてくる。おいおい。救世主ネオ様でもハンドパワーで止めてたし、バットマンでも防弾チョッキ仕様だぜ!!
その前のシーンで、強盗団の1人が警官に撃たれてて、それを防弾チョッキで防いでる演出がにくい。
「防弾チョッキ着てても、弾受けると痛いんだぜ」的な犯人の怒りの乱射に対して、普通に歩いてくるスーパーマン。ありえん。実にありえん。
犯人諦めて、至近距離からスーパーマンの目に銃口を向けて打つ。
そしてスーパーマンの目玉に当たった弾がひしゃげて地面に落ちる
おいおい。目玉は急所ってのは世界共通の常識だろ・・・
過去いろんなモンスター見てきたけど、食べられそうになったらとりあえずみんなそのモンスターの片目潰して脱出してきたぜ。
目への攻撃はその後グロくなったりするから基本的にNG攻撃なハズなのに、スーパーマン無敵すぎ

そんなシーンで脳内のボルテージギュンギュン上げておりました。
魔チィはスパイダーマン3を応援しております。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2007.04.25.Wed 01:08 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
