FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
多分旬なデッキ

モンスター(17枚)
一撃必殺侍
メタモルポット
マシュマロン
ドラゴンフライ×3枚
ハーピィズペット仔竜(ベビードラゴン)
ハーピィ・レディ三姉妹×2枚
ハーピィ・レディ1(ワン)×3枚
ハーピィ・クィーン×3枚
クリッター
N・グラン・モール

魔法(16枚)
貪欲な壺
万華鏡-華麗なる分身-×2枚
団結の力
大嵐
早すぎた埋葬
光の護封剣
強奪
押収
ライトニング・ボルテックス
ハーピィの狩場×3枚
スケープ・ゴート
シールドクラッシュ
サイクロン

罠(7枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×2枚
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ヒステリック・パーティー×2枚

デッキの流れは非常に簡単。

序盤は狩場発動→ドラゴンフライセットで相手の場の伏せカードをダメステ破壊してアドをとる。
相手の場に伏せるカードがなくなったらハーレムコンボで勝ちを狙う。
ライダーに対してはまったくと良いほど太刀打ち出来ないが(序盤から呼ばれたらまず負けます。)ガジェット等の罠デッキに対しては有効と思われる。

一撃必殺とか仔竜を抜いてサイドラ、アサイ、リリー等のモンスターを入れたほうがもう少し汎用性の高いデッキになるかも。
個人的に、展開力と速攻性だけはスタンダードなデッキより上回る構成でないといけないデッキだと思う。
芳香あたりのコントロール式はまだ少しパーツが多すぎて遠回りな気がする。

ちなみに入れてそうで抜いたカード達。

ゴットバード:伏せは狩場で十分なので、そうするとモンスター破壊に使用することになる。死霊、マシュあたりで止まるデッキではあるが、2体以上相手にモンスター並べられたらライボルで吹っ飛ばしたほうが良かった。
まあ単に生贄系カードを私が使うの苦手なだけです(´・ω・`)
風帝:生贄モンスターが苦手ってことですね~ハーピィを生贄に捧げるのが結構勿体無かった。
ゴーズ:サイド
バードフェイス:そんなにハーピィサーチできないデッキでもない。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2007.04.29.Sun 23:36 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
