FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
そんなに悪くないと思うよ。マーブルシリーズ全体で見てもさ。

あらすじ
今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまう。そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが表れる…。

この文章はgoo映画より引用しております。
素材の著作権はgoo映画に帰属します。


感想とか雑感とかネタバレとか
ついに3作目を迎えたこの作品。
不幸少年ピーダーのスパイダーマンですよ。
アクションシーンと人間関係がいい感じにバランスとれてる作品だと思ってます。
今回は「復讐」をテーマに作品を創作しているそうなので、とにかくそういったシーンが出てきます。
シリーズを繰り返すごとに不幸度が増していくのですが、MJに毎回振られるのはもはや定番ですね。ハイ。
「ひぐらし」の最初のギャルゲーパート並みに恒例ですね。
ピーター君の不幸はもはやテンションを上げるところといっても過言ではないかと。
お話が全体的に暗い(復讐の話しだからね)せいかもしれないけど、サンドマンとヴェノム、ニュー・ゴブリンの悪役3つを同時に出してしまったのはどうかと思った。
サンドマンとニュー・ゴブリンについては、前作で伏線を振ってあった(まあサンドマンはかなり無理やりだけど)ものを使用したけど、ヴェノムに関しては物語の中盤にぽっと出てきた人が強引に悪役にさせれらているので、あんまり印象に残らないのが残念。
ブラック・スパイダーマンもどこら辺がパワーアップしたのかあんまりよくわからないのが残念な所。
少年ジャンプのキャッチコピーよろしく、友情・努力(愛とか葛藤かも)・勝利って感じで3作まとめて結構好きな作品だっただけに最後にハリーが死んでしまったのは非常に残念。
スターシップトゥルーパーズで絶対死んだと思ってた主人公も生きていたし、ワンピースのペルも爆弾を至近距離で受けても生きてたのに・・・
ハリー(´;ω;`)ウッ…

復讐心にとりつかれたピーターは確かに危険だったけど、シリーズで一番明るいピーター君でしたよ。

あとこの作品でスパイダーマンシリーズの伏線は全部消化したと思ったんですけど、これってシリーズ完結編ではないの?
誰か詳しい人情報希望~

惰性でみても損はしない作品。個人的にはスパイダーマン2で満足と思ってる口なので、期待を裏切らず良い作品でしたよ。


余談:腐女子アイ(愛かも?)によりと、最後のハリーとピーターが仲良く敵を倒すシーンは萌え要素(仮定もこみで)らしい。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.05.05.Sat 23:53 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
