FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
を作っていてどれがパターンとして良いのかわからないorz

どなたかご意見希望~

一応基本パターンとして考えているもの

モン
マンジュx3、ワーウルフx3、儀式モン(主にゾーク、デミス等☆8のモン)、バニラモンx3(感覚的にはバニラモンは5枚でも良い感じ)

魔法
高等儀式x3(+1枚)

上記のカードに加えていくのにもっとも強いのがわからない。

①高等儀式→墓地除外系モンの使用
高等儀式で媒介溜めて、儀式モンと媒介並べて一気に決めるパターン。

ゾーク、デミスからの流れが組みやすいので、単純にネクロ、ノーレラスあたりで良いと思ったんだけど、両方とも手札で腐る。
ダメかな~と思ってデミス→ドーザーの流れでやってたらわりと強い。

う~ん。

②高等儀式のみで回す形
ゾークかデミスあたりが有力かな?
光と闇の龍さんにどうがんばっても勝てないので、カリバー3枚はとりあえず入れてみた。
流れが今の所感じにくいので良くわからん。基本的にパワーでビート決めてけば多分良いはず。


爬虫類系の新カード以外で浮かんだアイディアをメモ書き。

・デミスキル
巨大化デミス+ワーウルフで殴る形。シンプルに強い

・ノーレスタイル
天魔神を入れただけ~
特に意味はない。

・悪魔スタイル
ネクロフィア入れただけ~
以下略

・ドラゴンスタイル
青眼3枚入れて、カオスソルジャー呼んで、F・G・O呼んだり究極竜呼んだり、究極龍騎士呼んだりするデッキ。
こっちにデミスあわせれば良いかもね~

・獣アッパー
バニラモンのチョイスに狂犬を加え、ゴリラ、バブーンを加えた形。
つまり、ワーウルフx3、ゴリラx3、狂犬x3となる。

う~ん難しい


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.05.21.Mon 01:30 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
