FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
まあお蔵入りするよりかは世間様に出しますか


モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)×3枚
黄泉ガエル
暗黒界の武神 ゴルド×3枚
メタモルポット
マシュマロン
クリッター
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
D-HERO ドゥームガイ×2枚
D-HERO ディスクガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ×2枚

魔法(22枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
手札抹殺
死者への供物×3枚
月の書
強奪
押収
暗黒界の取引×2枚
ライトニング・ボルテックス
デステニー・ドロー×3枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(4枚)
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声


計45枚

「ライダー先に呼べば勝ちじゃね?」と思って作ったデッキ。
デッキ調整している最中だけど見ればわかる構成だと思うのでのっけておきます。

回し方も・・・見ればわかるような気がするけど一応解説。
ブンブン回す→ライダーで攻撃通す→ブンブン回す→以下ループ
洗脳コンボを捨てる意味があるのかどうか疑問が残る構成。
いっそ罠を全部捨てたほうが良いかも。
現状の形でも普通に回れば2~3ターン以内に相手と手札差をつけれます。
死者への供物はライダーミラー用。
ドロースキップはありあまるドローカードで補うつもり。モンスター構成を全部チェーン1に乗っけやすくしてあるのもこだわりの1つ。
相手がライダーでドローするならそれ以上のドローで相手を攻める。
前回のディスクライダーを受動的とするなら暗黒界分能動的な動きが可能なライダーデッキ。

D-HEROのバランスがもうちょいいじりたいところ。
また死デッキ、魔デッキを利用したパターンも検討中。
トレーダーも欲しいんですよ~


余談:まったく関係ないお話だけど、元々このデッキはダッシュガイ3枚積みをするつもりで作ったデッキ。
ダッシュガイ効果をダッシュガイで使ったりドゥームガイでサイクルかけてダッシュガイデッキとして作る予定だったのだが、決め手不足からライダー3枚入れたらダッシュガイ抜けてしまったよorz


今日もお疲れ様です。でわでわ

2007.05.15.Tue 23:19 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
